• 締切済み

昨日のTVタックルで(北朝鮮問題)

昨日のTVタックルで政治家の山崎なんとかという議員が、数年以内に拉致被害者も帰ってくるし国交正常化も行われると講演で話をしているところがでていました。同じ事をこの間詐欺で逮捕された元警察庁長官(?)が逮捕前に話していましたが、これって山崎議員と元警察庁長官が、ぐるで詐欺を行ったって可能性があるってことでしょうか? あと、先日フジテレビの夕方のワイドジョーで、平沢克栄議員(よくテレビに出ている議員)の秘書(ネットで検索すると愛人ジャーナリストとでてくる)人が北朝鮮がらみで、詐欺で逮捕されたような事がテレビで流れてましたが、これも関係しているのですか?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sunset2nd
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.2

こんな売国奴が議員バッチを付けている事に納得いきません。勝手に北朝鮮に行ったり(会ったのは北朝鮮NO.5ぐらい)影響力のない山拓(一応派閥の長)が歴史に名を残しがいために政府と二元外交をしているとしか思えません。変態疑惑で一度は落選した山拓が補選で当選した事は不思議です。 何が起きても驚かない政治の世界ですので公安警察庁の長官の逮捕に山拓が絡んでいた可能性はあります。 平沢勝栄は警察庁出身なので山拓よりは信用できます。

id_system
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえば平沢議員も元警察官僚でしたね。この間逮捕された元警察庁長官と同じで、からんでいるかもしれませんね。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

テレビタックルは見ていませんが、山拓の愛人に統一教会関係の女が居ました。 これは一流週刊誌でも大きく報じられました。 ご承知の通り統一協会は北朝鮮と非常に太いパイプがあります。そういう背景があって山拓は北朝鮮に金玉を握られて、北朝鮮に有利な言動ばかりとっています。 こんなとんでもない輩を国民の税金で衆議院議員として飼っておく必要はありません。 馬鹿な民主党のアンちゃんが、しょうも無い学歴詐称なんかしなければ、こんな国賊が2度と国会の赤絨毯なんか踏めるはずがなかったのに、非常に残念です。 朝鮮総連がらみの詐欺で逮捕された元公安調査庁長官の緒方と山拓、平沢が関係しているかどうかは知りませんが、胡散臭い連中ゆえ、きっとどこかで繋がっているのでしょう。 

id_system
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえば平沢議員も元警察官僚でしたね。この間逮捕された元警察庁長官と同じで、からんでいるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • テレビ局の犯人に対してのインタビュー

    よく日本テレビのバン○シャなどで、元振り込め詐欺グループの人にインタビューとかやってますけど、なぜ警察につきださないんでしょう? 他のテレビ番組でもいえることなんですけど・・・ インタビューを元にして詐欺グループの本拠地を張り込むより、警察に連絡したほうが逮捕につながると思うんですが。

  • 佐藤容疑者

    詐欺容疑で逮捕されました。 ところでこの人は社○党幹事長をしていたそうですね。 やはり、辻○元議員とも繋がってるのでは・・・ というより、この人が手口を伝授したのでは・・・

  • テレビに出ている「元○○犯」

    ニュースやバラエティ番組で、「元泥棒」や「元おれおれ詐欺犯」などが出てきて、自分のした犯行について、情報提供みたいなかたちで話しているのを見かけますが、刑務所から出てきたとか、一度警察に逮捕されたとか、そういう感じがしません。たまにヤラセとして問題になることもありますが、本当に事件に関わったひとだとしたら、ああいうテレビに出ても大丈夫なのでしょうか。また、そういうひとを警察に出さないテレビ局側は、法律的に処罰されたりしないのでしょうか。 見るたび不思議な気がしています。

  • TVが容疑者逮捕と噂話中心の報道になるのはなぜ?

    テレビでは様々な事件において、警察の容疑者逮捕、周辺住民インタビューや匿名関係者インタビューなど、噂話が中心で大々的に放送されます。一方、容疑者逮捕直後に大きく報道された事件であっても、裁判によって様々なことが明らかになり犯人への判決がでた後では、ほとんど取り上げられず、取り上げられても小さくしか報道しません。 裁判で様々なことが明らかになり判決もでて裁判結果を元とした報道には消極的で、容疑者の逮捕と関連の噂話を中心とした報道は大々的なものとなるのはなぜなのでしょうか?  

  • 昨日の晩のTVタックルで

    昨日、片山さつきさんたちが討論していた、シングルマザーの低所得の問題を興味深く見ていました。 一番の関心は、政府が助け舟を出すか、それとも生活保護と同じだけの援助にして、母子加算の分は削っているいまのままか、という点が争点になっていました。 私と同じぐらいの四十代半ばのシングルマザーの方たちが、意見を表明していましたが、正直言って、少し甘いんじゃないか、と感じられる表明でした。意外と、生活保護というのは、多くもらえるのだな、(十一万円だそうです、今まで母子家庭なら加算が二万ほどついていたそうです)というのが、感想でした。 国の助成を受けているのに、「スーパーに行っても食べたいものが買えず・・」と話していましたが、援助を受けていない人たちだって、年金暮らしになれば、そんな生活をしているのではありませんか。 栄養のある身体を維持していけるだけの食物が購入できれば、十分じゃないかと、一主婦としては思います。 これから公的年金は、当てにできないと言われている昨今、生活費を削って、貯蓄している人は多いでしょう。それは、国の助成が定期的にあたるというだけで、保証ではないでしょうか。 私は片山さつきさんのうなずきに、公人になれば、食事をしている時間まで削られて滅私奉公なのに、国の助成、というのは甘い、というニュアンスが読み取れたのですが・・。 それから、東海大の洵教授の話されていた、どんな境遇からでも這い上がってくる人たちはいる、そこを国が助成してしまうのは体質を弱めないか、という意見も納得できます。アジアの国の人たちが、現にそうだし、インドなど数学教育には目を見張るものがあります。 私の周囲にシングルマザーになっている人は、知り合いにもいないから、なんともいえませんが、結婚にも要領が悪く、仕事にも要領があまりよくないような印象があります。二百五十万年収が行かない、低所得というのは、人口の一定割合は存在するもので、そんなに気にすることでもないように思うのですが・・。 助成はすべきだと思いますか。それとも、自然の法則で、力強く子供を育てるべきでしょうか。 私は、結婚していても、子供を学校にやるためには働かなければならないし、条件は同じように思いますが・・。

  • 詐欺!?(商品値札張替えは詐欺??)の罪は

    商品についている半額シールを張替えて(現行犯)逮捕された教員が過去にいてましたが、これはまず万引き?詐欺?になるのでしょうか? このときの逮捕って・・・どういう状態かわかりますか?  逮捕される→警察に行く→その後 どうなるんでしょう?? その後、引受人が来て引受けられるのでしょうが、その後は(処罰とか、罰金とかあるのでしょうか)?? 逮捕されているので当然前科になるのでしょうか? テレビとかだと当日警察に連れて行かれてその日のうちに引受人が来ているようにみえるのですが、そのあたりに詳しい方 回答お願いします。 また、半額ではないもの(他人が張り替えている)と知っていて その商品を買うことは上記と同罪ですか?

  • 【国産スマホ爆弾】UPQ Phone A01Xのバ

    【国産スマホ爆弾】UPQ Phone A01Xのバッテリーが爆発するそうですが元CASIOのUPQの中澤代表取締役社長は偽物4Kテレビの時のように今度もAmazonギフト券3000円で解決する気でしょうか 怒 爆弾を売ったので警察は爆弾作った罪で逮捕すべきでは? 詐欺師をこのまま野放しにしてたら第2のスタンプ細胞メルヘン女になりますよ。 なんで日本の女社長は詐欺師ばかり多いんだ。しかも警察は女だと逮捕しない。 韓国なら社長はクビになるレベルなのに。SAMSUNG以下かよ。

  • 日テレの「イマイさん」の番組についての疑問

    「イマイさん」という方が、詐欺などの犯罪組織を追い詰めていく番組が、月に一度、日本テレビで放送されてます。 今日もやってましたね。 いつも思うのですが、犯罪を認定しうるほどの証拠をつかんでおきながら、なぜ警察に通報しないのでしょうか? 「もう止めてください」と犯人に言うより、警察に通報して逮捕してもらったほうが良いのに。

  • 特殊詐欺 たった5年

    ニュースで 特集詐欺の主犯で警察に逮捕され 約5年刑務所に入り、去年でてきた人が インタヴューに答えてました 彼曰く 自分が主犯で主に高齢者にターゲットを 絞り 数人の仲間の詐欺電話をやってました 結果 警察に逮捕 刑務所5年 この話を読んで私は 特殊詐欺の主犯が刑務所にたったの5年 しか入らないのか! たった5年ですよ 私は思います 特殊詐欺 しかも主犯 この主犯格は最低でも10年は刑務所いれなきゃ駄目だろ!と 特殊詐欺に対する刑罰が軽すぎると思いますね 最低でも10年は刑務所入れないといけません 刑罰が軽いから 皆 仮に警察に捕まっても数年 刑務所で 我慢すれば元通りの生活ができるって思うから 気楽に 罪の意識がなく 特殊詐欺と言う犯罪が平気でできるのだと 思います 少なくても 特殊詐欺と言う犯罪の刑罰は10年から にするべきと思います 皆さんは どう思われますか? ご注意! 私はなんでもかんでも すぐに 厳罰 厳罰といっているのでは ありません ただ 今の刑罰では今という時代の犯罪に 刑罰が追いついていないと感じるのです もう少し 刑罰を重くするべきですと思います

  • TVタックル

    TVタックルは 面白いですか?