彼との出来事に戸惑い中…これって脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 19歳大学生女子が学食で出会った男の子と仲良くなり、新宿に一緒に行くことになったが、彼の態度に戸惑っている。初対面から3日目で手を触られ、頭を撫でられたが、その後メールが来ないまま一週間が経とうとしている。彼からのメールが来たことも少なく、戸惑っているか彼から連絡するか悩んでいる。
  • 19歳大学生女子が学食で出会った男の子と仲良くなり、新宿に一緒に行くことになったが、彼からの態度が不思議で戸惑っている。初対面から3日目で手を触られ、頭を撫でられたが、その後彼からメールが来ないまま一週間が経とうとしている。彼からの連絡が少ないこともあり、自分からメールするか悩んでいる。
  • 19歳大学生女子が学食で出会った男の子と仲良くなり、新宿に一緒に行くことになったが、彼の態度に戸惑っている。初対面から3日目で手を触られ、頭を撫でられたが、その後彼からのメールがなく不安になっている。彼からの連絡が少ないこともあり、次に自分からメールするべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈あり?

19歳大学生女子です。 先週、学食で一人でお昼ご飯を食べていたら、隣に男の子が座ってきました。 全然知らない人でしたが、少し話をして仲良くなり、 メアドを聞かれたので、メアド交換しました。 その日と翌日メールのやりとりが続き、彼が誘ってくれたので 翌々日も一緒にお昼を食べることになりました。 お昼を食べながら、たまたまその日の放課後お互い新宿に行く用事があるということがわかると、 彼は一緒に新宿まで行かない?と誘ってくれました。 大学から新宿までは15分くらいしかかからないのに、 一緒に行きたいなんて不思議だなーと思いながら一緒に行くことにしました。 そして、大学で待ち合わせをして電車で新宿へ向かったのですが、 電車の中で「手小さっ」とさりげなく手をさわって(つないで?)きて、 しかも新宿についた後、別れ際に「じゃあなっ」ってさっと頭を撫でてきたんですっ! 私は、なんだか嬉しいような恥ずかしいような複雑な気持ちで、、 というか初対面から3日目なのに、、 これは何かのドッキリか間違いなのか、、 なんなんだろうと彼の気持ちを測り兼ねています、、。 でも、その新宿で別れた日以来彼からメールが届かないまま、 もうすぐ一週間経とうとしています。 私は、せっかく仲良くなったのでもう少し絡みたいという気持ちもありますが、 そもそも普段あまり男の子と話さないので、何かのイタズラかもしれない… と思うほど戸惑っています、、。 彼と話やメールをしたのはたった3日間です。 この場合、私からメールしてみるべきなのでしょうか? それとも、先日のことは、ただのたぶらかしだったのでしょうか? ちなみに、それまでは、ずっと彼からメールが来てました。 長文・乱文失礼しました。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通に駆け引きの開始ですね。 反応を見ているかもですね、 普通にMAILしても何の問題もありませんが、それは質問者様のポリシーというか流儀次第ですね。

silvia_n
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 回答ありがとうございます。 先日こちらからメールしてみたのですが、明らかにこの前よりも雑な扱いをされました…(笑 相手が何を考えてるのかよくわかりませんが、その三日間では夏休み一緒に遊ぼうみたいなメールもしたので、とりあえず試験を終えて夏休みまで様子を見ようと思います。