• 締切済み

先週ミヤネ屋でトヨタの麻薬の件で春川さんが・・・・

どなたかよろしくお願いします。 ずっと動画も検索していたのですが。 先週の何曜日から忘れたのですが、トヨタの例の女重役の方が 麻薬と言われるものを取り寄せた件で コメンテーターの春川さんがその世界中に有名なトヨタを トヨタのような~~~の企業はという言い方をしたのを なるほどって思いながら聞いていて、孫に教えようと思ったのですが 忘れてしまいました。グローバル的な言葉でしたが 聞いていてすぐに分かったのですが。待ち構えていた孫に そのことを伝えようとしたところすっかり言葉を忘れてしまいました。 その後動画「ミヤネ屋」で検索して探しましたが見当たりません。 どうしても知りたくて孫と話し合いをしたくてたまりません。 どなたかその時に観ていた方おれれましたら 教えていただけませんでしょうか? 気になって気になってパソコンの履歴も全て見たのですが 見当たりません。その時に検索してなるほどなあって思ったのは 確かでそんなに難しい言葉でもなかったのですが もう既に日本語英語になっている言葉だったと思います。 インターナショナルでもないです。 どうかよろしくお願いします。 教えて下さい。気になって眠れないほどなんです。 待っていますので。すみません。

みんなの回答

回答No.2

6/19金曜日、フジテレビ 14:39頃 ミヤネ: …北米のトヨタなんて絶好調ですからねえ」 春川: 「まー だかぁー アメリカ日本のみならずもうようは世界中で活躍するグローバル企業なんでぇ、 国籍とか性別とか問わずに優秀なひとはどんどんどんどん こー 取り上げていこうという 目玉人事だっただけにぃ……」

thatall
質問者

お礼

早々とご回答下さっていましたのに お礼が遅くなってもうしわけありません。 何とか自分でも探していい報告をと頑張ってみました。 そうなんですか?ですが、グローバルと言う言葉は 孫が国際科に行っているので普段普通に使っているので その時にはグローバルではなく、こんないいかたもあるという 話をしたかったのを覚えていますので。この金曜日ではなかったのでしょうか。 とてもお探し下さったのでしょうね。 本当にありがたいです。 心から感謝いたします。有難うございました。 お礼まで。

• SPS700
回答No.1

マルティナショナルですか?

thatall
質問者

お礼

早々とご回答下さっていましたのに お礼が遅くなって申し訳ありません。 自分でもずっと探していまして、いい報告ができればと思っていました。 そうですね。そんな感じなのですが。 でもなるほどって自分でも思ったのでこの言葉でもなかったようです。 でもこういう言いかたもあるのですね。 孫と話しあってみたいとおもいます。 色々とお考え下さったのでしょうね。 本当に有難うございました。 心からお礼申し上げます。お世話になりました。