• 締切済み

先週ミヤネ屋でトヨタの麻薬の件で春川さんが・・・・

どなたかよろしくお願いします。 ずっと動画も検索していたのですが。 先週の何曜日から忘れたのですが、トヨタの例の女重役の方が 麻薬と言われるものを取り寄せた件で コメンテーターの春川さんがその世界中に有名なトヨタを トヨタのような~~~の企業はという言い方をしたのを なるほどって思いながら聞いていて、孫に教えようと思ったのですが 忘れてしまいました。グローバル的な言葉でしたが 聞いていてすぐに分かったのですが。待ち構えていた孫に そのことを伝えようとしたところすっかり言葉を忘れてしまいました。 その後動画「ミヤネ屋」で検索して探しましたが見当たりません。 どうしても知りたくて孫と話し合いをしたくてたまりません。 どなたかその時に観ていた方おれれましたら 教えていただけませんでしょうか? 気になって気になってパソコンの履歴も全て見たのですが 見当たりません。その時に検索してなるほどなあって思ったのは 確かでそんなに難しい言葉でもなかったのですが もう既に日本語英語になっている言葉だったと思います。 インターナショナルでもないです。 どうかよろしくお願いします。 教えて下さい。気になって眠れないほどなんです。 待っていますので。すみません。

みんなの回答

回答No.2

6/19金曜日、フジテレビ 14:39頃 ミヤネ: …北米のトヨタなんて絶好調ですからねえ」 春川: 「まー だかぁー アメリカ日本のみならずもうようは世界中で活躍するグローバル企業なんでぇ、 国籍とか性別とか問わずに優秀なひとはどんどんどんどん こー 取り上げていこうという 目玉人事だっただけにぃ……」

thatall
質問者

お礼

早々とご回答下さっていましたのに お礼が遅くなってもうしわけありません。 何とか自分でも探していい報告をと頑張ってみました。 そうなんですか?ですが、グローバルと言う言葉は 孫が国際科に行っているので普段普通に使っているので その時にはグローバルではなく、こんないいかたもあるという 話をしたかったのを覚えていますので。この金曜日ではなかったのでしょうか。 とてもお探し下さったのでしょうね。 本当にありがたいです。 心から感謝いたします。有難うございました。 お礼まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 マルティナショナルですか?

thatall
質問者

お礼

早々とご回答下さっていましたのに お礼が遅くなって申し訳ありません。 自分でもずっと探していまして、いい報告ができればと思っていました。 そうですね。そんな感じなのですが。 でもなるほどって自分でも思ったのでこの言葉でもなかったようです。 でもこういう言いかたもあるのですね。 孫と話しあってみたいとおもいます。 色々とお考え下さったのでしょうね。 本当に有難うございました。 心からお礼申し上げます。お世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トヨタ

    (1)最近、今のトヨタの社長になってから、イベントなどでテレビや動画サイトでの露出が多くなったように感じます。 時には、自身が車を運転している動画をみかけます。何故、テレビや動画サイトでの露出が多くなったのでしょうか? (2)トヨタの社長がwrxstiで車の練習をしている動画をみました。何故、他社の車で練習しているのでしょうか?トヨタの社長自身もwrxstiを気に入ってるのと、grヤリスができたきっかけと噂では聞きましたが・・・何か関係がありますか?

  • 議員の暴力・暴言は普通にあると言った議員

    自民党の豊田議員の報道を受けて、議員のあの程度の暴力・暴言は普通にあると言った議員がいたようなことを、テレビでコメンテーターが言っていました。その場では名前は出しておらず気になって調べたのですが、検索ワードが悪かったのかすぐには出てきませんでした。 議員の暴力・暴言は普通にあると言った議員。 これが誰かを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 徳川三代目の家光はバカ殿? 政宗の服従は建前?

    お世話になります。 徳川将軍の三代目家光が、将軍就任の直前に伊達政宗との間で、このようなやり取りがあったそうです。 家光「政宗に尋ねる。余と、祖父や父と異なるところはわかるか?」 伊達「さて、なんでございますか?」 家光「しからば言って聞かせよう。祖父も父も生まれた時は単なる武将の息子であった。  しかし余は違う。余は将軍の子として生まれた。生まれながらにして将軍の子である。  そこが違う」 伊達「さすがでございます。将軍職就任の家臣・大名への挨拶の折には、ぜひそのお言葉を賜れば  一同ひれ伏しましょう」 家光「相分かった」 はてさて、伊達政宗は本心から感心してこのような事を言ったのでしょうか? もしも現在、どこかの、日本を代表するような大会社の創業者の孫が、社長就任の直前に、古参の重役に向かって バカ孫「おい、親父や爺さんと、俺との違いが分かるか?」 重役「さあ、この私、会社創業時からお仕えしてきましたが、とんとわかりません」 バカ孫「じゃ教えてやるよ。俺は生まれた時から社長の子なんだよ。この会社を継ぐって決まって生まれてきたんだよ」 重役「おれはそれは素晴らしいです。あなたの下で働けるとはこの上ない喜びです。  では、取締役会や株主総会の席上で、ぜひ、今の言葉を言ってみてください。  株主、役員、社員一同、みなびっくりするでしょうなあ。(あんたの考えているのとは正反対の意味でね)」 バカ孫「おお、そうするよ、さすがじいちゃんの片腕と呼ばれただけの事はあるな。これからも何かとあんたを頼りにしてやるぜ!」 と言ったら、 (このバカ孫、本当のバカだな) と思われるでしょう。むしろ会社の体面を汚さないうちに、さっさとこのバカ孫を下した方が会社の為、と役員一同思うかも知れません。 伊達政宗は本心から家光に感心、服従したのでしょうか? それとも内心 「このバカ殿め」 と思っていたのでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • 先週、祖父がガンである事が判明しました。

    ガン家系で、それなりにタバコもお酒も沢山やっていた人なので、 周りも本人も薄々、ガンかもね…なんて思っていたのですが、 告知と同時に、高齢の為、手術は出来ないとの事で祖父はショックだったようです。 (ガンでも手術はしないと言い張っていましたが。) 私はもう20代ですが、有り難い事に健康な祖父母達4人とも存命の為、 近親者の病気や死が身近な事ではありませんでした。 特に祖父は私が唯一の孫である為か(自分で言うのもなんですが…) 特別な存在の様で愛情を沢山注いでいてくれて、 例え世界中が私の敵になっても、私の味方でいてくれる様な人です。 そんな祖父に今回どのような言葉をかけていいか分かりません。 両親や親戚、周りは励ましてあげて、と言っていますが 絶望的な病が判明した時、人は励ましが慰めになるでしょうか? ましてや、私の気安い励ましなんて、何の慰めにもならない様な気がします。 考えては泣いて、考えては泣いて、タイミングも会わなかったため電話もかけていないです。 祖父に会ってもただ泣いてしまうだけな気がします。 どう言葉をかけていいのか分かりません。 『長生きしてね』なんて口が裂けても言えません。 なにか祖父の気が紛らわしたり元気づけてあげたいのです。 乱文ですが、読んで頂きありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 「ミヤネ屋」などに出ているミヤネさん

    みなさんへ 「ミヤネ屋」などに出ているミヤネさんを、 どう思われますか。 私は関西圏に住んでないので、 「ミヤネ屋」ぐらいしか 見れないのですが。。 私の中で、 「巨人の阿部」に似ている といった印象なのですが(顔も少しそうですが、なんかおもしろいかんじが。) みなさん、どうですか。 教えてくださいm(__)m

  • 昭和後期のゴールド色のトヨタセダンの車種について

    10年以上前に他界した父は生前、数年ごとに何回もトヨタ限定で車種を乗り換えてきました。私が一番記憶に残ってて車種名も分かるのは私が小学2~3年生の時の車です。 ですが私が幼稚園時代~小学校入学くらいまでに乗ってた父の車が、セダンタイプでカクカクしててヘッドランプは丸目2連x2か、四角目2連x2のいわゆる昭和系のヘッドランプであり、カラーが全体が少し落ちついたゴールド系ってのしか覚えていません。形状よりもそのゴールドカラーってのだけが幼少時の私に特に一番深く刻み込まれてる記憶です。少なくともブラウンではありません。恐らく昭和後期の車です。 年齢的に唯一覚えていそうな長男に訊ねたら、今はそのシリーズ自体がないトヨタのキャビンだったと思う、と答えたんですが、昭和トヨタのセダン型ゴールドで検索しても全く見つかりません。 私的には若干クーペ状になってるトヨタコロナの2000GTのゴールドが近い気がしましたが、兄は明確にそれじゃないと言いました。 (ちなみに現存の母はあまり車の車種とかに詳しくないので車種名までは分からないと言ってました) そこで昭和の車に詳しい方に質問です。トヨタのキャビンというシリーズで昭和後期頃に発売されたセダン型のゴールド(標準カラーはたぶん別色だと思います)の車はキャビンシリーズの中にございましたでしょうか?

  • ミヤネ屋は

    旧統一教会専門番組ですか?

  • ミヤネ屋

    約2週間名古屋人は知らない大物司会者を当てたら賞金がもらえると言う仮面をかぶった人が椅子に座っているCMを名古屋の中京テレビでやっていて、自分は何度か関西の名古屋地区で放送されている番組で見ていたし、ほくろが特徴的なので宮根さんだと簡単に分かったのですが、今日正解発表されて9月でザ・ワイドが終わって10月からミヤネ屋放送の宣伝を兼ねたCMでした。 そこでなるトモが放送されていて数回ミヤネ屋のこと話に出ていたし、結婚するまでアシスタントしていた森若アナがブログで出演しているから書いていたりして番組の存在は知っていたのですが、内容までは知らないので関西の方どんな内容か教えて下さい。

  • ミヤネ屋

    いよいよ日テレでも関東ローカル番組放送している4時までのザ・ワイド放送時と同じ時間だけ4月からネット開始で完全な全国ネットになりますね。 それで昨日のオールナイトニッポンで岡村さんが2時~4時の時間帯は2時っチャオしかワイドショー的番組ないねんなみたいなこと言っていて気になったんですが、何故国会や海外からの中継で日本テレビの記者を使わせてもらっているのに日テレは今までネットしないでドラマ再放送なんかしていたのでしょうか?

  • ミヤネ屋

    関西に限らず思いっきりイイ!!テレビが終わると同時に宮根さんと司会の2人に1番近い席に座る曜日レギュラーの人が読売テレビ外で毎日新聞記事1つ紹介している所放送地域で今日そこから見た人はよく分かってるミヤネ屋が唯一放送されていない日本テレビでも4月から放送開始ですが、宮根さんが不安として言っただろう宮根さんの司会が東京で通用する(受け入れられる)でしょうか? 日本テレビではなるトモが関西ローカル色強くて視聴率低下により放送されなくなって今同時間帯放送ラジかるッに至り、一応なるトモとは違ってワイドショーだし、3時50分~番組やってるため去年9月放送終了THEワイドと同じ時間だけの放送で関西色少し強く曜日によっては出る時間帯放送されないからいいのかなと一応思うんですが放送見ている人どう思いますか?