もしかして脈なし?私とバイト先の気になる男子について

このQ&Aのポイント
  • 大学1年・女です。以前も似たような内容で質問させて頂いたのですが、今回も宜しくお願いします。バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、以前質問した時は本当に会話ができなくて、帰り道に避けられたりもしました。一度二人で店長にちょっとした事で怒られてから、店長やパートさんの愚痴を言い合うようになり、とりあえずの会話はできるようになりました。しかし、最近は常にマイナスな話題で会話が進んでおり、私のことに興味がないのではないかと思っています。
  • 一ヶ月ほど前、彼からシフトの日にちは教えてもらうという口実でメールアドレスを聞きましたが、それ以降はメールをすることもありません。私たちはバイト先で頻繁に会っているので、メールをする理由がないのかもしれません。私は彼に興味を持っているのに、彼の方は私に対してどのような感情を抱いているのかわかりません。
  • 私は自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、なかなか踏み出せずにいます。彼が私に対して脈があるかどうかを確かめるためにも、ポジティブな話題を振ってみることも考えていますが、果たしてそれはいいアプローチ方法なのでしょうか。私にとってはこれ以上関係を発展させるためにはどうしたらいいのか、どうすれば彼の気持ちを知ることができるのか、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

・・・やっぱり脈なし??

大学1年・女です。以前も似たような内容で質問させて頂いたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3642397.html )今回も宜しくお願いします; バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、以前質問した時は本当に会話ができなくて、帰り道に避けられたりもしました。 ですが、一度二人で店長にちょっとした事で怒られてから、店長やパートさんの愚痴?(○○さん怖いですよね~;程度‥)を言い合うようになり、とりあえずの会話はできるようになって、帰り道も一応一緒に帰ってくれるようになりました。 一ヶ月程前に私にしてはだいぶ勇気を出して、シフトの日にちを教えてもらうのを口実にメアドを教えてもらったのですが、 メアドを教えてもらう事に体力を使い果たしてしまい、結局シフトを一度メールで教えてもらったのみです。 会話ができるようになったとはいっても、店長やパートさんの悪口大会が怖いだとか、店長に怒られたとか、新しいバイトが入ってきて後輩ができるのが不安だとか、そんな冴えない話ばっかりで;; もし向こうが私に対してほんの少しでも脈ありだったら、こんなマイナスな話題ばっかり振ってこないですよね・・・ メアドを聞けても、用も無いのにメールなんて絶対送れません‥‥バイトでしょっちゅう会ってるから余計に; 自分の気持ちはばれちゃいけないと思う反面、少しは分かってもらいたいと思うのですが、1度言い訳がましくメアド聞いたぐらいじゃ何も気付いてもらえないですよね・・・ くじけるのが早すぎるかもしれませんが、私にはこれが限界です‥‥これ以上関係を発展させるにはどうしたらいいか分かりません;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いやぁ~青春してますね。うらやましいです。そんな私からささやかなアドバイスです。 ズバリ肩に力が入りすぎですね、それだと変な人だと思われちゃいますよ。恋愛は恥ずかしくもなければ誰でもするものですから、リラックスですよ。 まずはあなたに勇気を与えます。彼があなたに愚痴を言うというのは2個の理由からものすごく良いことだと思います。理由はバイト先で愚痴を言う原因(つまり彼のストレス)があなたではないこと。そして少なくともバイト先であなたを信用している事です。愚痴の内容の大抵は「批判や否定、不平や不満」です。つまり原因がある状況がバイト先にあるのです。しかし彼はあなたを味方だといっているようなものです。ここは彼と一緒に共同戦線を張りましょう。 ここからは推測なのですが愚痴を言う人は頭の回転が良い人です。普通のバイトの内容は簡単にこなせる。だから余計な部分が見えて愚痴になるのです。そしてその内容を漏らす相手には必ず「自分は仕事が出来る人間なのだと思って欲しい(理解者であって欲しい)」と思うのです。まぁあなたの内容から推測するには悪い状況ではないはずです。彼の性格もたかがバイトに熱くなれるのですから真面目だと思います。 さぁずいぶん前置きが長くなりましたが、この先はつまりあなた次第です。結局恋愛はあなた次第ですよぉ~。コツは「約束できる話をする」ことです。例えば「遊園地に行きたい」ならいきなりその話をするのではなく「友人がこの前ディズニーランドに行ってさぁ~」と彼に話を振れば「行こっかぁ」なんて話の会話でできますよ。あと物の貸し借りは借りる時、貸えすと時とかならず反復した会話になります。頑張って春にはサクラでも(オヤジの意見)ご参考までに。

関連するQ&A

  • 脈ナシでしょうか?

    埼玉在住の27歳女性です。 先週の日曜にいった近所の美容院の店長さん(37)がとっても素敵な方でした。 既婚か未婚かはわかりませんが、会話も楽しく、雰囲気も穏やかな方で、とにかくもっと仲良くなりたいと思いました。 いい年して恥ずかしいのですが、翌日になってますます店長への思いが強くなってしまい、なんとか店長と個人的に話をするチャンスを作ろうと画策しました。 そこで、店のドアに店長あての置き手紙をすることにしました。美容院に忘れ物をしたようなので、もし見つけたら保管してください…、というような内容です(もちろん嘘)。その手紙にわたしの携帯番号とメアドを書いておきました。 すると、水曜の営業終了後、店長の携帯からわたしの携帯へ電話がかかってきたのです。当然、忘れ物が美容院にあるはずもないのですが、店長は非常に親身になって対応してくれました(店長、すみません)。 わたしは、店長がお店の電話ではなく、自分の携帯から連絡をしてきてくれたことに「これは脈アリか!?」とちょっぴり浮かれてしまいました。 さらに翌日(木曜)、店長の携帯へ忘れ物が見つかった旨(嘘)をメールしました。店長の携帯番号はわかったものの、メアドは知らなかったので、ショートメールで送りました。 すぐに返事が来なかったので、少し落ち込みましたが、次の日(金曜)の夜になって「みつかってよかったです。こんどどこにあったか教えて下さいね」と返事が来ました。 返事が来たのはうれしかったのですが、ショートメールでの返信だったので、相変わらず店長のメアドはわからないままです。 メアド教えてくれないのかよ~と思いながらも、わたしとしては何とかして個人的にお近づきになりたいので、思い切って踏み込んだメールをしてみました。 「店長さんは、よく●●駅で飲むそうですね。わたしもお酒が大好きなので、飲み相手に困ったら是非誘ってくださいね」といった内容です。 このメールについては、いま現在返事がありません(涙)。 店長と客という関係もありますし、一度しか担当したことのない客から誘いのメールがきたところでいちいち対応していられないというのが現実なのでしょうか? わたしとしては、店長がプライベートな携帯から連絡してきたことにわずかな期待を寄せてしまうのですが、 ・メアドを教えてはくれないこと。 ・飲みの誘いには返事をくれないこと。 などから、「脈ナシ」とあきらめるべきなのでしょうか? ちなみに、美容院でカットしていただいている間の会話で、わたしが店長に好意を持っていることは薄々伝わってしまっているのではないかと思います。

  • これはもう脈なしでしょうか?

    バイト仲間の人で気になってる人(Aくん)がいます。 一ヶ月前にメールで色々好きなような雰囲気の言葉(嘘は吐かないので本当だとは思います) を言っていて私もノリで返したりしていました。 その時遊んだときまた語り合おうと言われました。 あと前にバイトが被ったとき送るよと言われ その人に遠慮したんですが、どーしても送らせてと言われ 送ってもらったことが何度かあります。 そしてAくんとバイト被ったとき前の好きな人も一緒に入っていました。 Aくんが居なくなった時その前好きだった人が話しかけてくれて仲良く話してました。(Aくんは私がその先輩を好きだったことを知っています。) そしたらAくんの態度が素っ気なくなりムスッとした感じになりました。 そのまま私は時間が来てしまい、上がりました。 ちょこちょこしていたメールもこの日から一切なくなりました。 因みにバイトは殆ど暇なときが多いので話していても、店長や客からの苦情は来ないので大丈夫です。 これは嫉妬でしょうか? そして年明けて普通に戻ったんですが 店長からAくんにシフトのことでメール入れてと言われたので、言われたとおり入れました。 そして返事が返ってきませんでした。 でもAくんは直接店に来てくれました。 自分の最近合った出来事を私にベラベラと話し、店長に挨拶して帰って行きました。 ありがとうとメールを入れ、この前のやつどうする?と聞きました。 (もちろん私は遊ぶことについて聞きました) そしたら向こうは勘違いしたのかはぐらかしたのかは分かりませんが、 でもなかなかバイト被らないもんねと言われました。 多分【遊ぶまでしてめんどいのでバイトで語ろう】 【恥ずかしい又はわかんないから適当にはぐらかそう】 のどっちかと思います。 「次被ったらいいね」と言ったら 「シフト出すとき合わせといたから多分被る^^」と言われて 「ありがとう楽しみにしてるね」 と返したらメールは返ってこなくなりました。 そしてオーナーが書いたシフトを見たら全く被っていませんでした。 上記に書いた被った日以来、実は被ってないのでほぼ一ヶ月被っていないことになります。 「被ってなかったね」とメールし ついでにこの前の遊ぶことについて聞こうと思うのですが メール返ってきたりしていないのにここまで聞くのはしつこいでしょうか? でもこのまま放っておいたら向こうは学校に行ってるんで 誰かに取られないか心配です。 後仮に遊んだとき自分の気持ちを(元好きな先輩の好きじゃない。それよりあなたの方が気になってると言うこと) を言おうと思うのですが、アピールしてきたのは一ヶ月前だし手遅れでしょうか? どう思いますか? 真剣に悩んでます>< 長ったらしい文章で申し訳ないです。 みなさま回答お願いします。

  • 脈なし?(少々長文です。)

    初めて質問させていただきます。 私は現在大学4回生で、片想いしています。 彼も同い年、同じ大学のグループで時々遊ぶ間柄です。 私からメールを送る一方ですが、時々冗談も言い合ったりして それなりに友達関係を続けてきました。 因みに、以前彼が旅行した時のお土産に、 私の趣味に合わせたのものを買ってきてくれました。 彼と私の趣味が似ているということもあり、 その他の大学の友達と違うものを買ってきてくれたことも相まって、 本音を言えば凄く嬉しかったのです。が……。 去年、その趣味のとある場所に行ったことがないと 彼が以前に言っていたのを思い出して、 今まで片想いの相手に対して積極的に行動できなかった私が 初めて「一緒に行ってみたい!!」と思い立ち、誘ってみました。 その時はお互い「課題が忙しい」ということで、話は一旦保留に。 「私からまた誘うのも、しつこい??」と思いつつ、 もう一度勇気を出して訊いてみました。 すると、「今月下旬のバイトのシフトが、まだ決まってない」と。 ●●日なら空いてるとは言ってくれましたが、私はその日がバイトで。 分かり次第連絡して欲しいとをメールで伝えましたが、 彼からのメールは今までほとんどなかったので、 いかがなものかと。。。 確かにバイトのシフトを2週間ずつ出すところもありますし、 彼の上記二つの理由は正論なのですが、 一見タイミングのずれにも見えますが 見方によっては「これって……はぐらかされてる?」とも思えて 凄い不安なんです。 やはり、これって脈なしでしょうか・・・・・・???

  • 脈はもうなし?

    観覧ありがとうございます。 私は大学一年生の女子です。 バドミントンのサークルに入ってます。 そこで、五月ごろ合宿である四年生の先輩(男)ととっても仲良くなりました。 メアドも交換し、しばらく良い感じにメールを続け、2回ほど2人で遊びにもいきました。そのときは、もしかして好きなのかなと考え浮かれていましが、何も進展のないままその日を境にメールもなにも連絡もこっちからしないと来なくなりました。男の人はメール苦手だし、しつこいのは嫌われるとおもい返事が返ってこなかったらもうあきらめてました。 これ以上進展なさそうだから、好きになるのを諦めようとした約2週間後、私の誕生日を覚えていたみたいで久しぶりにメールがきました。とても嬉しかったです。遊びに誘われましたが、レポートが間にあわなくそのときは断わってしまいました。(後悔してます) その一週間後くらいに、久しぶりにサークルであって私からまた遊ぼうと誘い、バイトのシフト分かったら誘うね。と言われました。 でも全く連絡がきません。もう私とは遊びたくないのでしょうか。諦めた頃にまたメールが来たりするので、諦め切れません。向こうは恋愛としてはみてるとおもいますか。 長々と失礼しました。よかったら回答お願いします。

  • こんにちは。相談させていただきます!僕は20歳の大学生です。

    こんにちは。相談させていただきます!僕は20歳の大学生です。 バイトをしているのですが、 5月に新しく入ってきたバイトの1つ下の女の子に恋しました。 僕はメアドはすぐに聞き出し、その後たまに被るシフトで話したり、メールもよくしていました。 そして5月末に食事に誘ったところ、 「今はちょっと無理そうなので6月末なら大丈夫です」と言われました。 その後もたまにシフトのことなどを理由にして、メールなどのやりとりをしていたのですが、最近になって、 バイト先が「人件費削減」のために、研修生であるその子をなかなかシフトに入れてくれなくなり、よくても週1、悪くて2週間休みとかいうひどい状態になってしまいました。 すると昨日になって彼女に「なかなか入れないしもう今週には辞めようと思います」とメールのやり取りの中で言われました。 僕は彼女がバイトを辞めることに対してとても悲しく思いましたが、全く店長がシフトに入れてくれないので、こればかりはどうしようもありません。 そして僕が1つ思ったのが食事に誘う口実がなくなった!ということです。 僕は5月に食事に誘ったときに「まだわからないことだらけだろうからちゃんとサポートしていきたい。シフトはなかなか被らないからもしよければ食事にでもいこう!そのとき教えるよ。」という感じで誘い、 「ありがとうございます!ぜひそのときに教えてください!」と承諾を得たのです。 しかし、彼女が辞めるとなれば話は別です。 彼女からすれば、もう食事に行く理由もなくなったと思ってると思います。けど僕はそこではなかなかあきらめきれません。僕は彼女を食事に誘いたいと思っています。 どのように誘うべきなんでしょうか?それともここは身を引くべきなんでしょうか?ご意見やアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 困ってます(;_;) 私は高二でもうすぐ17歳です。 1ヶ月くらい前に地元のバイトをはじめました。 そこは高校生は私だけでほとんど年配の方ですが若い人で男性は大学生22歳や20歳、女子は20歳が合計5人くらいしかいません。 正直皆年上で高校生がいないし不安でした。 バイトではキッチンです。緊張と不安でいっぱいでバイトの初日に行きました。私に色々ついて教えてくれる人は大学生22歳のAさん(男)でした。Aさんは見た目が凄い若くてよく高校生に間違われるほどです。私も最初タメかと思いました。Aさんは凄い優しくて、なんでも丁寧に教えてくれて、色々話しかけてくれます。バイトが終わると危ないからと私を家まで送ってくれました。そして、アドレスを聞かれてメールをよくする仲になりました。Aさんは私が早くバイトの皆と打ち解ける様に今度皆で食事に行こうかとか、水族館に行こうとか、色んな企画を考えてくれ、私はバイトを始めたばかりで友達もまだいないし困った時は相談相手もいないと辛いから「俺がなんでも相談にのるから。困った時はなんでも質問してね!いつでもメールしていいから」 と言ってくれました。 Aさんとは、夜遅くまでずっとメールしてますが、「車買ったら乗せてあげるよ」とか、「今度ご飯食べに行こうか」とか言ってくれます。そして、ご飯を食べに行く事になったのですが、まだ付き合ってないし2人きりは...となったので私とAさんとAさんの親友のもう1人のバイト仲間のBさんと3人で食事に行きました。 食事も凄い楽しくて、Aさんとももっと仲が深まった気がします。 今度またどこか出掛けよう。とか、私のバイトの事で色々考えてくれてて、俺が色々教えるから店長にシフト合わせる様に聞いてみる。とか、嬉しい事ばかり言ってくれました。 私の誕生日が近いと言ったら、プレゼントあげるよ。金がなかったらご飯おごる! とか、 シフトが同じ日があると、嬉しいそうにしてます。 これは脈ありですか? それとも私は妹の様な存在ですかね(;_;)?

  • これは脈アリなんですか?脈ナシなんですか?

    自分は焼肉屋でバイトをしています。好きな人が以前からいます。 私は今年19、相手は16歳で大学生、高校生という関係です。 春に彼女が入ってきたんですがメルアドを知ったり仲良くしはじめたのは 夏休みくらいです。夏休みには3、4度ほど2人で遊びに出かけました。 (映画やショッピング程度ですが・・・) 夏休みの最後には夜行ですがTDRに2人で行って来ました。 その後、気持ちを伝えたんですが相手は自分が好意を寄せていたことに 気づいておらず返事を考えてほしいと伝えました。 それから2週間以上経ったんですが未だ返事はナシです。自分も 職場で一緒になった時も聞くのに抵抗があり以前と同じように普通に 接しています。 そして今度また一緒に遊ぶ約束もしました。 ただ先日バイトで好きな人が元彼を含む団体で遊びに誘われたという話を聞きました。 彼女もめんどいとは言っていましたがどうしようと言っていました。 その話をバイトの友人としていました。(自分もすぐ近くにいたのに) 相手はかなり好奇心旺盛って感じですし今まで出会ったことのない不思議な 感じの子で正直何を考えてるのかも分かりません。 これって脈アリなんですか?脈ナシなんですか?

  • 警戒されてるのか脈ナシなのか

    先日、職場である女性を食事に誘いました 顔は知ってても会う機会がかなり少なく、今までは仕事がらみで何回か会話する程度で あまり話したことはありませんでした 「みんなででいいですか?」という事だったので 僕の連絡先を教えました その日はメールは来なかったんですが 次の日職場で会った時に「昨日はメール送れなかったんです」と言って来ました 僕は「全然いいですよ」と言うと「違うんです」と否定してきました おそらく僕のメアドがややこしいので、それかなと思って メアドの説明をすると、向こうから連絡先を書いた紙をくれました その後は少し会話した程度で別れました で、その日の夜に 「○○です。連絡先教えてくれてありがとう。これからよろしくお願いします」と送ったら 疑問文で返信ありました 僕は突っ走ってしまうタイプなので これから頻繁にメール送ってしまいそうですけど 今は警戒されてるんですかね?

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? バイト先の男性Aです。 一目惚れまではいきませんが、Aのことが少し気になっていました。 今は、つき合えるなら付き合いたいです。 ・ほとんど会話したことないのに、私のメアドを聞いてきてメールを少しやりました ・他の社員Bが、私とAがメールしていることを知っていました。Aにメアド聞かれたでしょ?そういう感じだから、よろしくね~って感じでした。 ・他のスタッフに私とのメールについて話しているのか聞いたら、そんなことはしないとないと帰ってきました。 ・一度Aと二人で一緒に帰りました(Bが若干妨害してきた) ・私から一緒に帰るか誘ったら、無視されました。当日、飲みに誘われました(彼の友人もいる。Bはいません。) ・私の家は自営業ですが、いつも買ってるお店より安いといって買いにきました。 ・そこまでメールはやっていません。 ・話す時の様子は他の女性スタッフに比べて、上目線な感じがします。 ・きちんとした会話はしたことありません ・Aは3年間働いている正社員、私は最近働き始めたバイトです。 ・私より2個上で、社員もバイトも同じ立場です。

  • 脈なしかな・・・?

    私は、20歳で2年彼氏がいません。。。 前の彼氏と別れてから、告白される事も何度かあったんですが、学校が忙しい事もかさなり、「彼氏なんか邪魔!」と本気で思ってました。 凄く面倒くさがりなので、自分が頑張ってる時に束縛されたりするのが嫌いだからです。 でも、最近新しいバイト先で気になる人が出来ました。 その人の方から携帯のアド&番号を渡され、2~3回かメールしてるうちに「気が合う」的な事を言われて、私もそう思ったんです。 でも、いつもなんですが2~3回メールすると、私からメール出来なくて・・・。今回特にバイト内なんで、もし失敗したら、バイトしにくくなるしって思っちゃって、余計出来ません。そしたら、あっちからはメールこなくって。連絡事があって一回あったんですが。まだ、知り合って2週間程度しかたっていません。 でも、バイト内で男女仲良く、彼は女の子のどんどん話しかけていくタイプなので、女の子と仲よさそうに話していると、いいなぁって思っちゃいます。それに、他の女の子より冷たい???とか思う事もあるかと思ったら、普通だったり。知り合って、こんなにすぐ気になって変なんですが、バイトがない時はメールを待っている自分がいます。まだまだわかんないと言われれば、それまでなんですが、どう思いますか?脈あると思いますか?自分なら、どうしますか?教えて下さい!!!久しぶりに好きな人出来てパニッくってます(汗)