• 締切済み

行きつけの喫茶店のウェイトレスに片思いしています

行きつけの喫茶店のウェイトレスに片思いしています。初めて見たときに可愛い子だな、と。一目惚れだと思います。彼女は学生で、どうやら彼氏がいるみたいです。自分でもどうしたらよいかわからず、歯がゆくて質問させていただきました。経験者の方、女性の方のアドバイスをいただけたと思います。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#45352
回答No.3

2年も通われているとのことですが、2年前から彼女も働いていたのですか? もしそうだとすれば前途多難ですね。 積極的に話したらいかがですか?と言いたいのですが 2年間も話せなかった人がいきなり話せるようになるとは思えないし・・ でも、この恋はあなたが殻を破らないと何も始まらないですよ。 名前はもちろん知っていますよね・・? スタッフと仲良くなる1例として差し入れをするというのはいかがですか? 結構嬉しいし、スタッフ教育ができている店ならお客さんに挨拶するのは当たり前だから話をするきっかけにはなりますよ。 あとは、話し上手な友達を連れて行くとか。 彼女がスタッフや客相手に話している話題に自分も入れると思ったら積極的に入っていくとか。 兎にも角にも仲良くならないことには奪うなんて到底無理だと思います。 話すきっかけはあなたが作るor見つけるしかないのだから頑張ってください!

satoshia
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですね。2年くらい働いている気がします。 名前は名札をつけているので、知っています。 彼女が働いている喫茶店は大手チェーンのもので、基本的に店員と客が話すことがありません。差し入れはいい考えだと思うのですが、そういう雰囲気でもないので難しい・・・。 先週初めて個人的な話を少ししました。また話しかける機会があれば頑張ろうとは思っています。 そうですよね、とりあえず仲良くならないと無理ですよね。 別の場所で偶然会うなどあれば、違ってくるのでしょうけれど、、、

回答No.2

私も同じ経験があります。 私は初めて行った中華料理店で働いていた人に一目ぼれしました。 その日に電話番号を聞いて友達の関係から恋愛関係に発展しました。 ちなみに今の奥さんがその時の彼女です。 「なぜ」も「やっぱり」もないと思います。好きなら好きで行動に表すのみだと思います。ちなみにその当時彼女には彼氏がいたのですが、私を選んでくれました。(運も味方につける位の行動力!) 当時私が27歳彼女が21歳でした。 今から3年前の出来事です。 行動あるのみ!

satoshia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素晴らしいですね。羨ましいです。 彼氏がいるのも知っているので、中々電話番号を聞いたりする勇気がもてません。 今まで、受身の恋愛が多く、自分から積極的に行動してうまくいったことがありません。情けないですが、自信がないです。 後1年くらい通っていれば、少しは仲良くなれるかなと思っています。弱気ですよね。

回答No.1

彼氏から彼女を奪う術を聞いているのでしょうか? だとしたら、まずは彼女と仲良くなることです。 彼氏がいるいないはあまり関係ないと思います。 冷え切っている場合もありますから。 「スタッフと客」の関係から一歩でも出ることができれば道は開けると思います。 それから、現在の2人の距離(見ているだけとか会話したことあるとか・・)がわかれば回答しやすいと思います。

satoshia
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうです、彼氏から彼女を奪う方法を聞いております。 二人の距離は、何度かカウンター越しに会話した程度です。店員と客です(- -;) 彼女が一人でカウンターにいるときは、笑いかけてくれ少し話もするのですが、他の店員がいるときは全く無表情な感じです。 そこの喫茶店に行き始めて2年ほどです。(喫茶店が入っているビルに、勤務している会社がありました。今は移転して2つ隣のビルに移っています)、初めて見たときから好みだな~、とは思いましたが、店員とお客の関係だと思って、ほとんど意識はしませんでした。 半年ほどたって、彼女が「砂糖はなしですよね。」(本当に小さなことですが)と声をかけてくれて(そんな店員さんは彼女が初めてだったでこともあり)、覚えてくれているんだ、それ以来意識し始めました。会話するチャンスがあれば、普通に話せると思うのですが中々難しいです。 ちなみに彼氏は同じ店の従業員だった人で、店で待ち合わせとかしていました。彼氏は今年で社会人になったらしく、今は店にはいません。 書いていて、自分はストーカーだと自覚しました。笑