• 締切済み

嫌がらせをされます

ある人物からしつこい嫌がらせをされます。 その内容はこういう感じです 歩いていたらいちいち悪口を言われる 服装とかなにからなにまでチェックしてくる キモい、キショいなどの暴言を吐かれる そいつに近寄ってもないのに、くんな!など妄想的な事を言われる 笑 見てんじゃねえと言われた、見てもないのに 笑 寝転んでるときに写メをとられた 嫌がらせとして いちいち睨んでこられる  蹴られたこともある むかつくと言われた このような事をされます。 しかも、こんな事をしてくるのに、たまに○○ちゃん~(自分の名前)みたいに普通に話しかけてこられたりします。え?って感じです。笑 正直、気に入らなければ近寄らなければいいのに、わざわざ近寄ってきて暴言をはいてきたり、チッと舌打ちをされたりします。 私はそいつの事に興味?もないし、特にその人に対して何かしたわけでもありません。 私は嫌いな人には近寄らないタイプなので、なんでその人が嫌いなのに私にわざわざ近寄ってきて嫌がらせや暴言をはいてくるのか全く理解できないんです。 相手にしてほしいとか、傷ついて泣いてほしいんでしょうか??? その人の特徴としては、気に入らない事や思い通りにいかないとすぐ物にあたったり、壁にあたったりしてます。 あと、すぐ気に入らない事があるとキレてます。 感情のコントロールができない人って感じです。 私はその人物に興味もくそもないので、シカトしていますが、それがまたなにかかんに触るようで暴言をはいてこられます。 え、なんでそんな事で?って事でキレてます。 あと、他人の事が気になって気になって仕方ないのかいっつも人の事をじーっと見てます。ぶっちゃけキモいです;笑 そこまで人の事が気になるの?って感じです。 こういう人ってどう相手にすればいいですか? 変な事言うといちいちキレだすし、相手にしないでまたキレだすし、笑 誰にも相手にされた事がないかわいそうな人なんでしょうか? 嫌がらせしないと相手にしてもらえないからかまってほしいんでしょうか? なんか、大きい赤ちゃんみたいで気持ち悪いです;;;

みんなの回答

回答No.8

大人の対応としたら、嫌な相手でも作り笑い程度に相手に接する‼嫌なことされたら密かにタイミングをはかり相手にされたことを倍にする。それでも相手がわからなければ「〇〇ちゃん相手に~されたら嫌なことわかっているよね~」、「〇〇ちゃんに恥じることや嫌がらせとか私した❓していないよね‼何で私に嫌がらせするの‼」と怒りなさい‼

• hiro5340
回答No.7

言いやすいとか話しやすいと相手は考えているのでしょうね。 でも,そこで相談者さんに対して好きの感情なのか嫌いの感情なのか? それとも人と云う扱いで無くオモチャとかペットの扱い程度の感覚なのかもしれませんね。 イジメやモラハラの対応相談で相手にしない事とか相手のフィールドに引き込まれない事と云うアドバイスが有りますが 実際は,難しいし無理に近い環境が多いですね。 嫌がらせをする人が飼い主で相談者さんが犬に置き換えて考えると当てはまる事が有りませんか。 飼い主が犬に待てと命令して待てが出来ないと舌打ちして再度、待てと命令して出来ないとバカとかオマエは本当に出来が悪い奴だとか罵声を浴びせて… 飼い主は,四六時中ペットを相手にして無いので放置して気が向くとナントカちゃ~んみたいな感じで遊びたいのです。 そこで回答に成るか分かりませんが,相談者さんが飼い主ならばと考えて嫌がらせをする人の行動を分析して回避方法を探す事が良いと考えます。 同じ職場とか環境に居る人に相談して相談者さんの考えが違っているか,その環境に合った常識に相談者さんの考えに正当性があるのかを踏まえて相談者さんサイドの人間を増やして嫌がらせをする人を孤立させることで嫌がらせをする人の考えを変えさせる方法が良いと思います。

• sakura-333
回答No.6

ウチの近所にも同じようなのがいますよ。 どこからか見てるのか人伝に聞くのか、頭の天辺から足の爪先までチェックしてます。 誰もいないのに来てる、しつこい、見えるハズもない位置関係なのに見てる、じーっと見てる・・ 心にもない真逆の事もいいますしね。 全く接点のない人達です。 >嫌がらせしないと相手にしてもらえないからかまってほしいんでしょうか? その通りです。 迷惑な嫌がらせは反応せずにいられませんからね。

回答No.5

かなり気持ちわるいですね。。。。 変にめをつけられてしまっている感じはありますね。 誰かにそういうようにしないと自分を保てないのかも。 極力かかわらないようにするのがいいと思います。

• ramune4
回答No.4

毅然とした態度で冷静に対処されているので、あなたは大人な対応をとっていると思います。 相手にする必要はないですが、エスカレートしてくるかもしれないので心配です。今後もそのような嫌がらせをされるのあれば、一度、周囲の方に相談されるとよいと思います。状況を伝えておくだけでも、今後何かあった時に、味方になってくれると思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

自分の知らないうちにどこかで何か恨みでも買ったか・・・構ってちゃんの変種か・・・ 視界に入らないように気をつけるくらいしかないような気がします。

kanakama
質問者

補足

恨みを買ったのかもしれません。でも、ここまでしつこい人と今まで出会った事がないので、ちょっとびっくりです。 はい、視界に入らないようにします。

• 150715
回答No.2

補足ありがとう。 読んだ印象としては、あなたへの『妬み』…でしょうか。 まあ、その原因は定かではありませんが、 あなた個人に対する憧れの裏返しや、 たまたまその子(その子も同性?)の好きな子となかよく話をしていたのを見ての勘違い的な妬みとか。 いずれにせよ、思い込みが激しく、ストーカー気質満載ですね。 用心なさってください。

kanakama
質問者

お礼

ありがとうございます。用心します。

• 150715
回答No.1

あなたとその人の関係性は何なの??? 友達 クラスメイト 同僚 趣味仲間 家族 御近所さんetc それ次第でしょ。 家族以外だったら、なるべく近寄らない・関わらない。 同僚など会社関係も含めた、いわゆる『社会人』としての関わりなら、 ある一線を越えた時点で犯罪にもなり得ますので、出るところに出たほうがいい場合もあります。当然、暴力行為に対しては警察対応ですし、例えば継続的な誹謗中傷などはパワハラ・セクハラ・モラハラになりますし。

kanakama
質問者

補足

同じ学校の人とかで全く関係ない人ですよ。私は近寄ってないし関わりたくもないから関わってません。あっちがわざわざ私に絡んできてるんです。 まあ、私の事がそうとう気に入らなくて嫌いなんでしょうね。むかつくって言われました。 私もこんな人正直どうでもいいし、知るかよって感じです。 嫌いならこっちくんなよって感じですよね。むかつくとか言われても、あっそって感じです。笑