もしかして脈なし?私とバイト先の気になる男子について

このQ&Aのポイント
  • 大学1年・女です。以前も似たような内容で質問させて頂いたのですが、今回も宜しくお願いします。バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、以前質問した時は本当に会話ができなくて、帰り道に避けられたりもしました。一度二人で店長にちょっとした事で怒られてから、店長やパートさんの愚痴を言い合うようになり、とりあえずの会話はできるようになりました。しかし、最近は常にマイナスな話題で会話が進んでおり、私のことに興味がないのではないかと思っています。
  • 一ヶ月ほど前、彼からシフトの日にちは教えてもらうという口実でメールアドレスを聞きましたが、それ以降はメールをすることもありません。私たちはバイト先で頻繁に会っているので、メールをする理由がないのかもしれません。私は彼に興味を持っているのに、彼の方は私に対してどのような感情を抱いているのかわかりません。
  • 私は自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、なかなか踏み出せずにいます。彼が私に対して脈があるかどうかを確かめるためにも、ポジティブな話題を振ってみることも考えていますが、果たしてそれはいいアプローチ方法なのでしょうか。私にとってはこれ以上関係を発展させるためにはどうしたらいいのか、どうすれば彼の気持ちを知ることができるのか、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

・・・やっぱり脈なし??

大学1年・女です。以前も似たような内容で質問させて頂いたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3642397.html )今回も宜しくお願いします; バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、以前質問した時は本当に会話ができなくて、帰り道に避けられたりもしました。 ですが、一度二人で店長にちょっとした事で怒られてから、店長やパートさんの愚痴?(○○さん怖いですよね~;程度‥)を言い合うようになり、とりあえずの会話はできるようになって、帰り道も一応一緒に帰ってくれるようになりました。 一ヶ月程前に私にしてはだいぶ勇気を出して、シフトの日にちを教えてもらうのを口実にメアドを教えてもらったのですが、 メアドを教えてもらう事に体力を使い果たしてしまい、結局シフトを一度メールで教えてもらったのみです。 会話ができるようになったとはいっても、店長やパートさんの悪口大会が怖いだとか、店長に怒られたとか、新しいバイトが入ってきて後輩ができるのが不安だとか、そんな冴えない話ばっかりで;; もし向こうが私に対してほんの少しでも脈ありだったら、こんなマイナスな話題ばっかり振ってこないですよね・・・ メアドを聞けても、用も無いのにメールなんて絶対送れません‥‥バイトでしょっちゅう会ってるから余計に; 自分の気持ちはばれちゃいけないと思う反面、少しは分かってもらいたいと思うのですが、1度言い訳がましくメアド聞いたぐらいじゃ何も気付いてもらえないですよね・・・ くじけるのが早すぎるかもしれませんが、私にはこれが限界です‥‥これ以上関係を発展させるにはどうしたらいいか分かりません;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いやぁ~青春してますね。うらやましいです。そんな私からささやかなアドバイスです。 ズバリ肩に力が入りすぎですね、それだと変な人だと思われちゃいますよ。恋愛は恥ずかしくもなければ誰でもするものですから、リラックスですよ。 まずはあなたに勇気を与えます。彼があなたに愚痴を言うというのは2個の理由からものすごく良いことだと思います。理由はバイト先で愚痴を言う原因(つまり彼のストレス)があなたではないこと。そして少なくともバイト先であなたを信用している事です。愚痴の内容の大抵は「批判や否定、不平や不満」です。つまり原因がある状況がバイト先にあるのです。しかし彼はあなたを味方だといっているようなものです。ここは彼と一緒に共同戦線を張りましょう。 ここからは推測なのですが愚痴を言う人は頭の回転が良い人です。普通のバイトの内容は簡単にこなせる。だから余計な部分が見えて愚痴になるのです。そしてその内容を漏らす相手には必ず「自分は仕事が出来る人間なのだと思って欲しい(理解者であって欲しい)」と思うのです。まぁあなたの内容から推測するには悪い状況ではないはずです。彼の性格もたかがバイトに熱くなれるのですから真面目だと思います。 さぁずいぶん前置きが長くなりましたが、この先はつまりあなた次第です。結局恋愛はあなた次第ですよぉ~。コツは「約束できる話をする」ことです。例えば「遊園地に行きたい」ならいきなりその話をするのではなく「友人がこの前ディズニーランドに行ってさぁ~」と彼に話を振れば「行こっかぁ」なんて話の会話でできますよ。あと物の貸し借りは借りる時、貸えすと時とかならず反復した会話になります。頑張って春にはサクラでも(オヤジの意見)ご参考までに。