• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

民主党と自民党ならどちらに入れますか

消費税だと思ってたらTPP??が今回の目玉なのでしょうか。 今回も民主党VS自民党になると思います。 私は民主党に入れようと思っています。 今の政治の混乱って自民党の人達が長いこと権力の座に 居座ったのにしっかりやって来なかったツケだからです。 その他の政党に入れる人もいると思いますが、 敢えて入れるとしたらどちらですか。 どちらも入れたくないという人はご遠慮お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数413
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

民主党に入れますね。 民主党はアホでバカだけど、それと言うのも自民党政権が長かったせいで、有能な政治家がみんな自民に行ってしまったからだと思っています。 もっと、思想政策で党派が出来るべきなのに。 民主党がバラバラになっていくのも、これからは民主が流行ると思ってとりあえず一緒に乗っかった人ばかりだからでしょう。 それで、今度は第3極の連合だって?笑わすなっての。 毒を食らわば皿まで。行くも地獄、戻るも地獄なんだから、戻っちゃダメだ。 20年、30年後のことを考えて、政権交代できる政党を国民が育てないとダメだよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力有り難うございます。 結構いい勝負っぽいですが、民主やや有利かな。 おっしゃるとおりですね。 私も政権交代できる政党を今のうちから育てておかないと。 私が子供を産んでから苦労するのはごめんです。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
noname#177541
noname#177541

民主党に入れるなんて振り込め詐欺に何度もひっかかるアホと同じですよね。 まさか入れる人はいないと思うけど、第一立候補出来るんだろうか、 だってなんか言ってもウソに決まってるもの

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力有り難うございます。 民主党に入れるといってる人は私も含めて5人もいます。 あなたが思っているほど国民はバカじゃないですよ。 振り込み詐欺とかちょっと言葉が乱暴ですよ。 まさかと言ってると足下をすくわれますよ。

  • 回答No.7
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6505)

まあ借金も東京電力の体制も原発もみんな作ったのは自民党ですからね。民主はアホが多すぎてtrust Meと言われると無理ですけど。まあ慎太郎やハシシタに入れるよりはマシかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力有り難うございます。 どちらかよく分からないのですけど民主でいいのですか?

  • 回答No.6
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)

こんにちは。 どちらか という質問ですので自民党に入れます。 混乱は旧政権のツケではなく 出来もしないマニフェストで政権を取ったことです。 約束したことの大部分をやらないが故の混乱です。 嘘をついて政権をを取り、約束したことを違えても混乱しなければ そちらのほうが問題です。 民主党は約束したことが実行できないと分かった瞬間に解散すべきでした。 民主党を認めたら選挙に勝つためにはどんな嘘をついても良いという悪しき前例をつくってしまいます。 それだけはどうあっても回避しなくてはなりません。 自民党がいいという訳ではありません。 とにかく徹底的に民主党の手法は叩き潰さなければなりません。 出来もしないことを公約にしてはならないのです。 参考にしていただけたら幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力有り難うございます。 民主党も2期目はしっかりと考えてくるでしょう。 ともかく自民党は1回は潰さないと日本がダメになるところでした。 日本って中国と同じで独裁政権じゃないですか。 その鍵をこじあけるのにウソも方便じゃないでしょうか。 それに民主党は小泉首相の真似をしただけですから ジャンケンポン、アイコでしょ。今回は大目にみましょう。

  • 回答No.4
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1325/3740)

自民党にいれます よく言われる2大政党制は、以前の反省を生かし交代で政権が変わっていくことで、よりよい政治になっていくという期待があるからです また、震災時の即時対応や対北朝鮮の対応や沖縄基地問題(橋本元首相は、都合17回、数十時間にわたり、当時の大田沖縄知事と会談)など、民主党政権下での体たらくは、絶対に忘れてはいけません 国民の生命と財産を守る・・・・それが政治であり、不安をあおりながら、お金を配る政治はもう、辞めてほしいです マニュフェスト(ぶら下げられた人参)という言葉をマスコミと共に流行らせ、政策の論点をずらすことで、票をあつめる時代は終わってほしいものです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力有り難うございます。 自民に入れる人と民主に入れる人といい勝負ですね。 私の父は民主党のマニュフェスト破りは 小泉首相が平気で公約違反をしたから悪いんだと言ってます。 自民党はとんでもない前科を作りながら 民主党が同じことをすると非難するのはおかしいと思います。

  • 回答No.3

自民党こそ借金大国にした元凶ですからね。 ただ日本では自民党以外の政党が第一党になってもうまくいかないと思います。 長期政権を担った自民党はノウハウもたくさん持ってるし 官僚とのパイプも太いと思いますので。 その他の党は、第一党になった経験が皆無or浅いので 4、5年で結果出すなんて無理なんですよ。 官僚も含め非協力的ですからね。 民主がダメだからって自民は嫌ですね。 また元に戻るだけです。 何も変わってないでしょ。自民党? あんな愚民党が再び返り咲いた暁には、永遠に日本は傾斜していくだけでしょう。 なので消去法で民主党ですね。 どうせ自民が勝つでしょうが僅差であって欲しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力有り難うございます。 確かに元に戻るだけは嫌ですね。 だったらアメリカみたいに二大政党を作った方がいいと思います。 うーん、自民が勝ちそうなんですか。

  • 回答No.2

民主党も自民党政権と何ら変わらない 政治をしてきたと僕は思っています。 実際の投票は選挙戦のマニフェストが発表されてから決めようと思いますが、 現実味の少ない内容となるのは確実でしょう。 現時点で入れるなら民主党の候補者ですね。 野田さんにもう一度日本という国の発展を望みたいです。 その望みがマニフェストにかかっているのかなと思います。 長くなってしまい申し訳ないです(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力有り難うございます。 民主党だと私と同じ意見ですね。

  • 回答No.1
noname#165136
noname#165136

売国奴しかいない党には入れたくなんてありませんので、 民主党には入れません。 民主党よりも遥かにマシな自民党に入れます。 自民党のツケだと言うのであれば、 自民党時代にどれだけのことを頑張ってきたのかは言えるのですか? マスコミが報道しないからしていない、なんて言いませんよね。まさか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力ありがとうございます。 私は政治の事は何も分かりません。興味ないからです。 政治経済の好きな人達って年中喧嘩ばかりしてますよね。 勉強していてもいなくても相手を叩くことばかり考えています。 あなたもそんなタイプのようですね。 私なんか従軍慰安婦があったと先生が言ってたから、 それを聞いたらいきなり機関銃のような罵声を受けました。 私も女子では気が強い方なので言い返していたら とんでもないネトウヨからお前は娼婦だとまで言われました。 とても悔しくて、とてもバカバカしいですよね。 女子供では政治経済に興味を持つのは無理です。 そういうのは頭の良い人達だけでやっていて下さい。