• 締切済み

嫌がらせをされます

ある人物からしつこい嫌がらせをされます。 その内容はこういう感じです 歩いていたらいちいち悪口を言われる 服装とかなにからなにまでチェックしてくる キモい、キショいなどの暴言を吐かれる そいつに近寄ってもないのに、くんな!など妄想的な事を言われる 笑 見てんじゃねえと言われた、見てもないのに 笑 寝転んでるときに写メをとられた 嫌がらせとして いちいち睨んでこられる  蹴られたこともある むかつくと言われた このような事をされます。 しかも、こんな事をしてくるのに、たまに○○ちゃん~(自分の名前)みたいに普通に話しかけてこられたりします。え?って感じです。笑 正直、気に入らなければ近寄らなければいいのに、わざわざ近寄ってきて暴言をはいてきたり、チッと舌打ちをされたりします。 私はそいつの事に興味?もないし、特にその人に対して何かしたわけでもありません。 私は嫌いな人には近寄らないタイプなので、なんでその人が嫌いなのに私にわざわざ近寄ってきて嫌がらせや暴言をはいてくるのか全く理解できないんです。 相手にしてほしいとか、傷ついて泣いてほしいんでしょうか??? その人の特徴としては、気に入らない事や思い通りにいかないとすぐ物にあたったり、壁にあたったりしてます。 あと、すぐ気に入らない事があるとキレてます。 感情のコントロールができない人って感じです。 私はその人物に興味もくそもないので、シカトしていますが、それがまたなにかかんに触るようで暴言をはいてこられます。 え、なんでそんな事で?って事でキレてます。 あと、他人の事が気になって気になって仕方ないのかいっつも人の事をじーっと見てます。ぶっちゃけキモいです;笑 そこまで人の事が気になるの?って感じです。 こういう人ってどう相手にすればいいですか? 変な事言うといちいちキレだすし、相手にしないでまたキレだすし、笑 誰にも相手にされた事がないかわいそうな人なんでしょうか? 嫌がらせしないと相手にしてもらえないからかまってほしいんでしょうか? なんか、大きい赤ちゃんみたいで気持ち悪いです;;;

みんなの回答

回答No.8

大人の対応としたら、嫌な相手でも作り笑い程度に相手に接する‼嫌なことされたら密かにタイミングをはかり相手にされたことを倍にする。それでも相手がわからなければ「〇〇ちゃん相手に~されたら嫌なことわかっているよね~」、「〇〇ちゃんに恥じることや嫌がらせとか私した❓していないよね‼何で私に嫌がらせするの‼」と怒りなさい‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro5340
  • ベストアンサー率35% (88/246)
回答No.7

言いやすいとか話しやすいと相手は考えているのでしょうね。 でも,そこで相談者さんに対して好きの感情なのか嫌いの感情なのか? それとも人と云う扱いで無くオモチャとかペットの扱い程度の感覚なのかもしれませんね。 イジメやモラハラの対応相談で相手にしない事とか相手のフィールドに引き込まれない事と云うアドバイスが有りますが 実際は,難しいし無理に近い環境が多いですね。 嫌がらせをする人が飼い主で相談者さんが犬に置き換えて考えると当てはまる事が有りませんか。 飼い主が犬に待てと命令して待てが出来ないと舌打ちして再度、待てと命令して出来ないとバカとかオマエは本当に出来が悪い奴だとか罵声を浴びせて… 飼い主は,四六時中ペットを相手にして無いので放置して気が向くとナントカちゃ~んみたいな感じで遊びたいのです。 そこで回答に成るか分かりませんが,相談者さんが飼い主ならばと考えて嫌がらせをする人の行動を分析して回避方法を探す事が良いと考えます。 同じ職場とか環境に居る人に相談して相談者さんの考えが違っているか,その環境に合った常識に相談者さんの考えに正当性があるのかを踏まえて相談者さんサイドの人間を増やして嫌がらせをする人を孤立させることで嫌がらせをする人の考えを変えさせる方法が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8799)
回答No.6

ウチの近所にも同じようなのがいますよ。 どこからか見てるのか人伝に聞くのか、頭の天辺から足の爪先までチェックしてます。 誰もいないのに来てる、しつこい、見えるハズもない位置関係なのに見てる、じーっと見てる・・ 心にもない真逆の事もいいますしね。 全く接点のない人達です。 >嫌がらせしないと相手にしてもらえないからかまってほしいんでしょうか? その通りです。 迷惑な嫌がらせは反応せずにいられませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

かなり気持ちわるいですね。。。。 変にめをつけられてしまっている感じはありますね。 誰かにそういうようにしないと自分を保てないのかも。 極力かかわらないようにするのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramune4
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.4

毅然とした態度で冷静に対処されているので、あなたは大人な対応をとっていると思います。 相手にする必要はないですが、エスカレートしてくるかもしれないので心配です。今後もそのような嫌がらせをされるのあれば、一度、周囲の方に相談されるとよいと思います。状況を伝えておくだけでも、今後何かあった時に、味方になってくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.3

自分の知らないうちにどこかで何か恨みでも買ったか・・・構ってちゃんの変種か・・・ 視界に入らないように気をつけるくらいしかないような気がします。

kanakama
質問者

補足

恨みを買ったのかもしれません。でも、ここまでしつこい人と今まで出会った事がないので、ちょっとびっくりです。 はい、視界に入らないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

補足ありがとう。 読んだ印象としては、あなたへの『妬み』…でしょうか。 まあ、その原因は定かではありませんが、 あなた個人に対する憧れの裏返しや、 たまたまその子(その子も同性?)の好きな子となかよく話をしていたのを見ての勘違い的な妬みとか。 いずれにせよ、思い込みが激しく、ストーカー気質満載ですね。 用心なさってください。

kanakama
質問者

お礼

ありがとうございます。用心します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

あなたとその人の関係性は何なの??? 友達 クラスメイト 同僚 趣味仲間 家族 御近所さんetc それ次第でしょ。 家族以外だったら、なるべく近寄らない・関わらない。 同僚など会社関係も含めた、いわゆる『社会人』としての関わりなら、 ある一線を越えた時点で犯罪にもなり得ますので、出るところに出たほうがいい場合もあります。当然、暴力行為に対しては警察対応ですし、例えば継続的な誹謗中傷などはパワハラ・セクハラ・モラハラになりますし。

kanakama
質問者

補足

同じ学校の人とかで全く関係ない人ですよ。私は近寄ってないし関わりたくもないから関わってません。あっちがわざわざ私に絡んできてるんです。 まあ、私の事がそうとう気に入らなくて嫌いなんでしょうね。むかつくって言われました。 私もこんな人正直どうでもいいし、知るかよって感じです。 嫌いならこっちくんなよって感じですよね。むかつくとか言われても、あっそって感じです。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって嫌がらせ?単なるバカ?

     前に付き合ってる(と言っても男と女というのではなく友達みたいな感じで)人がいわゆる二股をかけていて(厳密にいうと違うのですが)相手の女の人に私の携帯番号を教えてしまい相手の人から私に電話がかかってきました。   普通は携帯番号って簡単に教えるものではないと思うのですが・・・ 最近、友達に 「嫌いな人の携帯番号は教えるかもしれない」 と、言われました。  この元彼(みたいな人)は私の事が嫌いだったので嫌がらせしたかったのでしょうか? それとも単に何も考えないで聞かれたから教えたんでしょうか?  ついでにこの人は最後まで私にあやまりませんでした(携帯番号を教えたり私に迷惑をかけた事を) それどころか私が事情を聞くと逆切れしました。 こんな人って何を考えているんでしょうか?(とりあえず反省はしてないと思いますが・・・)  わかりにくい文章で申し訳ないのですが気になっています。 携帯番号を教えたのは嫌がらせ?何も考えてないから? どちらだと思いますか?

  • 嫌がらせ

    嫌がらせをうけています。 しかし逆にこちらが嫌がらせをしているように、近所や広範囲に噂をながされました。 嫌がらせをした相手には第三者から注意してもらうかたちにしました。 しかしそれでも中傷等、発言や行為があった場合、民事での名誉毀損、侮辱罪などに問えますか? 具体的には、死ね、という暴言や、家族に関する住所等の情報を発言です。 また、噂を広めるという行為についてはどうなのでしょうか。 また噂をしている人からも同等の暴言、嫌がらせをうけますが、どういった対応をすべきでしょうか?

  • 嫌がらせをやめさせたい

    皆様にお力添え頂けると有り難いです。 私には最近いい感じだった人がいたのですが、最近いい感じだった人を好きだという人が現れました。(知り合い) そういう場合、私は必ず身を引きます。ですが、ライバル?的存在になる方から嫌がらせを受けます。二人の間を持つような事もします。何故、その方のために身を引いたにも関わらず嫌な思いをしなくてはならないのか、と考えると悲しい気持ちになります。面倒くさい事は嫌なので、やり返すことはしません。 このような目に合った方はいらっしゃいますか?相手の気持ちが全く読み取れないので、何故こんなことをするのか分かりませんが、どうしたらもう相手を好きじゃないし興味がないということを分かってもらえるでしょうか。私は二人のことを協力するとは伝えています。

  • 嫌いな人に自分から話しかけますか?

    こんばんは。早速質問です。嫌いな人に自分から話しかけますか? 私のことを嫌ってそうな人物が話しかけてきます。いえ、絶対私のことが嫌いです。私もその人が嫌いで、極力話さないように冷たくしてますが、向こうは結構話しかけてきます。そのくせ、舌打ちとかしたりします。 これはどういう意図があるんでしょうか。やっぱり私に対する嫌がらせでしょうか。

  • 精神的な嫌がらせ

    精神的な嫌がらせをする同僚たち。 私から見ても、精神的な嫌がらせをする同僚たちはほとんどが女性社員。 (一概には言えませんが) あらかじめ口裏合わせてターゲットになる社員を執拗に精神的な嫌がらせをする女性社員たち。 意図的に相手の口癖や仕事の粗探し、相手に試すように指示命令して、優越感を感じたり、相手に惨めな思いを与えたり軽蔑する人もいます。 精神的な嫌がらせだから形にも残らず上司にもバレにくいですね。 しかも数人で嫌がらせをするから、ターゲットにされた社員は反抗もできずにいて嫌がらせをされた証拠もないので悔しい思いをするしかありません。 そんな精神的な嫌がらせをする数人は何が目的ですか? 数人で嫌がらせをしている時点でどうなんでしょうか? 相手は、何もしてないのに敵視されてる感じですね。 相手が嫌いだから、気に入らないからと1対1ではなく、なぜ数人集まって精神的な嫌がらせをするのでしょうか?

  • 嫌がらせの目的は何?

    私は今嫌がらせを受けています。嫌がらせの内容は通りすがりに大きな音で舌打ちとコソコソと陰口を言うことです。二週間前から受けているのですが接点がほとんどない人で怖いです。私は無口だから思っていることが意図通りに伝わらず嫌われてしまうことがよくあるのでそんな感じかと思いましたがこの嫌がらせには変なところがあって絶対集団でしてきます。大体4人くらいなのですが単体では嫌がらせをされたことがないです。先生言うとより酷くなりそうなので今は無視で貫き通しているのですがその対応であっていますか?そして嫌がらせの目的は何だと思いますか?回答くださると幸いです。

  • しつこい、とにかくしつこい嫌がらせ

    いじめと言うのか何というのか・・・ 今同じクラスの奴からしつこい位のいやがらせを受けています。 それは「(名前)死ね」とか言って来て僕が相手にすると「口癖なんだよ」と言い更に「死ね」と言って来たり、 授業中にうざったい位嫌がらせ(しつこい位ものを投げてきたりあの手この手を尽くす位に嫌がらせをしてくる)をしてくるのです。 更に困った事に僕が相手をしなくても(無視)そいつは嫌がらせを続けて、僕が相手をしても(注意をする)そいつは嫌がらせを続けてくるのです。 僕も最近は無視を続けてきたのですが今度は僕が何も言わなかったりやり返さないことを良い事に「お前なんか怒っても怖くねぇよ」とか調子付いています。 僕はそいつのせいで学校に行く気が失せます。 他の人と僕がしゃべっていてもそいつが割り込んできてまた嫌がらせをしたりと本当にしつこいしうざいです。 そいつを僕が避けていても向こうから近寄ってきたり話しかけてきたりして本当にしつこいのです。 もうどうすれば良いのでしょうか。 こんな学校生活耐えられません。

  • 同じ職場の元彼からの嫌がらせ

    今勤めている職場にいる元彼に嫌がらせをされています。 別れたのは去年の秋、私から一方的に振りました。 付き合った期間は3ヶ月ほどでした。 付き合っている期間も、別れた後も職場の人には秘密にしておくとの約束ですが、別れた後、元彼は同じ職場の人数名にバラしたと言っていました。 別れた後、口を聞いてくれない、挨拶をしてもシカト、業務連絡を私にしてくれない、などコミュニケーションを取らないだけだったのでした。 しかし、2ヶ月前あたりからすれ違いざまにワザと足を踏んできたり、耳元で舌打ちしたり、歩いていると足を引っ掛けようとしてきたりという嫌がらせをするようになってきました。 部署が違うのですが、小さな職場なので1日に数回はそのようなことがあり、かなりストレスが溜まります。 相手はどのような心理でそのようなことをしてくるのか、またどうしたらそういった行為を止められますか? そのうちエスカレートしていって殺されなければいいなと思い、毎日仕事に行くのが怖いです。 ※OKWAVEより補足:テーマ「元カレ」から投稿された質問です。

  • 嫌がらせに対して落ち着いて対処する方法

    嫌がらせに対して落ち着いて対処する方法 一年前くらいに職場の人と仕事上の行き違いからトラブルになり、怒らせてしまったのですがそれ以降嫌がらせを受け続けています。 暴言、睨み付ける、そばを通るとわざと大きな音を立てて威嚇するなど様々です。 部屋の入り口に立って、出してもらえないまま怒鳴られたこともありすれ違うのすら怖いです。(すれ違いざまに暴言を吐かれたり、押している台車をぶつけられそうになった事もあります) 上司に相談しましたが、あまりビシッと言うタイプではなく私にも相手にもいい顔をしているのか「厳しく言っても聞いてくれそうにないし、嫌がらせがエスカレートしても困るからもう関わらなくていいよ」と言われました。 部署だけは異動出来たのですが、更衣室や食堂廊下などすれ違うことは意外とあります。 何をされても毅然とした態度で動じずにいたいのですが、怖いという思いが先に立ち、近くにいるだけで緊張して息苦しくなりオドオドしてしまいます。 暴言を録音しようとICレコーダーも持ち歩いていますが、いざとなると焦ってスイッチを入れ損ねたりします。動じずに落ち着いて対処するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 嫌がらせされてるんだけどどうしたらいいですか?

    嫌がらせを受けています。「私を嫌いで許せない」という理由で、うま~く、私に犯行がバレないように、偶然を装って、しかけてきます。 相手は車やバイクを使います。 仲間とかメンバーとか家族とかを使い(呼び寄せ)車やバイクで私のいる場所に向かって来ます。 例えば私がイトーヨーカ堂にいるとしたらそこにやって来ます。集まって来ます。 私の入った(逃げ込んだ)靴屋に後から入って来ます。偵察に来ている様子です。仕組んでいるのは見た目からいって犯罪者っぽいです・・。普通の人じゃないです。 いつか殺されるんじゃないかと思います。。 私はいつも車やバイク脅かされて嫌がらせされて恐い思いをしているので、嫌がらせしているのは人(私)を恐がらすのが目的な人物と思われます。人を恐がらせたいのが本気だと車でひき殺すという殺意を感じます。 とにかく私が歩くと車が次々にやって来ます。 道を歩いていると時々私の後を不審者が入っていきます。でも私が強い撃するほどの者じゃない普通の人間な為私に対して強い攻撃はありませんが、原因不明の視力落ちや急に頭がグラグラして気分が悪くなるなど、私に対して見えないところで健康的危害を仕掛けています。とすると、今は大丈夫ですが、家族や私の大事な人たちが心配です。見えないところで、わからないように、健康的危害を及ぼすことができる人たちです。恐いんですが、毎日ウザイです。犯罪系の人たちだからそういうことも簡単にできてしまいそうで、毎日戦っています。 こういうのどこで相談したらいいのでしょうか? からかいや病院へ行け的回答はご遠慮ください・・。