安住議員の問題発言について

このQ&Aのポイント
  • 先日テレビで報じられた安住議員の問題発言について、コメンテーターや司会者が激怒していましたが、具体的な内容は明らかになっていません。
  • 検索しても情報が得られず、ニュースにもならないため、詳細な原因は不明ですが、北朝鮮や中国、拉致被害者、尖閣列島、原発事故などの問題に関連している可能性があります。
  • 安住議員の最近の問題発言について情報を持っている方は教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

民主 安住議員が何か言ったの?

先日(一昨日くらい)だったと思うのですが、テレビのコメンテーターと司会者が、やたら民主党 安住議員に対して激怒していました。それまで何の気無しにテレビを見ていたので、怒りの原因が何かわかりません。検索しても出て来ませんし、ニュースにもならない(もっとも聞いたところでわかるとも限らない)、些細な事だったと思うのですが、確かテレビでは、その時北朝鮮だか中国だかをやっていた気がします。拉致被害者に対する事なのか、それとも尖閣列島の件なのか?それとも原発事故に対しての事なのか、さっぱりわからないのですが、妙に気になります。どなたか、最近の『安住』の問題発言と思うものを、ご存知でしたら教えて下さい。ちびっこギャングは大嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144702
noname#144702
回答No.2

元NHKの経験を活かし、財務省報道官として、国民に真も問わずに消費税の増税を国際公約したそうですね。父親も元町長ですし、前職もNHKであり、税金から生まれ、税金で育ち、税金で食ってきた人なので、今後の税金確保に余念が無いのでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。税金に見えて来ますね。やはり増税でしたか。コメンテーターは激怒してましたから。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1さんの >ウジ産経グループはショーツからウジまで取り揃えて日本コジキのご来場をお待ちしております。。。とか。 セシールもウジ組だってw 意味がさっぱり分からん。 この人、何を言ってるのか?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。打ち切らさせていただきます。申し訳ありません。

  • ww8
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.1

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111016/fnc11101622290005-n1.htm ↑ 安住オボッチャマ、G20で消費増税を国際公約 そのTV局とはウジTVですかね? ウジ産経グループはショーツからウジまで取り揃えて日本コジキのご来場をお待ちしております。。。とか。 セシールもウジ組だってw

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。消費税の増税ですか。勝手に言ったのでしょうかね?勝手に言う訳ないか?反応見てるのでしょうか?ウジでは無かった気がします。小倉さんでは無かったような?TV朝日だったと思います。感じですが。

関連するQ&A

  • ひょっとして、北朝鮮が役に立った。

    当方も掻い摘んだ部分と、あくまで推察ですが、北朝鮮が【衛星打ち上げ】と言い、ミサイルを打ち上げます。このせいで自衛隊がPAC3等の迎撃ミサイル等を配備出来、おかげで尖閣列島に出没する中国船の威嚇になっているという事でしょうか?だとすると中国は北朝鮮に対し、大激怒ですね?ニュースで掻い摘んで整理すると、どうも【そういう事】のような気がします。

  • 議員の暴力・暴言は普通にあると言った議員

    自民党の豊田議員の報道を受けて、議員のあの程度の暴力・暴言は普通にあると言った議員がいたようなことを、テレビでコメンテーターが言っていました。その場では名前は出しておらず気になって調べたのですが、検索ワードが悪かったのかすぐには出てきませんでした。 議員の暴力・暴言は普通にあると言った議員。 これが誰かを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新聞、テレビなどの報道が管総理擁護なのは

     国会審議で菅総理が外国人からの不正献金、北朝鮮の拉致犯関係者に6千万円もの資金提供していることや民主党議員や関係者が2億円をも越えるお金を拉致犯関係者に渡していることなど、管総理に不利なことを全く報道していないのは何故でしょうか。  菅総理が法律違反の外国人からの献金の領収書を国会を止めてまで提出を拒んでいることも週刊誌さえ記事にしていません。テレビのワイドショーは司会、コメンテーターとも菅総理支持の発言ばかりになってしまいました。

  • 辻元議員の民主党入りに就いて

    何かと話題に事欠かない「確信的左翼」にして「天下の恥知らず」、秘書給与をパクり起訴されようとびくともしない良識派の女傑、辻元清美衆院議員がまた我々にホットな話題を提供してくれました、本日民主党入り正式決定との事。 まあ自身の欲得の為であれば、恩になった政党・先輩にすら後ろ足で砂をかけて出て行く彼女の事、次回の総選挙を睨んで最良の選択であるとの思いからでしょうが、野田民主党もこの手の輩を入党させる事で、何とか踏みとどまっていた少ない保守票を失うデメリットを考えないのでしょうか?、誠に持って不思議でなりません。 尚彼女の入党で岡崎トミ子・小宮山洋子・辻元清美の3馬鹿極左女性議員誕生、そして民主党本体も左派政党の印象度が益々深まると思われますが、過去の罪滅ぼしの意味で辻元議員を拉致担当相にでも任命し(家族会からは相当な反発があるかと思われるが)、情夫から得られるであろう豊富な北朝鮮情報を、世の為人の為に役立てて欲しいものです。 皆様は本件に就いて、どう御考えですか?

  • 在日朝鮮人が北朝鮮の国会議員として活動している!?

    タイトルどおりなのですが、先日友人から ・在日朝鮮人が北朝鮮で国会議員として活動している。 ・在日の北朝鮮議員は、自由に日本と北の間を行き来し、日本で集められた多額の金がその議員らによって北に運ばれ北の政治資金となっている。 という事を聞きました。私は、この事を今まで知らなかったので衝撃を受けたのですが、これって問題ないのでしょうか? 拉致や核兵器の問題が進展しない中、北朝鮮の体制に協力している人が日本国内にいる事に私は違和感を感じました。 今後も在日朝鮮人によるこういった活動は続いていくのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。ご存知の方がいらしたら回答お願い致します。

  • 民主党は壊滅的敗北になる?

    北朝鮮がミサイル発射をして、アメリカの偵察衛星から日本が情報をもらっても 国民には知らせず、大飯原発はゴリ押しで再稼働を決めて 民主党政権は相変わらずムチャクチャですね。 大阪の橋下市長は「本当におかしい。こんな民主党政権に統治は任せられない。 政権を代わってもらわないと」と語ってたりしますが 次の選挙では民主党はどれくらいの議席になりそうですか? やっぱり壊滅的敗北になるんでしょうか? 有名議員で落選しそうな人は誰ですか? 橋下市長「政権を倒すべきだ」 再稼働妥当の判断に激怒 http://www.asahi.com/politics/update/0413/OSK201204130104.html

  • 郵政民営化反対議員のなぜ?

    先週テレビで、東京10区の候補者達がテレビで討論していました。 その時、郵政民営化賛成か○か×の問いに、小林さんが○の札をあげました。 民営化には賛成だが法案には反対ということだと思います。 司会の方が「小林さん賛成なんですか?」って少し驚かれ、小池さんが『選挙用、選挙用』と口を挟んだのが印象に残ってます。 共産党を応援する訳ではないですが、山本さん、もっともっと、つっこんで、自己アピールしてほしいです。 また、他の番組で静岡7区の三人がやはり民営化賛成か反対かの問いに、城内氏が賛成と言いました。 城内氏も同等の理由だと思います。 以前、衆議院での採決を悩む議員という事で、城内さんの事をテレビでやっていましたが、支持母体に特定郵便局の存在があって苦悩するとかってやっいてたのを覚えてますが、なぜ今、その事をテレビで取り上げないのでしょうか? もうすでにみなさんが認識してるからですか? それとも、テレビに出演する時に、そのことには触れないよう、なにか圧力でもかけてるのですか? 城内さんは若さゆえ、とても熱血のある話し方で説得力、バイタリティもあり、パフォーマンスも上手で片山さんは反論してましたが、まったく押され気味でした。 それだけ危機迫るものがあり、必死だと思います。 片山さんに対して地元、地元と強調しますが、彼も地元出身ではありません。地元出身は阿部さんだけです。 最終的には静岡7区、東京の10区の有権者が決める事ですから、とやかくいっても仕方ないのですが、 反対議員のホントの思惑?をテレビでやったら、地元でない人も考え方が変わると思うのですが。 コメンテーターの方は、議員や党の有利、不利関係なくばんばん言ってますが、テレビ局サイドとしてはやってはいけないのですか? 全く政治に無知で、今回の選挙で少し勉強になったにわか者ですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 山本太郎に拉致問題解決の直訴をし、手紙を渡したら

    山本太郎が街角で反原発の演説をしている最中に押しかけ、ぜひとも山本太郎議員に拉致事件で苦しむ被害者家族の現状を知ってもらいたいと直訴し、拉致問題に積極的に関わるようにと要望書を手渡したならば、山本太郎は手紙を受け取り、拉致問題解決の為に行動を起こしてくれるでしょうか? もし、山本太郎が行動を起こさなかった場合、山本太郎議員がまたまた日本のどこかでする反原発演説の最中に再び押しかけ、再三の拉致問題解決の直訴を行ったとしたら、山本太郎議員の支援者や山本太郎議員が天皇へ手紙を手渡した事を評価した人達は、山本太郎議員への直訴の事を「よくやった!!」と評価、称賛してくれるでしょうか? それとも「2度と山本太郎議員の前に現れるな!!」、「反原発集会や演説の邪魔しに来るな!!」などと言うのでしょうか!? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 家族を帰すという北朝鮮の真意は?

    自民党平沢議員が年末に北朝鮮を訪問した際、北朝鮮高官が、拉致被害者が平壌空港まで迎えにくることを条件に、被害者家族を日本に返す、と打診があったようです。 信用できない、とする平沢議員に対し北朝鮮側は、オブザーバーとして日本人記者団の同行を認め、金正日の宣誓書もだす、とまで言っているそうです。 日本政府としては拉致被害者に家族を平壌まで迎えに行かすべきでしょうか? 不測の事態が起きるような気がしてなりません。 皆様は北朝鮮の提案をどう見ますか?

  • 支持政党の有力議員や支持議員に、緊急提言を確実に届けるには?

    以前から支持政党の、此の人にと思う議員に提言を行って来ましたが、其の度に何処宛てに送ったら本人に届くのか提言の宛先に苦慮しました。多分、全く本人に届いて居ないか、直接ゴミ箱だと思います。先日テレビのコメンテイターは、B党の幹部に確認したら、こう言う事だった!と言って居ました。政党や政治家は無名の庶民だって同じ1票の重みで・支持で政治家で居るのに支持者の声を、政党の誤った政策方針に憂いた緊急提言を聞く耳を持たないのでしょう?宛先を探してホームページを見ても自分が議員として、議会でどんな質問をし、どんな活動をしたかの自己宣伝ばかりで腹が立ちます。最後にメールアドレスが解る様に成って居ますが山の様な誰からかも、非難かも、解らぬメールを何時、誰が読むのか解りません。嘗て議員宿舎に手紙をだして来ましたが本人に読まれた事は無いでしょうし、長い日時を過ぎて読まれても意味を為しません。貧乏人の声を、緊急提言を支持議員に届ける方法は無いのか?質問します。