• 受付中

報酬付き

一目惚れした際の話しかけ方について

20代前半男です。1か月半前くらいから娯楽系サービス業店に行き初めて一目惚れした店員(予想数歳年下ほど)がいます。私の外見は中の下くらい。 相手とは接客としては話したことありますが、プライベートな話なんてしてないので、現状私はただの普通の客ですが、週2、3回はそこで会うので相手は自分を知ってるか知ってないか微妙なところです。次忙しくなく話せるチャンスがあったら話しかけたいんですが、「前から思ってたんですけど、可愛いと思ってました」的な感じで声掛けようかと思ってます。そこでは連絡先も聞かずただ可愛いと伝えたいのは確定で、プラスその店員は4月になったら髪を切ってその時めちゃ可愛く見えたのを覚えてます。ですので、「4月になった時髪切ったと思うですけど、あの時めちゃくちゃ刺さりました。や、お姫様みたいです」的な事やもかなり言いたいですが、私を知ってるか知ってないか微妙なレベルの私から直近で髪切ったわけでもない4月初めの少し時間が経った髪切った話なんてしたら、そんなの覚えてるのキモいと思われますかね?それともあの時髪切ったの覚えててくれてるんだって思われますかね? この文を読んで思ったことや最後の髪を言うか言わないかなど教えていただきたいです。他にも欲しい情報があれば可能な限り話します。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• okoo
回答No.4

時々ここに来てるのですが、いつも可愛いですねと、サラッと言ってすぐにその場を去る。(しつこいのは嫌われる) 次に合う時は、今日もお姫様みたいに可愛いいね、とか、ショートカットも似合うねとか、ニコッと笑ってすぐに去る。(笑顔→あなたの存在が僕には嬉しいを表わす) さらに次に合う時には、接客された際に(何らかの)ありがとうをいう。 さらに次に合う時は、例えば、手紙でもいいので、 「誰にでも平等な笑顔の接客、その心がけ素敵だと思っています。もっとあなたの事を知りたいです。付き合って頂けませんか?」(誰だって表面ではなく、自分の働きに対する中身を見て欲しいという気持ちはあると思う。)中身を見てくれる人のほうが好かれる。 職場であった客は相手にしないって決めて働いてる子もいるし、何が気持ち悪いと思われるか分からない時代。相手が高校生バイトとかなら声かけもはばかられるが。 上記みたいにまどろっこしいのが性に合わないなら、 「一目惚れしました!もっとあなたの事を知りたいので付き合って頂けませんか?」でいいかと。 いきなりムリです!て言われても結果が早くわかって無駄な時間も要らないかな。 ムリって言われても、彼女を笑わせるくらいのジョークが言えるならまだ脈あるかも。自分でも自然と笑わせてくれる相手といっしょにいたいだろ。 顔を中の下と自分を評価する場合、たいていは女性からみたら下だと思う。身長が高けくて、太リ過ぎて無ければ、顔が下でも、全体的にはかっこよく見えたりもする。 ★でも調度いいブサイクってのがあって、それが結構モテたりもする。ダメ元で告る勇気がある人のほうが、結局は彼女をゲットしやすいと思う。ガンバレ~。

• zabusakura
回答No.3

存在を認識しているかどうかのレベルの人に、テンション高めで容姿を 褒められると怖いと思います。 うちの夫も一目惚れだったようですが、いきなりテンション高めに話しかけられて気持ち悪いと思われたら二度と、チャンスは無いと思って 自然に話しかけられる人間関係(私と普通に話せる人と接点のある人物を探した)を作ることに注意したと言ってました。 間に知り合いが入ってもテンション高めで「気持ち悪い、この人とは 二度と関わらんとこ」って思いました。

• agehage
回答No.2

まず「前から思ってたんですけど、可愛いと思ってました」がありえないと思う 私ならとても言えない もっと普通の会話をします 「いつもありがとう」とか「今日は混んでますね」とか この程度の会話が成り立つ関係になってから、他の話にすると思う いきなり容姿の話をされたらかなりキツイです

• eroero4649
回答No.1

>「前から思ってたんですけど、可愛いと思ってました」的な感じで声掛けようかと思ってます 「はい、よくいわれます」が彼女の本音じゃないかなと思います。美人に美人ですねっていうのは、新幹線を指さして「新幹線ですね」というようなものです。 「いつもありがとうね」くらいの挨拶が無難なんじゃないかしら。 >「4月になった時髪切ったと思うですけど、あの時めちゃくちゃ刺さりました。や、お姫様みたいです」的な事やもかなり言いたいですが ま、ご自身でもおっしゃるように理想は髪の毛を切ったときに即座に「あら、かわいい」ということですが、過去には遡れないのでそれはもう悔やんでもしょうがないです。 でもまだそんなに時間が経ってないですから「その今の髪型は、かわいいですね。似合ってますよ」くらいにするのがちょうどいいです。「めちゃくちゃ刺さった」って、それは彼女が質問者さんを好ましく思ってりゃいいけど、知らん人にいわれたら知らんがなって話ですねん。「お姫様みたい」ってのも、それが通用する世界はメイド喫茶だけで、しかもいわれた方は必ずしも喜ぶとも限らないですよ。付き合いがいい子なら嬉しいフリをしてくれますけど。 「いつもどうもありがとね。今のその髪型、似合ってると思いますよ」くらいでいいんじゃないかな。それで彼女の記憶には残るだろうから、次からもうちょっと親しげに話しかければいいと思います。 あと、見た目が中の下なら、中の中はなれるはずなので、そうなりましょう。「中の下の僕を愛してくれ」というのはワガママだ。男も見た目の努力が求められる時代です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!