• 締切済み

行きつけの喫茶店のウェイトレスに片思いしています

行きつけの喫茶店のウェイトレスに片思いしています。初めて見たときに可愛い子だな、と。一目惚れだと思います。彼女は学生で、どうやら彼氏がいるみたいです。自分でもどうしたらよいかわからず、歯がゆくて質問させていただきました。経験者の方、女性の方のアドバイスをいただけたと思います。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#45352
noname#45352
回答No.3

2年も通われているとのことですが、2年前から彼女も働いていたのですか? もしそうだとすれば前途多難ですね。 積極的に話したらいかがですか?と言いたいのですが 2年間も話せなかった人がいきなり話せるようになるとは思えないし・・ でも、この恋はあなたが殻を破らないと何も始まらないですよ。 名前はもちろん知っていますよね・・? スタッフと仲良くなる1例として差し入れをするというのはいかがですか? 結構嬉しいし、スタッフ教育ができている店ならお客さんに挨拶するのは当たり前だから話をするきっかけにはなりますよ。 あとは、話し上手な友達を連れて行くとか。 彼女がスタッフや客相手に話している話題に自分も入れると思ったら積極的に入っていくとか。 兎にも角にも仲良くならないことには奪うなんて到底無理だと思います。 話すきっかけはあなたが作るor見つけるしかないのだから頑張ってください!

satoshia
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですね。2年くらい働いている気がします。 名前は名札をつけているので、知っています。 彼女が働いている喫茶店は大手チェーンのもので、基本的に店員と客が話すことがありません。差し入れはいい考えだと思うのですが、そういう雰囲気でもないので難しい・・・。 先週初めて個人的な話を少ししました。また話しかける機会があれば頑張ろうとは思っています。 そうですよね、とりあえず仲良くならないと無理ですよね。 別の場所で偶然会うなどあれば、違ってくるのでしょうけれど、、、

回答No.2

私も同じ経験があります。 私は初めて行った中華料理店で働いていた人に一目ぼれしました。 その日に電話番号を聞いて友達の関係から恋愛関係に発展しました。 ちなみに今の奥さんがその時の彼女です。 「なぜ」も「やっぱり」もないと思います。好きなら好きで行動に表すのみだと思います。ちなみにその当時彼女には彼氏がいたのですが、私を選んでくれました。(運も味方につける位の行動力!) 当時私が27歳彼女が21歳でした。 今から3年前の出来事です。 行動あるのみ!

satoshia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素晴らしいですね。羨ましいです。 彼氏がいるのも知っているので、中々電話番号を聞いたりする勇気がもてません。 今まで、受身の恋愛が多く、自分から積極的に行動してうまくいったことがありません。情けないですが、自信がないです。 後1年くらい通っていれば、少しは仲良くなれるかなと思っています。弱気ですよね。

noname#45352
noname#45352
回答No.1

彼氏から彼女を奪う術を聞いているのでしょうか? だとしたら、まずは彼女と仲良くなることです。 彼氏がいるいないはあまり関係ないと思います。 冷え切っている場合もありますから。 「スタッフと客」の関係から一歩でも出ることができれば道は開けると思います。 それから、現在の2人の距離(見ているだけとか会話したことあるとか・・)がわかれば回答しやすいと思います。

satoshia
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうです、彼氏から彼女を奪う方法を聞いております。 二人の距離は、何度かカウンター越しに会話した程度です。店員と客です(- -;) 彼女が一人でカウンターにいるときは、笑いかけてくれ少し話もするのですが、他の店員がいるときは全く無表情な感じです。 そこの喫茶店に行き始めて2年ほどです。(喫茶店が入っているビルに、勤務している会社がありました。今は移転して2つ隣のビルに移っています)、初めて見たときから好みだな~、とは思いましたが、店員とお客の関係だと思って、ほとんど意識はしませんでした。 半年ほどたって、彼女が「砂糖はなしですよね。」(本当に小さなことですが)と声をかけてくれて(そんな店員さんは彼女が初めてだったでこともあり)、覚えてくれているんだ、それ以来意識し始めました。会話するチャンスがあれば、普通に話せると思うのですが中々難しいです。 ちなみに彼氏は同じ店の従業員だった人で、店で待ち合わせとかしていました。彼氏は今年で社会人になったらしく、今は店にはいません。 書いていて、自分はストーカーだと自覚しました。笑

関連するQ&A

  • ウェイトレスさんに一目惚れしました。。。

    突然の相談ですみません。先日の夜、友人と近所のデニーズに行きました。初めて行くお店ではなく、よく行くお店です。 そこで働いていた20歳前後のウェイトレスさんに一目惚れしてしまいました。日曜の夜ということで忙しそうでしたので、特に何もせず、注文するだけでした。 自分は21歳の至って普通の大学生です。今まで何人かの女性と付き合いましたが、ウェイトレスさんが好きになることなど今までなかったのでどうしたらいいのか分かりません。。。どうアプローチしたらいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください&アドバイスを下さい。

  • レストランのウエイトレスに惚れてしもうた・・

    先日入った店のウエイトレスに一目惚れをしてしまいました。何も手につかない・・。なんとか、なんとかしたいっ・・・。特に女性の皆様、こういうケースは現実として、恋愛に発展させれるものなのでしょうか?だとしたら、是非御高説を賜りたく、何卒!

  • はぁ・・・。ウェイトレスさんに一目惚れしちまった。

    ウェイトレスさんの外見から二十前後だと思うので、そのくらいの年齢の女性からのアドバイスを希望します。 ウェイトレス等の接客経験がある方がいたら特にお願いします! 僕は25歳の社会人(ウェブ&デザイン業)の男です。 自宅近くのファミレスのウェイトレスさんに一目惚れしました。以前から読書や気分転換に月一くらいで利用していたファミレスでしたが、好きになった三ヶ月くらい前からは隔週で主に週末に利用してます。ですので顔くらいは憶えてもらっていると思います。 結論的にどうしたいかといいますと、急ぎはしませんがいずれ付き合いたいです。小細工はしたくない、がしかし、いきなり声かけて変態扱いされて終わるのは余りにも切ない。 過去の「教えて!goo」を参照すると、あまり知らない人から突然告られたり、電話番号などを聞かれると「ビックリするし、少し怖い」との女性陣の声が多くあります。 僕の場合「店員と客」という関係以上の会話はありませんし、特別な目配せによるアピール等もできていない状況です。つまり彼女は僕が好意を抱いている事すら知らないかもしれませんので、正に過去の事例のようになる可能性大なのです。 そこで今回教えて欲しいのはこの状況でどうやって告るのかではなくて、まずその前段階として、好意を抱いている事をどうやって伝るのが自然なのか教えて欲しいのです。 今日こそ笑顔を向けたいとか、愛想良くオーダーしようと思っても、いざその子を前にするとビビッて目も見れなくてボソっと応対してしまう不甲斐なさに自分自身情けないですわ、25にもなって(笑)。が、やる時はやるつもりですのでご指導ください!よろしくお願いします!

  • ウェイトレスさんに恋する

    表題のとおりです。 開店以来よく通っている喫茶店にお気に入りのウェイトレスさんがいます。その方は笑顔が素敵で、最近は一言二言ですが、話しかけられるようになりました。冬なのにときめいてます。年はそれほど離れていないと思います。たぶん1つか2つ下くらいです。 というわけで、メアドをその方に教えたいと思います。方法はメモを渡したいと考えているのですが、その方が仲間からからかわれてもやだなぁと思っています。 どの段階で渡すといいと思いますか? ちなみに喫茶店はドトールやカフェドクリエみたいなセルフっぽいところです。 ウェイトレス経験者さんの経験談だと、とても参考になりうれしいですが、もちろんさまざまな方の忌憚のないご意見をお待ちしてます。

  • 喫茶店のウエイトレスが気になっています

    喫茶店(セルフのお店です)のウエイトレスに惹かれています。 レジを終えたあと私がコーヒーにミルクと砂糖を入れて,座席に移動しようとすると,レジから出てきてくれたので,そこでしばらく立ち話をしました。彼女の方から話しかけてくれました。 私が帰るときは,レジにいてもお客さんがいなければ,わざわざ出て来て挨拶してくれます。 いつも笑顔が素敵ですねと言うと,いつもって訳じゃあないですよと,笑顔で答えてくれました。 このまま押せば,何とかなるかもしれないと思っています。 ところが,今までは何とも思ってなかったので気軽に話をしていましたが,意識してからは,話がしにくくなくなりました・・・ この先どうすればメルアドゲットしたり,デートに誘ったりできるでしょうか? 肝心の一歩が踏み出せないので,情けない思いをしています。 何かアドバイスがあったら,お願いします。

  • 片思い

    こんにちは。 私は大学に通う20代の女性です。 今、片思いをしている人がいます。 一目惚れで名前も知りません。その人の雰囲気に惹かれて気づけば半年くらい思っています。 最初はすれ違って、ドキドキしているだけで幸せだったのですが、彼のことをもっと知りたいと思うようになってしまいました。 しかし、彼との接点と言えばロッカー室が同じなだけで、会うときはロッカーに物を取りに行くときか、通路ですれ違うときだけです。何回もすれ違っているので顔は覚えてもらえたと思いますが、いざ目が合うと伏せてしまいます。この歳になって、何をやっているのかと自分でも思いますが、、 話かけてみよう!と思っても、彼女がいたらとか、突然で気持ち悪がられたらとか、考えてしまいます。 そもそも、話しかける言葉も見つかりません。一目惚れなんて初めてで、きっかけの掴み方がわかりません。なにか、よいアドバイスがありましたら教えてください。また、勇気の出るお言葉など頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 元カノの友達に片思い

    いま元カノの友達に片思いしてます。 そのきっかけになったのは最近開いた飲み会で、 その子とは約2年ぶりに会いました。 元々かわいい子だったのですが、 その時は学生だったし、社会人になってさらに綺麗になっていて、 一目ぼれって感じでした。 そんな感じで突然ながら告白したのですが、 最初の答えは「わたしは(元カノ)の友達だし、 まだ会ったことも話したことも少ないし・・・。 でもまた会ってみたいとは思う。」でした。 「なるほどな」と思い、次に会う約束をして(今週の金曜日) 今日のその子の答えは。 「やっぱり(元カノの彼氏)っていうのが気になる・・・。 もし付き合ってなければ別の形になってたかもしれない。 だけど今の状況では恋愛対象として考えることは難しい。」 という感じでした。 僕は一目ぼれとは言え真剣なので。 「それは理解できる。 でも真剣だからなんとかその壁を取り除きたい。 重く考えなくていいから、 これから会ったり話したりするうちに考えて欲しい。」と伝えました。 客観的に考えても難しいかなぁ・・・と思うのですが、 なんとか今がゼロだとしたら50%にでも可能性をあげていきたいと 考えてます。 そうしていくにはどうしたら(どう付き合っていけば) いいと思いますか?いいアドバイスをお待ちしてます。 ちなみに元カノとは一昨年別れ今は彼氏ができて幸せにしてます。 僕とはお互いの恋愛を相談したりするいい友達関係を築いてます。 今回のことも話し応援してくれています。

  • 一目惚れどうしましょう・・・。

    つい最近です。 あるファミリーレストランに行ったとき、そこのウェイトレスに一目惚れをしてしまいました。 僕は専門学生で、相手の子は見た目は同い年かなという感じでした。 皆さんはこのような場合どう対処していますか? 出来ればアドレスを聞きたいのですが、仕事中に女性としては聞かれるのは嫌だと思いますし、迷っています。男性、女性共、歳の近い方の多くのアドバイス、意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 片思い

    初めての投稿なので、めちゃくちゃな文章になっていたらすいません。 僕は19歳の大学2年で現在片思いをしてます。入学して最初の講義で一目惚れしました。彼女はたぶん彼氏さんもいるので、声をかけることもできませんでした。諦めようと思ったのですが、逆にどんどん好きになってしまいました。そして2ケ月程前に初めて話しかけることができて、アドレスも交換することができました。メールは周1、2くらいのペースで、会えば話せる程度までは仲良くなれました。でもここからどのように発展させればいいのか全く分かりません。これから夏休みに入ってしまうので、一か月半近く会って話すこともできませんし、彼氏さんもいるようなのでデートに誘うこともできません。こんなに人を好きになったのは初めてで、どうしたらいいのか本当にわかりません。彼氏さんの隣で笑ってる所とか嫌でも想像しちゃうんです・・そしたら苦しすぎて泣けてきます。彼女が幸せなのが一番だとわかっていても、嫉妬してしまう自分がすごく嫌です。この先、彼女とより良い関係を築くためにはどうすればいいでしょうか?ひたすら待つことしかできないのでしょうか?小心者で恋愛経験の浅い僕にアドバイスをお願いします。

  • 恋した喫茶店の店員さんとの距離

    恋した喫茶店の店員さんとの距離 31歳男性独身リーマンです。 喫茶店の店員さんに一目惚れしました。 こんな気持ち学生以来です。 なんとか仲良くしたいのですが、いきなり遊びに誘うのもどうかと。 初めは、いい店ですね、とか、おいしいコーヒーですね、とかで声をかけようと思います。 そして毎週通って徐々に距離を短くしていきます。 そこで女性の方に質問です。 どういう順序で距離を短くするのがいいと思われますか。 店員さんになった気持ちでお願いします。 ちなみにバーはジャズ喫茶でお洒落な店です。 私は冴えない背の低いメガネをかけたリーマンです。 こうゆう男性が登場人物です。