• 締切済み

自衛隊 自衛官 志望動機

こんにちは 自衛隊 自衛官になりたいと思っている方 もしくは現役の方 自衛隊 自衛官になりたいと思った理由はなんですか? 正直な理由が聞きたいです。真面目に「国民のため」や 「災害派遣で感動した」などから 「かっこいいから」「制服が着たいから」などの個人的な理由まで大歓迎です。 例えば私の知り合いは「銃が撃ちたいから」という理由で入隊しました。面接でもそのまま答えたそうです。

みんなの回答

• type096
回答No.2

「軍事、国防に深い関心があったから」 「教育大生だけど、日教組に嫌気がさして教員以外の公務員になりたかったから」 上記の本音をそのまま面接で言ってしまいましたが、合格してしまいました。

• kia1and2
回答No.1

衣・食・住を保障してくれて、ただで勉強教えてくれて、そのうえ小遣いまでくれるからと、面接で言った私の亭主は見事に不合格となりました。筆記試験では合格だったんですが。