• ベストアンサー

脈ありなんでしょうか?

長くて見辛くなるかもしれませんが、よかったらご回答お願いします。 最近、塾で親しくなった男の子がいます。 毎週1回同じ授業を受けるので、その後一緒に帰ったりしていたのですが、先月メアドを聞かれました。 でも、何故だか本人も居る目の前で塾の先生づてに(どうやら本人は直接聞くつもりだったようなのですが、 成り行きはよく分かりませんが、その子が先生と一緒に帰った時にそういう話題になって先生が半分面白がって聞いたようです) メアドを聞かれ、私はいいよと言ってメールのやり取りが始まりました。 でも、割と小さな塾のせいなのか次の日には塾中にそのことが知れ渡っていて、 彼が先生にも友だちにかなりいじられていて申し訳なくなりました。 なのに、彼はいじられてもはっきりとは否定しないんです。「やめてくださいよ~」とか笑いながら言ってるだけで。 それから2人だけで一緒に勉強したり、授業が終わったあと教室に残ってずっと喋っていたりするのですが、 ふと気付いたらすごい優しい笑顔で私の顔を見つめてたりとか(私は目を合わせるのが苦手ですぐ逸らしちゃいます…)、 「(私が国立志望なので)大変でしょ?俺の時間とか、ほんと使っちゃっていいから。 ○○さんが少しでも癒されるんだったら俺すごい嬉しいし」と言ってくれたりして… 私はずっと女子校だったので、男の子ってみんなこんな優しいものなの?とかなり戸惑います。 ですが、この前、私が塾で彼に物を渡しに行ったら、それもからかわれてしまったらしく、 メールで「人目気にしないできてくれてありがとう。すごい嬉しかった」と言われてそこで初めて気付いて、 「ごめん、もっと人目気にすればよかったね」と謝りました。 その週の同じ授業の後、教室に残って話していたら 「あんなメール送らなきゃ良かったって後悔したんだよね。もしかして人目気にして塾の中で避けられてる?とか思って寂しかった」 と言われて「全然そんなことないよ!」と言ったのですが…。 その時に「こうやってちゃんと話せるの週一だけだからすっげー嬉しい」とも言われて 「他の子と他の日でも話してるじゃん」と言ったら 「え…うん……いや」と言葉を濁されて「あ、そういう意味じゃないって?(笑)」と言ったらはっきり「うん」と言われました。 友だちに話すと「それ向こうが好きなんだよ~」と言われますが、 私は自分に自信がなかったり、恋愛経験とかろくにないせいなのか全然信じられないんです。 彼が私が国立志望って分かってて優しくしてくれるだけじゃないのかな(すごくいい人なので)とか思ったりして、 でも彼の言動にどきっとしたりもして…。 これって周りから見たらどうなのでしょうか?所謂「脈あり」なのですか? よろしければご回答いただけると嬉しいです。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

絶対脈ありです。脈なしな訳がないと思います(笑) 国立志望なんて、塾のなかにも外にもたくさんいるのでそこで悩む必要は無いと思います。 にしても優しい男の子wすごくいい人な感じが文面から伝わってきます。付き合っても傷つくことはなさそうですね! 今まで女子校、ということであまり男の人を知らないんですね~! 私なんか共学以外通った事もないですが(笑) 共学なんていろいろな人がいますよ。チャラい男とか、オタクっぽい男とか・・・ 話が逸れましたが、明らかに好意をもたれていると思います。 良い方向に二人の関係が変わるといいですね!!

love-haruka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、脈なしな訳がないですか(笑) 私の通う塾は小さくて、文系で国立を目指している女子が私しか居なくて気にしていたのですが… そうですよね、いくらでも国立志望の子なんでいますものね。 彼は本当に良い人すぎて、こんなに良くしてもらってるのが申し訳ないくらい良い人です。 共学は小学校で終わりだったので…まあ女子校も実に様々な女の子が居ますよ(笑) 今週また一緒に勉強して、とお願いしたら快諾してもらえたので、少しでも彼と距離が近づいたらいいなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

<私はずっと女子校だったので、男の子ってみんなこんな優しいものなの?とかなり戸惑います 確かに男の子は女子に優しいものですが、今回の場合は脈ありで貴女に好意があるからだと思います。仲間にからかわれても怒らないでしょ。 貴女を大切に思う気持ちがあるし、率直ですね。 穏やかで素直な気質の子のように思えます。

love-haruka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 からかわれても怒らない…温厚な子とはいえ不思議だとは 思っていたんですが、やっぱりそうなんでしょうか。 確かに彼の言動は時々率直すぎて、かなりくらっとします(笑) 本当に良い人なので、これからも一緒に付き合っていきたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    現在僕は予備校に通っていて気になる子がいます。 その子とはメアドと電話番号を交換しました。 その子とは小学校の頃、同じ塾で、一回も話したことがありませんでした。 ある日、予備校帰りの電車で彼女に会い、一緒に帰りました。 その次の週の予備校の授業が終わると彼女から一緒に帰ろうと誘われました。 でも、それ以降は彼女から一緒に帰ろうと誘われたことはありません。 メールもいつも自分からで、彼女から来たことがありません。(返信は1時間以内にあるのですが) ただ、先週の帰りに偶然駅で会ったとき、5秒間くらい目が合って微笑んでくれました。 これは脈ありでしょうか?なしでしょうか?

  • 脈ありますか?

    はじめまして、高2女子です。 現在好きなf先生は4月から社会人になりました。大学は有名大学出身の人です。 私は中2からある個人塾に通っています。f先生(その塾の講師)とはその頃塾で知り合いました。 私は中学から女子校だったので、恋愛には興味がありませんでした。 このあいだのバレンタインデーのときにたまたまチョコが一つだけ余っていたので、f先生に渡しました。 そしたら、めっちゃ喜んでくれて、喜びの舞をしてくれました。 後日、「ありがとうね!」ってわざわざ言いに来てくれました。 その頃もまだ恋愛感情はなくて、お礼を言われて普通に嬉しいな と思いました。 でも、このあいだの3月、社会人になるためにf先生は塾を辞める ことになりました。 私は先生が辞める日に、塾に来ていたので、今までありがとうご ざいました。とお礼を言いに行きました。 すごく私に優しくしてくれた先生だったので、寂しくなるなあと 思いながらお礼を言ってたら、 突然、f先生が 「もう一生○○(私の名字)さんと会えないなんて嫌だから」 って言われて、スマホをひょいってとられてf先生のメアドを私の スマホに打ちこんで、 「今、俺にメールしてよ、メアド交換しよ?」 って言われて、 私はメアド交換しました。 すごくビックリして、私はそれからf先生のことが頭から離れなく なってしまいました。 今は凄くf先生のことがすきになってしまいました。 メアド交換してからはまだ三回くらいしかメールのやりとりをし てません。 最初の一通目以外は、私から送っています。 先生は凄く忙しいみたいで私から沢山メールを送るのも迷惑だな と思い、あまりメールしてません。 1.これって、脈ありますか? f先生は私に好意を持っているのでしょうか。 2.メールするとしたら、どれくらいの頻度でした方が良いのでしょうか? 初恋なので、質問のレベルが低くすいません。 でも、凄く真剣なので、真面目な回答お願いします!

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 私は高校生です。塾の先生が好きです。今は先生は塾を辞め、社会人です。先生が辞める時に私はメアドを渡し、逃げて帰りました。 たぶん、先生は私の気持ちに気付いてると思います。友達談より。 そこでメールがこなければ諦めよう、と思ってました。 ちゃんとメールがきて、今は仕事が忙しいとのことですがメールは返してくれます。 今後、私が大学へ進学してから告白した場合付き合えるでしょうか? また、今恋愛対象内でしょうか?

  • 脈あり・・?ですか? ないと思うけど^^;

    現在中(3)女子です。 大1の18歳の個別指導塾のアルバイトの先生に片思いをしています。 4月に出会って、6月から本格的に好きになりました。 週に3回あえて、4時間半一緒にすごします。 好きになったきっかけは 私を特別扱いしてくれてたことで でも、いきなり冷たくなった期間があり 辛すぎたので、恋だと思いました。 今でも、冷たいなと感じることはあります。 ・メールがそっけない時がある ・返信が遅い ・私の授業中なのに他の生徒にちょっかいかけたり、その子についてしゃべってくる(中2の女子) ・機嫌がいいなと思っていたメールは 私だと分かっていなくて、中2の子勘違いしてただけだった ・時々送ってってくれない ぐらいです・・・ もちろん嬉しいこともあります。 ・ジュース買ってくれる ・キーホルダーくれる ・優しいけど意地悪 ・送ってってくれる ・私の話を一生懸命聞いてくれるし 先生もプライベートなこと話してくれる 他にも色々いってくれます。 先生の言う「バカ」「あほ」など・・何言われてもうれしいのが事実です^^ 髪型を変えたのが同じ日だったときに 「いっしょやな」、「似合ってるよ」とか思い切って髪型変えてよかったって思いました。 授業の所々で「面白いことするね」「この子ホント面白い」とか興味持ってくれてる? みたいな感じで・・ どんどん好きになってしまいます。 偶然に戸締りの日に、戸締りが終わって帰ろうという話になった時 2階の電気がついてて2人で電気つけずに お化け屋敷状態で電気を消しに行ったり、 セミと格闘したり・・・先生が他の子には見せないところみれると嬉しくて・・ 塾が終わるのが23時でそのあと先生は友達と遊ぶ約束してて 送ってくからと言ってて、駐車場に着いたら 先生の友達がいて 友達さん達は先生と私の姿を見てて・・・ 先生の隣にいるところをあまり他人に見られたところがないので 正直、それだけでうれしかったというか・・ ですが・・・先生には高3の彼女がいるみたいです。 5月ごろに、問い詰めて 全然こたえなかったからいないのかと思って 「先生彼女いないんだ~」的なこと言ったら 「いるよ。言わなかったっけ?」みたいな・・ とっさについたウソなのかもしれないとも思ってます。 ばかにされた、と思って。 ただ、彼女さんについて学校関係のことで けっこう詳しく話すので本当かもしれないとも思っています。 ただ彼女さんと先生は高校が一緒なので 高校の事よくわかってるだけかもしれないし・・ 先生の携帯には前、カレカノストラップがついてました。 2010、6、24との日付も入ってました。 他の生徒には、ただの女友達と言ってあるそうです。他の子から聞きました。 私はそのストラップについて触れてませんが 彼女がいるのに女友達とのストラップはつけないと思います。 最近はつけてませんが・・・ それに、先生に生徒には高3の子もいます。 送ってってもらってるのはごく少数なので その子はどうかわかりませんが 彼女がいるのに、生徒であったとしても助手席には乗せないと思うんです。 プリクラもないし、のろけの一つも言わない。 何で?の連続です。 プラス思考な考え方すると、 冷たくするのも私だから?とも思うし 他の子にここまでしているのは見たことがないです。 自意識過剰だと分かっています。 告白も卒塾の日だし もちろんなれるものなら先生の彼女になって 先生の隣を歩きたいです。 今は、それが無理だから できるだけ先生に頑張ってる姿を見せて 好きとばれない程度に 先生の生徒で幸せ。。みたいなこと言って 例えば「先生との授業はすぐに終わっちゃう・・」とかです。 先生にとって「特別な生徒」になれるようにしたいんです。 私は少し先生がこっちを見てくれるだけですごく幸せなんです。 恋愛対象とはいかなくても 特別な存在になれてるでしょうか? 自分目線だと分からないので教えてください。 私は中(3)ですが病院などでは(ノーメイクでも) 高校生に間違えられます。 服装も同級生たちみたいなパンツスタイル?でラフな感じではなく 軽く露出系とかミニスカでニーハイとか メリハリのある服装が多く かなり大人っぽく見えるようです。 顔立ち的にも浮かないらしく・・ ただ、145cmですが笑 塾自体はゆるーい塾なので 先生は生徒皆のメアドを知ってるぐらいです。 送ってってもらってることは塾長は知ってて 賛成してるくらいなので・・ (別に塾長が知ってるからと言って義務になってるわけではありません) ただ、生徒である期間内にはそういう関係になれないことは分かってるので 大丈夫です。 長文&乱文失礼いたしました。 脈ありになるために頑張るので よろしくお願いします。

  • 外人とのメール

    今年知り合った英会話の先生ですが、とても紳士な方でわかりやすく教えていただいています。 いつも楽しく盛り上がり多分、その勢いだと思いますがメルアドを渡されました。 まだ、数えるほどしかしていませんが、いつか一緒に出かけようと言われました。 私も、うれしくて賛成しました。 ただ、私は今は先生として見ております。 この間、忙しくたまたまメールを返さずに教室に行きました。 悪いなーと思い、普通に授業を受け、その後に返してなかった謝りのメールをしました。 返信はあったのですが、出かけたいとは書いてたけど、ちょっと適当な感じがしました。 ちょっと気になり、数日空けてメールをしたのですが、次の日にいつもかえって来てたのですが今回はありませんでした。 次の授業も受けます。あと少しで夏休みだそうです。 先生はどんな気持ちでメルアドを教えたのでしょう? これからもわかりやすいので授業は受けたいのですが どうしたらいいのでしょうか… 説明不足ですみません。 皆様の意見を聞かせていただけたらと思います。 先生は8年くらい日本にいるそうで、多分30代前半みたいで 思いかえせば…小出しに私はシングルですと、 言われていたような…気がします。

  • 中1男子です。塾の好きな人…

    僕のおやは、塾経営をしています。 そして、週2回父親の校舎に連れて行かれ、授業を受けていました。 そこで、前から気になっていた女の子がなんかそのこの友達になんかいってるのを見ました。 あとから知ったことなんですが、その内容が僕を好きだったということです。 せきが隣になったりすると、そのこの友達がよかったねとなりで! っていってるのを聞きました。 しかし、親のうんぬんかんぬん、@@先生クビ。。。 で、今年度は来れないということになりました。 そこで、ぼくは、塾で僕の友達にメールで、連絡を取り、彼女のメアドを聞くようにお願いしました。 そこで、彼女のメアドが変わったとこで 変更!・・・・・Do I have to do ? ということで、9.10.月まで塾に行けなくなりました。 になりました。 僕はどうすれば…… ・親には、ぼくは好きではないと偽ってます。

  • これって脈ありだと思いますか??

    これって脈ありだと思いますか?? 私は今、中2で好きな人がいるんですが、その相手は高1の先輩です。 去年一目ぼれして、相手は今、高1ですがエスカレーター式の学校なので隣の校舎にいます。 去年、私がメアドを聞いてメールを始めました。 メールではすごく優しくしてくれて、私のことを○○ちゃんと呼んでくれます。 少し前に、「夜そんなに起きてて眠くないの?」とメールで言われ、鬱陶しいと思われてると思ったので、すこし謝罪の気持ちを添えてメールしたところ、「いやいや、○○ちゃんとメールするの面白いし^^」と来たこともありました。でもそのころは全く学校で会っても特に何もありませんでした。 しかし、最近では塾の帰り道に会ったことがあり、その時はすれ違い座間に「あ」と言われて、私は何と言えば良いか分からず「お疲れ様です」と言うと、「ばいばい」と言いながら手を振ってくれました。 それをきっかけに、学校でも手を振ってくれるようになりました。 また、音楽の趣味が似ていることからCDの貸し借りをしたり、ライブグッズを頼まれたりもします。 来月もCDを貸してくれると言ってくれています。 そのおかげで、教室まで来てくれて、少し話すことができました。 メールの頻度は週1ぐらいですが、メールする時間がとても長いので夜遅くまでメールしています。 今までのことをふまえ、脈ありだと思いますか?

  • 幼児教室通わないと受験は無理ですか?

    年長の男の子で、大阪の国立小の受験を考えています。 私と受験問題集や工作の練習は週4日くらいやっています。でも、やはり、いわゆるお受験塾に通わないと無理でしょうか?もし、そうならば、今からだと短期間になると思いますが、おすすめの幼児教室を教えて下さい

  • これってどうなんだろう・・・?脈なし??

    バイト先の好きな男性に何の理由もなくメアドをきかれ、その2週間後にメールを送り、やり取りは6、7日間続きました。 内容としては、当たり障りのない仕事関係のことについてからはじめました。 私「今、お聞きしてもいいですか?」 彼「いいですよ! なんでしょうかー?」 私「ちょっとこの教科の授業の進め方について教えてもらえますか?」 彼「俺はだいたいこんな感じで進めてます(以下、とても長い文章で丁寧に教えてくれました)」 私「ありがとうございます!こんな感じなんですね~。塾講って結構楽しいですよね」 彼「・・・やればやるほど楽しいですよ(絵文字)頑張ってください(^・^)」 私「頑張ります! ところで教室が違うため、なかなかお会いできませんよね・・」 彼「そうですね ぜひ機会があるときお会いできるといいですね(^^) エリアが同じだから研修で一緒になるかな 」 私「・・・余談ですが、先生と英会話(彼の趣味が英会話なため)してみたいな、と思ったり」 彼「・・・英会話できるレベルじゃないからはずかしすぎます。・・・」 私「・・・私もグダグダですが、何とか通じるものですよ」 彼「そうですよね。海外行ったときそう思いました。頑張って勉強します! がんばりましょう!」 私「・・・来月1月にトフル受けます」 彼「トフル、難しいらしいですね(-_-;) 頑張ってください」 私「はい。・・・スピーキングセクションがやっかいです。酷です。頑張ります」 ・・・・長くなりましたが、こんな感じです。

  • これって脈アリでしょうか?

    私は女子校に通う中学生です。 ちなみに私は身長が168cmあって、塾では周りから女王様っていうオーラが出てると言われます。そして、うるさいムードメーカーです。 今通っている塾に好きな男の子がいます。 彼は身長160cm強ぐらいで私と同じく、塾ではうるさいムードメーカー的存在です。 彼は男子校に通っていて住んでいる地域も全然別で、週に一度しか会えませし、メアドも知りません。 まだ出会ってから半年しかたっていなくて彼のことも少ししか知りません。 でも、もうすぐ新学年でクラスが変わってしまったり、もしかしたら彼が塾を辞めてしまうかもしれないので告白しようと思います。 彼は、私の好きな芸能人や尊敬している人を覚えてくれていたり、よく話にのってくれたり、話を振ってくれたり、ちょっかいを出したりします。 最近やっと同じエレベーターに乗ったり、帰りに少し話しかけてくれるようになりました。 これって脈アリでしょうか? 告白しても大丈夫でしょうか? なんて告白すればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • EP881ABの印刷ドキュメントを削除できないトラブルに困っています。印刷エラーが出ているため、ドキュメントが削除中のままになっています。
  • EP881ABの印刷ドキュメントを削除することができません。印刷エラーが発生し、ドキュメントが削除処理中のままです。
  • EP881ABで印刷ドキュメントを削除できずに困っています。印刷エラーが起きており、ドキュメントが削除中の状態です。
回答を見る