彼との出来事に戸惑い中…これって脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 19歳大学生女子が学食で出会った男の子と仲良くなり、新宿に一緒に行くことになったが、彼の態度に戸惑っている。初対面から3日目で手を触られ、頭を撫でられたが、その後メールが来ないまま一週間が経とうとしている。彼からのメールが来たことも少なく、戸惑っているか彼から連絡するか悩んでいる。
  • 19歳大学生女子が学食で出会った男の子と仲良くなり、新宿に一緒に行くことになったが、彼からの態度が不思議で戸惑っている。初対面から3日目で手を触られ、頭を撫でられたが、その後彼からメールが来ないまま一週間が経とうとしている。彼からの連絡が少ないこともあり、自分からメールするか悩んでいる。
  • 19歳大学生女子が学食で出会った男の子と仲良くなり、新宿に一緒に行くことになったが、彼の態度に戸惑っている。初対面から3日目で手を触られ、頭を撫でられたが、その後彼からのメールがなく不安になっている。彼からの連絡が少ないこともあり、次に自分からメールするべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈あり?

19歳大学生女子です。 先週、学食で一人でお昼ご飯を食べていたら、隣に男の子が座ってきました。 全然知らない人でしたが、少し話をして仲良くなり、 メアドを聞かれたので、メアド交換しました。 その日と翌日メールのやりとりが続き、彼が誘ってくれたので 翌々日も一緒にお昼を食べることになりました。 お昼を食べながら、たまたまその日の放課後お互い新宿に行く用事があるということがわかると、 彼は一緒に新宿まで行かない?と誘ってくれました。 大学から新宿までは15分くらいしかかからないのに、 一緒に行きたいなんて不思議だなーと思いながら一緒に行くことにしました。 そして、大学で待ち合わせをして電車で新宿へ向かったのですが、 電車の中で「手小さっ」とさりげなく手をさわって(つないで?)きて、 しかも新宿についた後、別れ際に「じゃあなっ」ってさっと頭を撫でてきたんですっ! 私は、なんだか嬉しいような恥ずかしいような複雑な気持ちで、、 というか初対面から3日目なのに、、 これは何かのドッキリか間違いなのか、、 なんなんだろうと彼の気持ちを測り兼ねています、、。 でも、その新宿で別れた日以来彼からメールが届かないまま、 もうすぐ一週間経とうとしています。 私は、せっかく仲良くなったのでもう少し絡みたいという気持ちもありますが、 そもそも普段あまり男の子と話さないので、何かのイタズラかもしれない… と思うほど戸惑っています、、。 彼と話やメールをしたのはたった3日間です。 この場合、私からメールしてみるべきなのでしょうか? それとも、先日のことは、ただのたぶらかしだったのでしょうか? ちなみに、それまでは、ずっと彼からメールが来てました。 長文・乱文失礼しました。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通に駆け引きの開始ですね。 反応を見ているかもですね、 普通にMAILしても何の問題もありませんが、それは質問者様のポリシーというか流儀次第ですね。

silvia_n
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 回答ありがとうございます。 先日こちらからメールしてみたのですが、明らかにこの前よりも雑な扱いをされました…(笑 相手が何を考えてるのかよくわかりませんが、その三日間では夏休み一緒に遊ぼうみたいなメールもしたので、とりあえず試験を終えて夏休みまで様子を見ようと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり・・・?

    私は21の大学3年生です。 最近すごく良いことがありました。 大学2年の時に学校で一目惚れをした名前も学年も何も知らなかった男の子と 偶然に、少人数の講義が一緒になり、さらに某SNSサイトで登録しているのを 見つけたので思いきってサイト内でメールをしたところ、 話が弾み、彼の方から直接メールしよう!と言ってきてくれたのでメアドGETしました! 彼は弓道部に所属しており、部活が忙しいみたいですが もうかれこれ20日間ぐらい毎日メールしています。 特に用事のないメールでも、次の日また「おはよう!」とメールをくれたり、 部活が終わったらいつも今終わったよとメールをくれます。 メールの内容はわりと大半長くて楽しいです! そして、先日勇気を出して映画に誘うと 「今試合で忙しいときだけど、もうすぐ落ち着くからまた言うね!」 と言われました。 少し落ち込みましたが、仕方ないかと思い、部活が落ち着くのを待ってます。 しかし彼から何か誘ってきてくれることは1回もなくて 最近私の欲も出てきたのか、不安になります、、 別に彼は友達として毎日メールしてるだけなのかなぁと。。 男性のみなさん、どう思いますか?(>_<) たくさん回答お願いします(>_<)

  • 理由が分からない・・・。

    はじめまして、私は大学生です。 理由が分からず、悩んでいたので投稿しました。 お話を聞いてくださると、嬉しいです。 大学の授業で、たまたま私の隣に座った女の子と知り合い、仲良くなりました。けっこう話をするようになったので、前日にお昼はいっしょに学食で食べる約束をしました。女の子も普通に「いいよ。どこで食べようか?美味しい学食があるからそこに行こうよ」という感じで、すんなりOKしてくれました。 しかし、次の日になったのですが、女の子は学校に来てくれませんでした。しかも授業も出席しなくなってしまったのです。もう3ヶ月もずっと授業に出ていません。番号もメアドも知らないので連絡がとれず、何かあったのではないかと、心配になっていました。 最近、友達から聞いて知ったのですが…その女の子は普通に学校に来ているそうです。私といっしょに出ていた授業は欠席しているだけで。 やはり、私が昼飯を学食で食べようと誘ったのが原因なのでしょうか?必修で出席も毎回とる授業なので、単位を落としてまで、私と会うことを拒んでいるのかなって思うと、なんかつらいです。 前日に昼食を食べることをOKして、次の日になったら誘った相手を嫌いになってしまうといったことがあるのでしょうか??どうしてそこまで私を避けるのか理由が分かりません。 何かアドバイスをしてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 脈はないですよね…?

    私は、転校生なんですが 他クラスの男の子が 好きです…”(ノ><) 学年で集まるときに 「転校生?よろしくね♪」 って声を掛けてくれて それから、気を 使ってくれてるのは わかってますが… 学校でたまに会ったら おはょう♪とか言って くれたりして 明るいし、適度に ぽっちゃりで優しい し好きです…(ノ>< メアド、友達伝いで 教えてもらって10回?くらいしました。 私からだったので もう諦めようかと思ってたら、学校で勉強してるときに「~ちゃん!勉強頑張って♪」 と初めてメールくれて 諦めれへんくて… でも、私不細工やし スタイルよくないのに どうしてこんなことして くれるのかなあって思って”(ノ><) 誕生日にメール送っちゃいました(汗) そしたら、だいぶ後に 返事来て、ありがとう♪~ちゃんも話しかけてや?(笑)また話そうな♪ って言ってくれましたが … その後会えず関わりなく… 携帯が壊れてはって ウィルコムのメアドしか もらってないのですが 一昨日から、携帯返って来たらしく新しくblogつくってはりました(泣) ウィルコムじゃないアドレス、教えてくれないから、私嫌われちゃったのでしょうか?(泣) ウィルコムは、伝わるんですよね…?(*_*)二台もちって事ですか? 私、先週からノロウイルスかかってて 好きな男の子にも知らされてるはずなのに メールやっぱり、くれないしやっぱり… 脈はないか…って思って(泣) 気持ちがわかりません…”(ノ><)ノ すみません(>_<)

  • ・・・やっぱり脈なし??

    大学1年・女です。以前も似たような内容で質問させて頂いたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3642397.html )今回も宜しくお願いします; バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、以前質問した時は本当に会話ができなくて、帰り道に避けられたりもしました。 ですが、一度二人で店長にちょっとした事で怒られてから、店長やパートさんの愚痴?(○○さん怖いですよね~;程度‥)を言い合うようになり、とりあえずの会話はできるようになって、帰り道も一応一緒に帰ってくれるようになりました。 一ヶ月程前に私にしてはだいぶ勇気を出して、シフトの日にちを教えてもらうのを口実にメアドを教えてもらったのですが、 メアドを教えてもらう事に体力を使い果たしてしまい、結局シフトを一度メールで教えてもらったのみです。 会話ができるようになったとはいっても、店長やパートさんの悪口大会が怖いだとか、店長に怒られたとか、新しいバイトが入ってきて後輩ができるのが不安だとか、そんな冴えない話ばっかりで;; もし向こうが私に対してほんの少しでも脈ありだったら、こんなマイナスな話題ばっかり振ってこないですよね・・・ メアドを聞けても、用も無いのにメールなんて絶対送れません‥‥バイトでしょっちゅう会ってるから余計に; 自分の気持ちはばれちゃいけないと思う反面、少しは分かってもらいたいと思うのですが、1度言い訳がましくメアド聞いたぐらいじゃ何も気付いてもらえないですよね・・・ くじけるのが早すぎるかもしれませんが、私にはこれが限界です‥‥これ以上関係を発展させるにはどうしたらいいか分かりません;

  • 脈アリナシ判定お願いします

    お昼は一緒に食べます。2人だけじゃなくて他の人も一緒にですけど。 帰りは、一緒に帰ります。電車の時間がお互い違っていてわたしの方が少し待つのですが、その間付き合って喋ってくれます。 周りでは「付き合ってるの?」と噂になってるみたいですけど、笑って否定しました。あっちに、その噂は伝わっていないっぽいです。伝わっていたら、少し避けたりするでしょうし。 お昼を食べたり一緒に帰るのは、仕事で一緒にいる時間が長かったから自然にそうなっただけだろうし、ただ人懐こいだけのような気がします。休憩に行くのに隣の席の人(男女関係なく)を誘うぐらいの人なので。 一緒に行動しているけれど、そんなに親しいわけじゃありません。わたしは人見知り&好きな人とはなかなか話を盛り上げられないので最近やっとなじめてきたかなという程度で、わたしなんかと一緒にいて楽しいんだろうか?と思います。 メアドとかは知りません。携帯をいじっていても聞いてくるようなそぶりは全然ありませんし。やっぱり何とも思われてないんでしょうか。 こんな感じです。 男の人は好きな人とじゃなくても、毎日一緒に帰ったりしますか? それに、こっちからメアドをきいてみたいし、帰りご飯ほどじゃなくても軽くどこか行きたいのですが、誘ったらおかしいというか引かれるでしょうか? 情報量少なすぎかもしれませんが、お願いします。

  • 脈あるんでしょうか??

    こんにちは☆19歳短大生です。 私には今1個上の気になる人がいます。 彼とはおととい飲み会で知り合いました(*^^*) お互いサッカーが好きだったり服の系統が似ててとても話が合いました。 メルアドは一緒にその日を開いた男友達から聞きました。 友達にいきなりメール送っていいんかなぁって言ったら「あいつは大丈夫、jeaneyの事気に入ってたし」と言われました。その日は夜遅かったから数通で終わらせて今日2日ぶりに朝送りました。今もメールしてるんですがサッカーの話ばかりで・・笑 恋バナとかしたいけど話持っていけんし・・脈あるんでしょうか・・?メールってどのくらいのペースで送ればうざがられないですか??

  • 脈あり??

    こんばんは。大学3年の男です。 気になることがあって、ここに訪れました。 春くらいから気になっている女の子がいます。 当初、軽くアタックをしていたのですが(学食に誘ったりとか…)、あんまり手ごたえがない状態でした。 その後、お互いにバイトがあったりと忙しくてあんまり会うこともなく、6月くらいに会って話したときに彼氏が出来たと聞き、戦意喪失状態に陥ってしまいました。 ところが最近、転機が訪れました。今月は僕の誕生日なのですが、誕生日を今まで彼女に知らせた記憶がないのに、「誕生日の日に一緒にどこかに行こう」と誘われました。今まで、授業の代返したりプリントを確保したりと尽くしても、何もお返しがなかったのに(偉そうなことを言ってしまいすみません。。。)、急にこんなことを言われて、良い意味でびっくりしています。 また、現在の彼氏のことですが遠距離恋愛で、彼女自身は乗り気ではないけど男の子がどうしてもということで付き合っているらしく、これから就活もあるし本気で付き合っているわけではないようです。そのため、一応は付き合っているけど、実質的には付き合っていない状態であると言っています。なので、「映画に行っても問題ないから行こうよ!」と彼女は言ってくれています。 今まで、そんなに話が合うわけではなかったのですが、最近は会話がどこまでも続くようになってきて将来の話や(下ネタとか…)も出来る間柄になり、春先に比べれば関係が格段に進化した感じがします。 こんな関係なのですが、脈ありと考えても良いのでしょうか??

  • ナンパしてきた男性を好きになってしまいました。

    ナンパされた男性がすごく自分好みの男性で、好きになってしまいました。 過去にもナンパのようなことはありましたが、好みではなかったのでお付き合いしませんでした。 皆良い人だったので、今回も話だけはしてみようと思ったんです。 彼とは、一度だけ一緒に食事に行きました。 メールは最初彼からでしたが、私からメールを始める時もあり、学校生活の話などしていました。 しかし、やるうちにメールの返事がだんだん遅くなってきました。 さらに、丁度一週間たったくらいから、彼からメールが来なくなりました。 もうこれはだめということなんでしょうか? 一度優しいと感じたことがあるのですがそのことを書きたいと思います。 次、会う日も決めていたんですが、私が体調を崩してしまい、合えなくなってしまいました。 そのことをメールで伝えたら、返事が返ってきました。 それから30分後返事を返していなかったのにもう一通くれました。 内容は、私の病気について気にかけたものでした。 メール有難うと言ったらまた最後にメールをくれました。 彼は優しいし、努力家です。 女性からメールを始めたりすると、男性の心は離れてしまうものなのですか? それとも私はただ遊ばれているだけなのでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 付き合いはどっちかが上とかではなく対等が良いとも言っていました。 また、私を彼の大学の学食で一緒にお昼を食べたいとも言われました。 お昼から会うことを望んでいるみたいです。 女性を好きになったことがある人たちから見たら彼の言動についてどう感じますか? 教えて下さい。 こういうことから人を好きになったのが初めてなので本当に分かりません。 お願いします。

  • これって脈ありですか?それとも脈なしですか?

    自分は高2の男子です。夏休みに入る直前ぎりぎりに好きな娘のメルアドをゲットしました。ちなみに直接自分の口からメルアド教えてくれへん?って言ってオッケーしてくれました。それからメールを重ねて、映画に誘ったんですけど、「土日昼12時から夜10時までバイトあるわ(汗)また誘って!」っていうメールが来ました。これって脈ありなんでしょうか?それとも脈なし?(汗)自分は脈ありだと思いたいですけど・・・ ちなみにこの娘とのメールは往復30通越えたり、頻繁に連絡を取り合っています。その日でメールが終わっても次の日におはよーメールが来たりもします。今に時点で僕はいいかんじじゃないかな~と思ってるんですが、ただの思い過ごしでしょうか? 暖かい回答お待ちしております。乱文すいません(汗)

  • 脈あり判定お願いします

    自分は男です。 バイト先の一つ年下の好きな子との判定をお願いしたいです。まだメアドを交換して一週間なので早いとは思いますが、 脈ありだと思える行動 1 バイトの時顔をチラチラ見ながら話してきたり、ずっと顔を見ながら話してくる。自分が話しをすると本当に楽しそうに笑ってくれる 2 メールは一週間毎日している。メールの殆どは長文 3 好きなタイプをメールで聞いてきた。自分が好きなタイプを気いたら詳しく教えてくる 4 向こうの好きな男性のタイプが頼れる人でメールで○○さんは頼れるタイプの人だと思っているみたいな感じで言われた など 脈なしだと思える行動 1 メールの返信が遅い。(20分~2時間くらい)遅い時は半日。しかし返信が遅くなったときは毎回理由を付け謝ってくる 2 食事に誘ったら忙しいと言われ断られた 3 バイト先で勤務が一緒に終わっても一緒に帰ろうとはしない 4 向こうは身長が高い男性が好みで自分は身長が低い。彼女との身長差は8cmあるか無いくらいです。しかし自分より高ければ良いとも言ってくるなど お互い大学生でメアドを聞いたのは自分です。 食事を断られたのはメアドを交換して次の日です。 タイプを聞かれたのはつい最近です。 因みにまだメールを終わらせる?という事はありません。どちらかが先に寝てしまいまた次の日にその続きをする感じです。