• ベストアンサー

ウェイトレスさんに一目惚れしました。。。

突然の相談ですみません。先日の夜、友人と近所のデニーズに行きました。初めて行くお店ではなく、よく行くお店です。 そこで働いていた20歳前後のウェイトレスさんに一目惚れしてしまいました。日曜の夜ということで忙しそうでしたので、特に何もせず、注文するだけでした。 自分は21歳の至って普通の大学生です。今まで何人かの女性と付き合いましたが、ウェイトレスさんが好きになることなど今までなかったのでどうしたらいいのか分かりません。。。どうアプローチしたらいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください&アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.5

某ファミレスでバイトしてる女子大生です。 膳のお皿(割と重いやつですね) を下げようとしたときに真面目な顔で「大丈夫ですか」て言われたりすると嬉しいです!!w 笑いながらだったりするとバカにされてる~?とか思いますが^^; あと好印象なのは「おいしかったです」とか! 自分でつくったわけじゃないのに嬉しくなっちゃいますww

kazu1127
質問者

お礼

ありがとうございます!!今晩、またデニーズに行くつもりなんで実践してみます!

その他の回答 (4)

noname#44173
noname#44173
回答No.4

さきほどの回答NO.2の者です。 1.2度では確かに難しいかもしれませんが、 頻繁にくるお客さんは意外と覚えてるもんですよ。 お皿を片付けてくれるときや、お会計のときに、 「ごちそうさまでした」とか言うことから始めてみてはいかがでしょうか? これ結構印象いいですよ(笑) そしたら、きっとあなたの存在に気付いてくれるはず!

kazu1127
質問者

お礼

ありがとうございます!!何だかすごく勇気付けられました! 「ごちそうさまでした」実践してみます!

noname#74790
noname#74790
回答No.3

1,まず、友達(協力者)と毎日でも食事に行って常連になる。 2,注文はなるべくその人に頼む 3,やがて顔見知りになる 4,親しく話が出来るようになったら「今度みんなで遊びに行くんだけど一緒にどうですか?」みたいな事を言う 5,その人を含めて友達と遊びに行きより親しくなる。 6,メアドを教えてもらうなりして個人的に連絡を取れるようにする 7,二人で会う というのはいかがでしょうか?ようするに向こうに顔を覚えてもらって何気ない会話からはじめていけばいいのではないですか?

kazu1127
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり覚えてもらわないとどうにも始まらないですもんね。。。 自分はあんまり女性をナンパしたり出来ないタイプなんで一大事ですね(笑)けど近づかないと何も出来ないですよね!! がんばります!

noname#44173
noname#44173
回答No.2

まずは、頻繁に通って顔を覚えてもらったらどうですか? ただし、あんまり見たりすると、気持ち悪いって思われるかもしれないので、控えめに。 バイト中にお客さんから携帯番号渡されたことありますが、 全然見覚えもなかったので、もらいもせずに断ったことあります。 ちょっと顔見知りなら、そんなこともないのでは? 相手の様子をみながら、ちょっとずつがんばってください。 そこで、バイトするとかもありかもですね(笑)

kazu1127
質問者

補足

この前も、チラチラ見てしまいました(笑)気づかれないように(笑) デニーズとかって大きなファミレスじゃないですか。だから顔見知りとか常連になるのって難しいんじゃないかなぁって感じてしまっています。ウェイトレスさんは覚えているものなのでしょうか? バイトするのは、、、遠慮しときます(笑)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

注文で呼んだ時に口説いてみる とか

kazu1127
質問者

補足

いきなり声をかけるのは相手にとって抵抗があるんではないかなぁ、、、と思ってしまって。。。

関連するQ&A

  • はぁ・・・。ウェイトレスさんに一目惚れしちまった。

    ウェイトレスさんの外見から二十前後だと思うので、そのくらいの年齢の女性からのアドバイスを希望します。 ウェイトレス等の接客経験がある方がいたら特にお願いします! 僕は25歳の社会人(ウェブ&デザイン業)の男です。 自宅近くのファミレスのウェイトレスさんに一目惚れしました。以前から読書や気分転換に月一くらいで利用していたファミレスでしたが、好きになった三ヶ月くらい前からは隔週で主に週末に利用してます。ですので顔くらいは憶えてもらっていると思います。 結論的にどうしたいかといいますと、急ぎはしませんがいずれ付き合いたいです。小細工はしたくない、がしかし、いきなり声かけて変態扱いされて終わるのは余りにも切ない。 過去の「教えて!goo」を参照すると、あまり知らない人から突然告られたり、電話番号などを聞かれると「ビックリするし、少し怖い」との女性陣の声が多くあります。 僕の場合「店員と客」という関係以上の会話はありませんし、特別な目配せによるアピール等もできていない状況です。つまり彼女は僕が好意を抱いている事すら知らないかもしれませんので、正に過去の事例のようになる可能性大なのです。 そこで今回教えて欲しいのはこの状況でどうやって告るのかではなくて、まずその前段階として、好意を抱いている事をどうやって伝るのが自然なのか教えて欲しいのです。 今日こそ笑顔を向けたいとか、愛想良くオーダーしようと思っても、いざその子を前にするとビビッて目も見れなくてボソっと応対してしまう不甲斐なさに自分自身情けないですわ、25にもなって(笑)。が、やる時はやるつもりですのでご指導ください!よろしくお願いします!

  • 一目惚れしたときのアプローチ

    一目惚れしたときのアプローチの仕方を教えてください!! 大学での大教室で週1でしか会えない男性に一目惚れしてしまいました。 こういうことってあまり無かったのでどうアプローチしていいかわかりません。 いきなり話しかけようにも、なんと話しかけていいかわからないし… 奥手でほとんど恋愛経験のない私に、知恵を貸してください!!

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 変な人に一目惚れ

    一目惚れと言うと容姿の整った人や、秀でた何かを持っている人にするものだと思うのです。 しかし、最近私は一目惚れしました。 容姿も特に良い方ではない(どちらかと言うと冴えない…)、服のセンスも絶望的にダサイ。 特別勉強熱心ではない(学生なので)、どちらかと言うと変わった人に一目ぼれしてしまいました。 彼のことを思い出しては、かわいくて大好きだな~。と言う気持ちと、何が良くて好きになったんだろう?と言う二つの気持ちが去来します。 しかも、彼とは毛色が違うというか…。きっとアプローチしてもうまくいきそうにないと思います。 友人に相談したら、アプローチするのはやめておいたほうが良いと思う。釣り合いが取れていない。 と言われました。 彼は私の事、なんとも思ってないと思います。関係を進展させたいのなら私の方が積極的に動くことになると思います。 せっかく好きになった人だから、悪あがきをしてみよう。 友人たちの客観的なアドバイス通り、思うだけにしておこう。 どちらが正しいのかわかりません。 私はどうしたら良いのでしょう?アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 店員さんに一目惚れ…

    店員さんに一目惚れ… 近所のたこ焼き屋で働く女の子(多分、自分より2~3歳年上)に一目惚れしちゃいました…。 今日思いきって話しかけたんですが、 自「あの・・ここってバイト募集してたりしますか?」 店「すいません、いまは募集していないんですよね。」 自「わかりました。ありがとうございました。」 少しだったけど話す事が出来てホント嬉しかったです!!! 次に進むにはどうしたら良いでしょうか…?? 会話のネタ等、 サポート願います。

  • ひと目惚れしたウェイトレスをデートに誘う言葉

    こんにちは。20代男です。 皆さんの力を貸してください。 ある飲食店のウェイトレスにひと目惚れしました。 一緒にいた友達はそうでもないと言うのですが、 自分にとっては天使にさえ見えます。 モヤモヤしたまんまなのも気持ち悪いので、 断られるのを覚悟に今週の土曜日、食事に誘おうと考えています。 現在イメージしている案は 閉店間際までねばり、最後の客になって、 レジのとこで言おうかと考えています。 ちなみに小さい飲食店ですので、店員はその子ひとりしかいません。 ですのでレジを間違いなくその子が打ってくれます。 相手は20歳前後ぐらいです。 誘うにはどんな言葉がよいでしょうか。 あんまり奇をてらうのはよくないとは思っていますが、 できる限り成功させたいと思ってます。 効果的なセリフ、誘い方、体験談などありましたら アドバイスお願いします。

  • 一目惚れって何でしょう?

    一目で恋に落ちるってどういう事でしょう? 友人に相談されて、良く分からないので色々想像してみるのですが・・・。 その後、万が一知りあえて、お付き合い出来ても 上手くいくものなんでしょうか? 経験者の方よろしくお願いします。 一目惚れを科学的に解明してくれている本やHP等がありましたら、教えて下さい。

  • TSUTAYAスタッフに一目ボレ

    最近、近所のTSUTAYAで働いている男性に一目ぼれしました。 いま分かっていることは左手に指輪をしてないことだけ。 私のように飲食店で接客をしているなら、常連になって仲良くなることも可能かもしれませんが、TSUTAYAのスタッフと仲良くなるのは難しい気がします。 どうアプローチすればいいでしょうか?

  • 一目惚れ

    近くの飲食店の男性に一目惚れしてしまいました。 そのお店は動かすのが大変そうな屋台で1人でしていて、まだ2回しか行った事がありません。 連絡先を聞きたいのですが、直接聞くのは恥ずかしいです。 友人に相談してみたところ、屋台の下に物を落として 見つかったら連絡下さいと連絡先を渡しては?と 言われました。 私はいっぱいいっぱいで、上手く考える事ができなので、 意見を聞かせて頂けますか? よろしくお願いします。