• 受付中

報酬付き

一目惚れした際の話しかけ方について

20代前半男です。1か月半前くらいから娯楽系サービス業店に行き初めて一目惚れした店員(予想数歳年下ほど)がいます。私の外見は中の下くらい。 相手とは接客としては話したことありますが、プライベートな話なんてしてないので、現状私はただの普通の客ですが、週2、3回はそこで会うので相手は自分を知ってるか知ってないか微妙なところです。次忙しくなく話せるチャンスがあったら話しかけたいんですが、「前から思ってたんですけど、可愛いと思ってました」的な感じで声掛けようかと思ってます。そこでは連絡先も聞かずただ可愛いと伝えたいのは確定で、プラスその店員は4月になったら髪を切ってその時めちゃ可愛く見えたのを覚えてます。ですので、「4月になった時髪切ったと思うですけど、あの時めちゃくちゃ刺さりました。や、お姫様みたいです」的な事やもかなり言いたいですが、私を知ってるか知ってないか微妙なレベルの私から直近で髪切ったわけでもない4月初めの少し時間が経った髪切った話なんてしたら、そんなの覚えてるのキモいと思われますかね?それともあの時髪切ったの覚えててくれてるんだって思われますかね? この文を読んで思ったことや最後の髪を言うか言わないかなど教えていただきたいです。他にも欲しい情報があれば可能な限り話します。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • okoo
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.4

時々ここに来てるのですが、いつも可愛いですねと、サラッと言ってすぐにその場を去る。(しつこいのは嫌われる) 次に合う時は、今日もお姫様みたいに可愛いいね、とか、ショートカットも似合うねとか、ニコッと笑ってすぐに去る。(笑顔→あなたの存在が僕には嬉しいを表わす) さらに次に合う時には、接客された際に(何らかの)ありがとうをいう。 さらに次に合う時は、例えば、手紙でもいいので、 「誰にでも平等な笑顔の接客、その心がけ素敵だと思っています。もっとあなたの事を知りたいです。付き合って頂けませんか?」(誰だって表面ではなく、自分の働きに対する中身を見て欲しいという気持ちはあると思う。)中身を見てくれる人のほうが好かれる。 職場であった客は相手にしないって決めて働いてる子もいるし、何が気持ち悪いと思われるか分からない時代。相手が高校生バイトとかなら声かけもはばかられるが。 上記みたいにまどろっこしいのが性に合わないなら、 「一目惚れしました!もっとあなたの事を知りたいので付き合って頂けませんか?」でいいかと。 いきなりムリです!て言われても結果が早くわかって無駄な時間も要らないかな。 ムリって言われても、彼女を笑わせるくらいのジョークが言えるならまだ脈あるかも。自分でも自然と笑わせてくれる相手といっしょにいたいだろ。 顔を中の下と自分を評価する場合、たいていは女性からみたら下だと思う。身長が高けくて、太リ過ぎて無ければ、顔が下でも、全体的にはかっこよく見えたりもする。 ★でも調度いいブサイクってのがあって、それが結構モテたりもする。ダメ元で告る勇気がある人のほうが、結局は彼女をゲットしやすいと思う。ガンバレ~。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.3

存在を認識しているかどうかのレベルの人に、テンション高めで容姿を 褒められると怖いと思います。 うちの夫も一目惚れだったようですが、いきなりテンション高めに話しかけられて気持ち悪いと思われたら二度と、チャンスは無いと思って 自然に話しかけられる人間関係(私と普通に話せる人と接点のある人物を探した)を作ることに注意したと言ってました。 間に知り合いが入ってもテンション高めで「気持ち悪い、この人とは 二度と関わらんとこ」って思いました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

まず「前から思ってたんですけど、可愛いと思ってました」がありえないと思う 私ならとても言えない もっと普通の会話をします 「いつもありがとう」とか「今日は混んでますね」とか この程度の会話が成り立つ関係になってから、他の話にすると思う いきなり容姿の話をされたらかなりキツイです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.1

>「前から思ってたんですけど、可愛いと思ってました」的な感じで声掛けようかと思ってます 「はい、よくいわれます」が彼女の本音じゃないかなと思います。美人に美人ですねっていうのは、新幹線を指さして「新幹線ですね」というようなものです。 「いつもありがとうね」くらいの挨拶が無難なんじゃないかしら。 >「4月になった時髪切ったと思うですけど、あの時めちゃくちゃ刺さりました。や、お姫様みたいです」的な事やもかなり言いたいですが ま、ご自身でもおっしゃるように理想は髪の毛を切ったときに即座に「あら、かわいい」ということですが、過去には遡れないのでそれはもう悔やんでもしょうがないです。 でもまだそんなに時間が経ってないですから「その今の髪型は、かわいいですね。似合ってますよ」くらいにするのがちょうどいいです。「めちゃくちゃ刺さった」って、それは彼女が質問者さんを好ましく思ってりゃいいけど、知らん人にいわれたら知らんがなって話ですねん。「お姫様みたい」ってのも、それが通用する世界はメイド喫茶だけで、しかもいわれた方は必ずしも喜ぶとも限らないですよ。付き合いがいい子なら嬉しいフリをしてくれますけど。 「いつもどうもありがとね。今のその髪型、似合ってると思いますよ」くらいでいいんじゃないかな。それで彼女の記憶には残るだろうから、次からもうちょっと親しげに話しかければいいと思います。 あと、見た目が中の下なら、中の中はなれるはずなので、そうなりましょう。「中の下の僕を愛してくれ」というのはワガママだ。男も見た目の努力が求められる時代です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 一目惚れをよくする・したことのある人に質問です。

    よく「一目惚れしました」とか「一目惚れで好きになりました」とか言いますけど、 一目見ただけでそんな簡単に相手のことがわかるのでしょうか? それとも、一目惚れというのは単に、見た目の印象だけの話なんでしょうか。 「一目惚れで好きになった、付き合って欲しい」と言われたことがあるのですが お互い全く知らないのに「付き合いたい」って思うのが不思議でなりません。 外見や雰囲気が好みだから、とりあえず付き合ってみたいって感じなんでしょうか。 でも付き合ってみたら性格とか違うかも…そしたら別れればいいし。 ・・・とか思ってるんじゃないか、とか考えてしまいます。 というか、一目惚れだと実際付き合った時にそうなる確率高いですよね・・・? 私は一目会っただけで好きになるとかありえないので、そういうことを言われてもどうも信用できません。 一目惚れっていっても、一体どこまで相手のことが分かってそういう風に言うのでしょうか???

  • 生まれて初めて一目惚れをしました。

    生まれて初めて一目惚れをしました。 今、私はイオンの専門店の方で働いてるんですが、たまたま収入印紙をサービスカウンターに買いに行ったら接客してくれた店員さんに惚れてしまいました。 前からかわいいとは思ってたんですが… 一目惚れというやつですね。 そこで、どうにかして連絡先を渡したいんですが、なにうえ草食な部類ですから怖くて怖くて。 常にサービスカウンターには数人いるため、会話しにくいです。 やっぱり、いきなりアドレス渡しても引かれるだけですよね? 何かいい方法ありませんか? よろしくお願いします。

  • 一目惚れってホントにあるんですか?

    周りには、今まで付き合った女性はとりあえず付き合ってみて好きになるか友達の延長線で付き合うと言うパターンしか聞いたことがないのですが、一目惚れで好きになることってあるんですか? あとやっぱり一目惚れになる時は相手の顔が良いから一目惚れになるんですか? 一目惚れ=外見判断重視ってことになるんですかね? くだらない質問なんですけど、ご返答していただけると嬉しいです。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 一目惚れです

    一目惚れです 一年以上前に毎日のように通っていたカフェの店員のお姉さんに一目惚れをしてしまいました。 現在は以前よりは行く頻度が少なくなってしまったのですが、たまに行くと「やっぱり好きなんだな」と思い何かアクションを起こさねば!!と考えています。 ただ、相手の名前も分からなければオーダー時に「コーヒーの~下さい」っていう会話しかしたことがありません。 何度か連絡先を渡そうかと試みたのですが勇気が出ず、相手は僕を望んでいないと思い断念してしまいました。それでも、今回は簡単に諦めたらダメだと思っています。 そこで、どのような行動を取れば良いかアドバイスをお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。

  • 一目惚れってどう思いますか?

    一目惚れってどう思いますか? 今そうなっている状態なんです。今まで人を好きになるのは時間がかかっていて、ろくに相手を知らずに好きになったことがありませんでした。だから、必死に否定しようとしてる自分がいます。ほとんど外見だけで気にいってしまっています。性格はいい人なんですが。 一目惚れに関する皆さんの体験談を教えてください。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

質問する