• ベストアンサー

ウェイトレスさんに一目惚れしました。。。

突然の相談ですみません。先日の夜、友人と近所のデニーズに行きました。初めて行くお店ではなく、よく行くお店です。 そこで働いていた20歳前後のウェイトレスさんに一目惚れしてしまいました。日曜の夜ということで忙しそうでしたので、特に何もせず、注文するだけでした。 自分は21歳の至って普通の大学生です。今まで何人かの女性と付き合いましたが、ウェイトレスさんが好きになることなど今までなかったのでどうしたらいいのか分かりません。。。どうアプローチしたらいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください&アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaduki30
回答No.5

某ファミレスでバイトしてる女子大生です。 膳のお皿(割と重いやつですね) を下げようとしたときに真面目な顔で「大丈夫ですか」て言われたりすると嬉しいです!!w 笑いながらだったりするとバカにされてる~?とか思いますが^^; あと好印象なのは「おいしかったです」とか! 自分でつくったわけじゃないのに嬉しくなっちゃいますww

kazu1127
質問者

お礼

ありがとうございます!!今晩、またデニーズに行くつもりなんで実践してみます!

その他の回答 (4)

noname#44173
回答No.4

さきほどの回答NO.2の者です。 1.2度では確かに難しいかもしれませんが、 頻繁にくるお客さんは意外と覚えてるもんですよ。 お皿を片付けてくれるときや、お会計のときに、 「ごちそうさまでした」とか言うことから始めてみてはいかがでしょうか? これ結構印象いいですよ(笑) そしたら、きっとあなたの存在に気付いてくれるはず!

kazu1127
質問者

お礼

ありがとうございます!!何だかすごく勇気付けられました! 「ごちそうさまでした」実践してみます!

noname#74790
noname#74790
回答No.3

1,まず、友達(協力者)と毎日でも食事に行って常連になる。 2,注文はなるべくその人に頼む 3,やがて顔見知りになる 4,親しく話が出来るようになったら「今度みんなで遊びに行くんだけど一緒にどうですか?」みたいな事を言う 5,その人を含めて友達と遊びに行きより親しくなる。 6,メアドを教えてもらうなりして個人的に連絡を取れるようにする 7,二人で会う というのはいかがでしょうか?ようするに向こうに顔を覚えてもらって何気ない会話からはじめていけばいいのではないですか?

kazu1127
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり覚えてもらわないとどうにも始まらないですもんね。。。 自分はあんまり女性をナンパしたり出来ないタイプなんで一大事ですね(笑)けど近づかないと何も出来ないですよね!! がんばります!

回答No.2

まずは、頻繁に通って顔を覚えてもらったらどうですか? ただし、あんまり見たりすると、気持ち悪いって思われるかもしれないので、控えめに。 バイト中にお客さんから携帯番号渡されたことありますが、 全然見覚えもなかったので、もらいもせずに断ったことあります。 ちょっと顔見知りなら、そんなこともないのでは? 相手の様子をみながら、ちょっとずつがんばってください。 そこで、バイトするとかもありかもですね(笑)

kazu1127
質問者

補足

この前も、チラチラ見てしまいました(笑)気づかれないように(笑) デニーズとかって大きなファミレスじゃないですか。だから顔見知りとか常連になるのって難しいんじゃないかなぁって感じてしまっています。ウェイトレスさんは覚えているものなのでしょうか? バイトするのは、、、遠慮しときます(笑)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

注文で呼んだ時に口説いてみる とか

kazu1127
質問者

補足

いきなり声をかけるのは相手にとって抵抗があるんではないかなぁ、、、と思ってしまって。。。