• ベストアンサー

議員の暴力・暴言は普通にあると言った議員

自民党の豊田議員の報道を受けて、議員のあの程度の暴力・暴言は普通にあると言った議員がいたようなことを、テレビでコメンテーターが言っていました。その場では名前は出しておらず気になって調べたのですが、検索ワードが悪かったのかすぐには出てきませんでした。 議員の暴力・暴言は普通にあると言った議員。 これが誰かを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.3

これですね。 http://www.sankei.com/politics/news/170622/plt1706220038-n1.html 真意を図りかねますが、豊田氏の件が大したことは無いと言って、自民党へのダメージを減らすとともに、他の党だってあるんだろう?みたいに言いたかったのかもしれませんね。 でも、なんで議員になる人ってこんなに頭悪いのかと思います。

pringlez
質問者

お礼

文字通り、そういう暴力をふるう議員をいっぱいみてきたのでしょうね。 しかし発言内容は想像以上でした。告発した秘書をありえないと非難しているのですね。自民党関連の仕事はかなりブラックなようですね。 ありがとうございました

pringlez
質問者

補足

ちょっとびっくりしましたけど産経なのですね。産経は安倍政権に不利になる出来事の報道は抑える傾向があるので、今回も報道しないと思っていたのですが。産経でもたまには報道するのですね。

その他の回答 (4)

• g27xxxxx
回答No.5

「~普通にある」…それは恥ずかしくて公言できる事ではないですから、調べて出てくるものではないですよ。 関係者が個人的な会話の中で交わす言葉ですから。 誰が言ったかは特定できないと思います。 多くの政治家の裏側で、ごく当たり前のように行われ、ごく普通に語られている事ですから。

pringlez
質問者

お礼

個人的な会話ではなく、報道されているので調べれば出てきましたよ。 ありがとうございました

• ithi
回答No.4

pringlez さん、こんにちは。 河村建夫元官房長官です。あの人もハマコウみたいなことしているんですかね?

pringlez
質問者

お礼

本人がやっている可能性は高いですよね。そうでないのなら、あの議員の周りで多数いるということなのか。どちらかわかりませんが。 ありがとうございました

• human21
回答No.2

議員の暴言・暴力は普通にあると言ったのは、自民党の 河村建夫元官房長官です。 また、自民党を離党したことでけじめを付けたと自民党は 言っているようです。 自民党の考える議員の資格は、何なのでしょう?

pringlez
質問者

お礼

問題を起こしたらすぐに離党させる、が自民党のルーティーンになってきましたね。 ありがとうございました

• ibeluge
回答No.1

自民党の河村建夫 元官房長官です。 URLを貼れたらいいんですが、地方紙の朝刊から得た情報でして。 その後、フェイスブックで当の発言を訂正、取り消しているようです。  

pringlez
質問者

お礼

やはり自民党の議員でしたか。 またうっかり2期生の誰かかと思っていたのですが、9期もやっているベテランの発言だったのですね。自民党では普通のことのようですね。 ありがとうございました