• 締切済み

民主党を見ていると大切な日本が無くなってしまいそう

民主党が政権をとってから 国民の生活がどうのこうのよりも、日本という国がどんどんなくなっていく気がします なんでこんな事にになってしまったんでしょうか? 尖閣問題、竹島問題、北方領土へロシア大統領が上陸、沖縄基地問題によりアメリカから信頼を失う、八ッ場ダムは工事が再開しているそうですね、仕分けした法人はすべて名前だけ変えて残っていて、政治主導といっていたのに全く政治主導になっておらず、民主党の半分の議員の小沢派は政府としての仕事をせず、土肥隆一は韓国との竹島関連の声明に署名し、 現在津波の復興と、福島原発の対応も後手後手に回っており、当然自民党でも苦戦したとは思いますが、素人の一般人よりも判断と決断が遅いですよね。 私は自民党がすごく憎くて民主党に入れました。自民党がひどすぎたからです。これは事実でしょ? だけど今回の津波と原発は置いておいて、 今みたいな外交の状態と、経済や社会の状態になるとわかっていたら、 民主党になんか票を入れてなかったですよ。 津波と原発のことは今回は一切考えないとしてみても、 民主党がここまでひどいなんてわからなかったですよね。 民主党に入れた私が悪いんですかね? あの時にこんな風になるなんて想像できなかったですよ。

noname#129675
noname#129675

みんなの回答

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.6

過去長らく政権をになってきた政党が、その付けを反省することなく、新たな改革をするための努力をしている現政権に、その足を引っ張って政権を取り戻そうとする権力争いしかしていません。 国民も、生まれ変わるための痛みを我慢することなく、それぞれが自分の欲望だけを先行させています。 せっかく新たな政治を求めて国民が選んだ政党。 圧倒的な多数が確保出来なかっただけに、野党の反撃で自由に動くことも出来ずに居る中で、前政権の甘い汁を吸ってきたマスコミに踊らされた国民がそっぽを向けば、何をやっても上手く行かないのは当然。 しかも、これまでに主導力を発揮することになれていない人たちのまとまりなさと、未曾有の災害に振り回されてぼろぼろですね。 しかも、この期に及んでも国民の方を向くことなく災害を権力争いの具にする政党があれば、日本の政治が上手く行くはずがありません。 政治家のまずさもさることながら、それを選んだ国民の無責任さが一番非難されるべきかも知れません。 何らかの期待をして選んだ人たちであれば、その人達が仕事を出来るように協力する義務って、国民には無いのでしょうか。 これまでの長い間の利権の付けが今出てきていると考えれば、マスコミに踊らされ不信感と猜疑心に振り回され、最初の目的や夢を実現できずに方向を変えてしまった政権も国民も、もう一度新たな政権に夢を託した頃に戻って反省し考え直すことが必要なのかも知れません。

  • 469437
  • ベストアンサー率38% (185/483)
回答No.5

わかったような事を書いて ごりっぱないけん を言っていると思っているようですが、 私には、バカの愚痴としか思えません。 公的な場で垂れ流すレベルの内容ではないし、選挙権を持っている人間の文章とも思えませんね。 もっとも、民主に投票する人は概ねこんなかんじですが。 どうせ、おやさしい回答は他の方がするでしょうから、私は思ったことを回答します。 >なんでこんな事にになってしまったんでしょうか? メディアや民主党の煽りに浮かれて、実態をあなたを含む国民が見抜けなかったからです。 >私は自民党がすごく憎くて民主党に入れました。自民党がひどすぎたからです。これは事実でしょ? あなたの中ではそうかもしれませんね。 しかし、民主党はそれよりひどいかもしれないという考察はしたのでしょうか? 私は、選挙とはバカの中からもっともマシなバカを選ぶ作業だと思っています。 理想を求めるのは勝手ですが、同時に目の前の現実にも対応しなければなりません。 たとえ10点と30点からの選択でも、どちらかを選ばなければなりません。 あなたには、民主党が何点の政党に見えたのでしょうか。 その憎しみは、何からの、どのような情報によって生じたものなのでしょうか? 首相のバー通いですか、カップ麺の値段ですか、漢字の読み間違いですか? あなたは、その情報の内容や真偽を、自分で考察した事がありますか? 私の記憶では、少なくとも麻生政権は景気対策はしっかり行っていますが、それはご存知でしたか? そして、それらは効果がありましたが、鳩山政権が継続中のそれらを凍結・中止してしまった事を知っていますか。 それとも、あんなマニュフェストが実現可能だと思っていたのでしょうか? 「麻生太郎の真実」 http://www.youtube.com/watch?v=-DBIfObExQE 「2分で分かる麻生内閣の実績」 http://www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo&featu … >今みたいな外交の状態と、経済や社会の状態になるとわかっていたら、民主党になんか票を入れてなかったですよ。 仮にも選挙権がある者が、無知を免罪符にして、被害者面をしないで下さい。 そうやって、「一度やらせてみよう」とか、「自民党にお灸を据える」とか言って、民主党に投票して「自分は騙された被害者」などと嘯いても、私は同情もする気はありません。 浅はかすぎて笑う気にもなりません。 私にとってあなた達は、あからさまに悪人とわかる者に凶器を渡して街に放った共犯者です。 >民主党がここまでひどいなんてわからなかったですよね。 他人全てが自分と同じレベルだと思わないで下さい。不愉快です。 少なくとも、自民党とその支持者は、今の事態を予想していました。(地震は除きます)

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.4

>民主党に入れた私が悪いんですかね? 良いか悪いかではなくて、ある政党を選べば、その選択から生じる結果は国民全部で責任をとるということです。今、国民は、このひどい政治のおかげで責任をとっている最中です。 ま、次の選択を気をつけるしかないと思います。 ちなみに、よりましなものを選ぶという風になりがちですが、それも仕方ないことです。国民にはベストな政党を生み出す責任もあるのですから。 最後に領土問題は今の始まった問題ではありません。最近、中国などが強く言ってくるように見えるのは、日米関係をおかしくしてしまったからで、明らかに民主党の政策のおかげでこうなったと思います。 民主より自民の方がましであることは事実だと思います。

noname#129675
質問者

お礼

ましだと思います

  • ww555ww
  • ベストアンサー率31% (130/407)
回答No.3

1つ言える事は、自民党が過去の50年間のそのほとんどを独占的にこの日本という国を単独で構築させて来てしまったという事に、今のその全ての原因があると思います。 東京電力の場合もそれと同じで、日本の電力会社は「東電」の独占です。 関電工は東京電力の子供の会社で、主に工事部門をほぼ独占で東京電力からの工事の仕事を委託しています、そしてその関電工が委託された工事の仕事を日本の民間の大手メーカー(東芝・NEC・松下・日立)などにある程度順番に仕事を流していて、そこから下請けの中小企業、零細企業に仕事が流れて行くしくみです。 ここで問題になって来るのは、仕事を流す順番から言うと東京電力と関電工は国(総務省)から依頼をされた仕事を、ほぼ独占的に請け負いしていて、他者との競争が無い独占的な会社なんです。 これは、1例としてお話をさせて頂きましたが、今の日本という国は、このような流れで社会というものが成り立ってしまっておりますので、政治家を変えても、政党を変えても、公務員の幹部を変えても東京電力の幹部を変えても、この世の中のシステムを見直さないと、そろそろダメなのだと思います。 外交問題にしろ、やはり、この国が第二次世界大戦に敗北をしたという事が原因で、戦争終結後もソビエトに対してすぐに北方領土を返還しろとなかなか言えるような立場ではなかった為に、そのままこの問題はずるずると今のようになってしまっているのです。 韓国や中国が領土問題で最近、日本にプレッシャーを与えて来ているのは、自分達の国が昔よりも強くなってきたからこそ、日本に対しても声明を出してくるのです! それと、政治家になる為には、かなりのお金がまずは必要になりますから、日本の場合だと優秀で恵まれた環境で今までどちらかというと優雅に生活をしてこられた人間だけしか政治家になる事は非常に困難な世の中ですので、政治家というグループの中にも、ある程度のかたよりがあるのも事実だと思います! 米国のオバマ大統領みたいに、まずしい人達を自分のまじかでは見てこなかった人達が日本の場合には政治家になっていますから、やはり、机の上だけの理屈は多く、現場では何も役には立たないような人種が非常に多いのも当然の成り行きなのかもわかりませんね? 大きなシステムを動かす為には、1人1人の小さな努力が世の中という大きなシステムにも変化を与えて行く可能性があります、仮に初めは間違っていて、失敗をしたとしても、今の政界や日本の社会システムを先頭に立って変えて行く行動力のある人にこれからは注目して行きたいと私は感じております。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

自民党にいれても、変わらないと思います。 時の政府が、いつでも、まともな仕事をするとは思えません。 官僚が、日本を維持しているのです。政治家は飾りでしかありません。 ですから、どちらにいれて、変わらない、あなたの責任ではないし、 日本の官僚、高官を、そう取替えできなければ、政治は変わりません。 そう思いませんか。 福島原発だって、40年も、使い続けられたのは、東電、時の官僚 政府、政治家、誰かが書類に印鑑を押し続けたからなのです。 つなみは、きっかけだったのです。本来は、原発の老朽化 を、とめなかった、やつらだと思います。犯人を捜すべきです。 想定外の危機、その言葉が、あやしい、と、良識のある方はいいます。 危機の専門家が、想定外、それなら、素人と同じでは。 やばいものを隠すときに使う、言葉だと思います。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

自分も含め自己責任にはなるよね。。 こんなつまらない奴らだとは思わなかったわ。。 次は自民党でもなく違う党に入れようと思ってるよ

関連するQ&A

  • 自民党から民主党に政権が変わるとき

    自民党から民主党に政権が変わるとき、選挙活動中にマスコミは明らかに自民党にとって不利になるような報道をしてい為、結果、民主党に票が集まり政権交代に至りましたが、そういった経緯からかネット上では 在日に支配されているマスコミが、中国や朝鮮に買収されている売国奴政権の民主党に政権が移るようにした陰謀説が到る所に書かれています。 ですが、最近の政治を見ていると前原氏の辞任、細川厚生労働大臣による年金問題、そして昨日の土肥隆一の竹島問題等、明らか民主党に不利な情報が偶然とはとても思えないタイミングで次々出てきています。 なぜ在日の権力者の方々は民主党を守ることをしないのでしょうか?これらの情報を事前にもみ消すこともできたと思うのですが。 皆さんはどう思いますか?

  • 土肥隆一は朝鮮から政治資金貰っているのですか?

    土肥隆一衆院議員(兵庫3区)は「独島(竹島)の領有権は、韓国にある。日本政府は、誤った領有権主張を放棄すべきだ」と声明をだしていました。 土肥氏も政治資金を朝鮮から貰っているうちの一人ですか?

  • 竹島領有放棄! 民主党衆院政治倫理審査会会長

    菅首相の政策ブレーンである、衆院政治倫理審査会会長民主党土肥隆一氏。 韓国国会内で「独島(竹島)の領有権は、韓国にある。日本政府は、誤った領有権主張を放棄すべきだ」と声明をだしていました。 そういえば、菅政権は「韓国・北朝鮮及び在日コリアンに異常に拘りを持っていますよね。 前外務大臣は、拉致問題解決よりも北朝鮮との国交正常化を優先していましたし・・・。 民主党鳩山政権では、尖閣諸島領有権放棄を鳩山首相自ら首相官邸で述べていました。 「尖閣諸島の領有権は、決まっていない。関係各国と、領有権について協議したい」 2番が好きな?台湾系元水着モデルも「尖閣諸島は、台湾固有の領土だ!」と発言しています。 (非難を受けて、直ぐに発言撤回) そして、今回の菅政権首脳による尖閣諸島放棄宣言。 菅首相の政策ブレーン会長ですから、当然菅首相も了承済みでしよう。 残るのは、北方領土。 民主党首脳または所属議員で、既に「北方領土放棄」を宣言している政治家は存在するのでしようか?

  • 日本国の民主党スッごくついて無いですよね?

    日米同盟をないがしろにして中華人民共和国へ傾向した政治を おこなった鳩山元首相はいずれにしろ党のマイナスイメージに つながったとは言え、菅直人元首相であったり、野田元首相で あったり、彼らは東日本大震災などの諸問題の責任を、 考えてみれば自民党時代から問題が続いていた諸懸案の責任を とらされるカタチで、首相の座から引きずりおろされたり、 政権交代がなされてしまったりしたと思うのですが、 わたしはそう言うみぞうの大災害の時にたまたま運悪く政権の 座についてしまった、何ともついていない人達と彼らを 思っているのですが、これはおかしな話だったでしょうか? 考えてもみれば、原子力発電を地震大国日本に持ち込んで、 核爆弾の悪いイメージふっしょくのためにアメリカの口車に のせられてよいしょしたのは自民党ですし、地震大国である と言う問題点に関して本来対策をとっておくべきだったのが、 自民党なのに、自民党のイメージが悪くなって民主党の政治に なって、それで原子力発電の方まで政治の神経が通って いなかったと言えば、福島の事故であったりそれにいたった のもそれもそうだと思うわけで。 自民党政治になってから、「高速増殖炉もんじゅ」を止めよう と言う話になったのも、全て政治の悪い側面を民主党が責任を とった事から、こう言う方向に進んだと思うのですが。 これはおかしな見方でしたでしょうか? 要するに現代社会の悪い側面を全て今民主党が負っていると。 確かに政治の仕方をろくに知らないお馬鹿さんが政治をやった から問題がここまで大きくなったんだと言えばそれまで なのですが、自民党を選んだのが現在の国民であるように、 民主党を選んだのも当時の国民なわけで。 悪いのって、民主党だけなのかなぁ?? 現在の民主党のイメージ低下は彼ら自身の問題点も大きかったと 思うのですが、それ以外の不可抗力も大きかったと思うのですが、 皆様はどうお考えになりますか?思うところお教えください。 あぁ、民主党政治に愚痴愚痴言う人多い気がして何だな…。 自民党は噴火の可能性を指摘された富士山噴火で泣きを見るかな??

  • 自民党は、竹島を韓国に進呈しようとしているのか

    日本は領土問題で、尖閣諸島・竹島・北方領土の三つを抱えています。 竹島について、先頃自民党は、竹島の日 の行事の見送りを するように報道が有りました。 民主党が政権の時、 “自民党の時は尖閣諸島に中国は近づか無かった”と云いながら 竹島では、韓国が自民党政権の時ヘリポートとか施設の建設を黙認し 今回は、国内でする竹島の日さえも見送りするとか、弱腰に思います。 自民党は、尖閣諸島や北方領土に比べ、竹島への対応が鈍いと思う。 自民党は、竹島を韓国に進呈しようとしているのでしょうか。

  • 自民党だったら、憲法9条改正してくれますか?

    竹島は韓国に侵略されています。尖閣諸島も時間の問題でしょう。北方領土はロシアに好き放題やられています。 もともと自民党にもいけないところがあったと思います。 しかし民主党になってからは、もっとひどい! 自衛隊も宝のもちぐされだと思っています。どんどん侵略されてしまうのは、結局は「日本は攻撃できない」と思われているからなのです。 自民党で憲法改正の動きは少しありましたが、そうこうしている間に民主党になってしまいました。 尖閣諸島の問題のお粗末さ、地震・原発のひどい対応・・・もう民主党は次回の衆議院選挙では勝てないと思います。 自民党でしたら、地震・原発の対応が大変な時ですが、憲法改正にも動いてくれるでしょうか?

  • 民主が勝ったらどうなるの??

    今回はどうやら野党が勝ちそうですね。 で、主権を握るのは民主党になると思いますが、ハッキリ言って、自民党も民主党も、違いがよくわかりません。 結果的に民主党が実権を握ることで、自民党の時とどう変わるのですか?? 政治経済が大の苦手なもので・・・・ よろしくお願いします。

  • 日本の政治は後手に回っているとよく聞きます。

    日本の政治は、後手に回っているとよく聞きます。 民主党時代になって更に酷くなったと聞かれますが、自民党の時代においても問題点は多かったように思えます。 なぜ、常に先手を取って政治判断を下す事が出来ないと言われているのでしょうか? この原因はどこにあるのでしょうか?

  • 民主党の圧勝で日本はかわるのでしょうか?

    皆さん今回の民主党の圧勝をどう思いましたか? 私は恐いと思いました。 国民の多くは詳しくマニュフェストを読んでいないと思います。ただ、自民党が嫌というだけで、良く政策も知らないまま圧勝させてしまって大丈夫なのかなって。 私は、一度民主党に政権取らせるにしても、僅差で民主党勝利っていうのが理想でした。 こうまで大差がついてしまうと、民主党の独断で法案が成立してしまうこともあるのでしょうか? 民主党は良い政策もあるけど、外国人への参政権とか、竹島・尖閣諸島問題とか、国旗・国歌とか、中国・韓国よりの考えも多い気がします。 そういった政策が知らないうちに成立していた、ということになったら恐いです。 次の参院選でも民主党が圧勝すると思いますか?

  • 民主党はなぜ日本を滅ぼそうとするんですか?

    はじめ民主党は左翼的な物かと思っていましたが、違いますね。 右翼左翼というのは根本はどちらもその自国のために行動するのが核心にありますが、 民主党はただ単に日本という国をボロボロに壊滅させて国民を苦しみと貧困に苦しませ、朝鮮人に献上しようとしているだけですね。 では、なぜあんな事をしようとするんですか? 例を挙げれば 在日朝鮮人参政権と、在日朝鮮人あらゆる全ての事象最優遇法案等、朝鮮人に選挙権を与えて国会に参加させ日本の制度を朝鮮人のためにする法案 民主党員だって閣僚の中に何人かは純粋に日本で生まれ育って、日本という国から恩恵をうけた日本人がいるじゃないですか、それなのになぜ日本や日本人に恨みをはらすような行為をし続けるんですか? 2009年民主党は、日中韓を中心として友好な関係を築きアジア外交を進めていくと思っていました。 しかし徐々にそれが虚偽だとわかり、でるわでるわ日本への破壊活動 尖閣問題 韓国へ勝手に6兆円通貨スワップ 勝手にTPP参加 勝手に竹島の領有権を主張しないという民主党土肥隆一 勝手に朝鮮学校無償化する菅前首相 勝手に中国からの旅行客のVISAを緩和して莫大な中国人が今後押し寄せる 中国人が大量に日本中の土地を買いあさっていることを報道させない 今日本人は、朝鮮民族から攻撃を受け、在日朝鮮人から攻撃を受け、在日朝鮮人が支配するマスコミから攻撃を受け、後ろからは民主党が攻撃をしてくる状態です。 助けてくれる希望があるのは、自民党だけ。 最近では、共産党の方が正しい政党に見えてきましたよ。 きりがないから書きませんが、 なぜ民主党が日本を滅ぼそうとするか教えてください