• 締切済み

結婚

Levi-Straussの回答

回答No.1

タイトルが「結婚」ということは、 「相手が結婚を意識しているからこういうことをするのですか?」と 質問者は訊きたいのでしょうか。 「たいして好きじゃない」のに「彼女」というのも私には分かりませんが、 人によるのではないかと思います。 「そういう関係であれば男が奢るのが当然」と考える人はいます。 そうではない人も当然います。割り勘が当然とか、逆に女性が払うとか。 相手がどういう考えで、毎回ご飯を奢ったり プレゼントをくれるのか、直接的な言い方ではなくても 相手に訊いてみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 結婚記念日なのに・・・

    今日は15回目の結婚記念日です。 なのに、夫からはプレゼントなどはもちろんなし、「記念日だから、どこかに食事に行こうよ」と誘ってみても「行きたくない」とあっさり断られました。身近な友達からは、結婚記念日だから指輪を買ってもらったとか、誕生日は毎回アクセサリーやバックをプレゼントしてもらっているとか・・・そんな話を当たり前のようによく聞いているので、なんでうちだけ・・・とすごく悲しくなってしまいました。たまたま周りにそのような友達が集まってしまっただけなのでしょうか? 今年の誕生日のプレゼントも結局何ももらっていません。私は夫がほしいと言ったものを誕生日にプレゼントしましたが、私のほしいものを伝えても、「そんなのくだらないよ」とか「必要ないよ」とか、自分の価値観で判断してしまい、ボツにされたままです。 夫はもう亡くなってしまっている両親の誕生日はしっかり覚えていて、亡くなっているにも関わらず、ひそかにお祝いするというのに、私のことは相手にしてくれていません。これって何なんでしょう? 私はただの家政婦ぐらいにしか思われていないってことでしょうか? そんな風に考えたら、涙が止まらなくなってしまい、落ち込んでいます。

  • 結婚記念日って・・・

    結婚記念日ってみなさんどう過ごしていますか? 今日は5回目の結婚記念日です。今朝旦那さんに今日は早く帰ってくるから食事にでも行こうか?と言われたもののあいまいな返事しかすることができなっかったのです。 と言うのも、なんだか毎回食事だけで、サプライズプレゼントもないし、4月の私の誕生日も(30歳の節目の誕生日でした)こじゃれた居酒屋で子供と4人で食事をしただけ。 食事に行こうといってくれるだけいいじゃん、と思われる人もいるだろうけど・・・。 私の単なるわがままなのかな?付き合ってるときからいままで、よく考えてみれば、プレゼントと言うプレゼントは婚約指輪くらいでしょうか?(一ヶ月の給料にもならない程度の)

  • 結婚後、結婚相手へのプレゼント

    人それぞれだと思いますが、奥さんや旦那様の誕生日とかにいくらくらいの物をプレゼントしていますか? 私は結婚前から毎回アクセサリー(5・6万)を貰っています。と言っても付合いが短いので2回目の誕生日なのですが・・・。いつもあまり高価なものをあげれなかったので、今までのお礼で今度の夫の誕生日には奮発して20万までだったら使ってあげようと思うのです。 出来れば最高金額とか教えていただけると嬉しいです。 そして、そのお金は自分の貯金からですか?専業主婦(主夫)の場合は貯金?家計のヘソクリ?

  • 自分が悪いのでしょうか?

    最近付き合ったばかり彼女がこの前誕生日でした。 サークルが同じなのでそこで彼女の誕生日前に誕生日会をしました。 そのあと彼女のの誕生日があることをすっかり忘れていて日付変わるギリギリにおめでとうを言ってたら少し不機嫌そうでしたが、プレゼント待ってるからねって言われました。 リクエストは僕が知らない化粧品でした。 なので今度一緒についてきてもらってえらぼうとおもったのですが、サークルの予定が入り会えるのが夕方からとなったので彼女にご飯をご馳走しました。 5000円のディナーです。 これ誕生日プレゼントで奢るねって言ったらあからさまに嫌な顔をされて、ご飯奢ってくれるのは嬉しいけどそれは違う。と怒られそこからギクシャクしてます。 彼女が欲しがってた化粧品は3000円くらいだしそれより高いディナーだし彼女もその店を喜んでました。 なんで怒ってるのかわかりません。ご飯とプレゼント両方欲しいということですか? 間に合ったとはいえ誕生日を祝うのを遅れてしまったことは反省してますが、何もしなかったわけではないですよね? 女心を教えてください。

  • お礼、若しくは誕生日プレゼントで

    紹介してもらって知り合った人がいますが、お互い友達以上から進展せずご飯を食べに行くぐらいの関係です。その人に誕生日プレゼントを渡したいな、と考えてます。毎回ご飯の度にご馳走してもらってたお礼も含めてのプレゼント、と考えています。 そこでアドバイスをして頂きたいのが、どの位の金額のものが相手に負担を感じさせないのか、をアドバイスして欲しいのです。また、どういった品物が喜ばれる事が多いのかも教えていただけると幸いです。ちなみに相手は36才、私29才です。

  • 20歳の誕生日プレゼント

    会社の同期の男の子の誕生日が近づいています。 ちなみにその男の子は次の誕生日で20歳になります。 とりあえず同期でゴハンを食べにいくことは決定しているのですが プレゼントに悩んでいます。 彼には彼女がいますので、 彼女が気を悪くしないようなもののプレゼントを考えています。 そこで質問なのですが、 ・20歳の誕生日には何をプレゼントされましたか? ・どんなものをプレゼントすると喜ばれると思われますか? ちなみにプレゼントの予算は合計15000円くらいまでです。 よろしくお願いします。

  • 同僚にプレゼントをあげるべき?

    こんばんは。 同じ職場の同僚で、たまにご飯を食べる男性がいます。 5回くらいご飯食べましたが、毎回奢ってくれてわざわざ送ってくれたり 出張に行くと、プレゼント買ってきてくれたり、 おもしろい場所につれていってくれたりします。 が、指一本触れたことはありません。 私のことは好みのタイプだとか、いつもかわいいと思っている みんなもかわいいと思ってるなどと などと、さりげなく言ってきます。 毎日メールもきて 「職場での恋愛はダメだとわかっているけど、 2人で会ってるって思うと、ドキドキする」 などと言ってきたり 何考えてるのかよくわかりません。 彼の誕生日はバレンタインなんです。 だから何か期待しているのかわかりませんが、、 ここで私はプレゼントあげたほうがいいのでしょうか。 でも彼が私と友達止まりでいたいなら、何もしないほうが いいのかなと迷っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 友達の誕生日を祝う料理

    女、19歳です。好きな人に誕生日を祝ってと言われています。プレゼントはもう用意したのですが、当日もうすぐなのですが、どう祝うかは決めていません・・。私の誕生日も祝って貰ってご飯を奢ってもらってプレゼントを貰ったのですが、彼は5つ上の社会人で学生の私がご飯を奢るというのはちょっと違うのかなと思ったりします。 なので、キッチンを貸してもらって料理を作ってあげようかなと思います! 飽くまで友達の誕生日を祝うのに合った何か良い簡単な料理はありませんか? 彼氏or友達にこんな料理作ったよって経験談でも構いません!

  • 誕生日プレゼント

    職場で最近仲良くしてもらってる年上男性がいます。 最近私の誕生日がありメールとおめでとうと言ってくれました(^-^) 誕生日前から、誕生日プレゼントあげようか?何が欲しい?と聞かれてたのですが特に欲しい物も思い付かず申し訳なかったのでお断りしました。 でも誕生日が過ぎた後、また誕生日プレゼント何がいい?と聞かれました。リップとか使う?物じゃなくてご飯とかの方がいい?と言ってくれたのですが、 私も素直になれず申し訳ないし…と言ったら、俺も誕生日プレゼントもらうから~と。(交換て事ですかね?) 彼は私の事どのように思ってるのでしょうか?

  • いまつきあっている彼のこと。

    現在4年付き合っている彼と東京と広島の遠距離恋愛しています。私は31才のバツイチで二人の子供持ちで彼は45才のバツイチです。 彼は事業で失敗して現在200万ほどの借金があり、ゴルフのコーチをしながら返済してます。そういうのもありなかなか会えず4ヶ月近くあっていなくて、携帯が唯一楽しみで頻繁に連絡をとってましたが、先日いつもより連絡がないことが寂しくて寂しいと少し感情的になってしまいました。 というのも、5月が私の誕生日で誕生日プレゼントを買ったけどゴールデンウィークで送れないから今度渡すと言われ、先週横浜に仕事に来たと言うので2時間ほど合ったときに誕生日プレゼントは?ときいたら忘れたと言うので少しがっかりしながらも楽しくご飯たべて、数日たって誕生日プレゼント送ってよーっと言ったら買ってないけどどうしたって言われて、そもそもたかが誕生日がどうしたって言われ、それから彼が私の事を好きかと不安になっていました。プレゼントはいいとして嘘つかれたことがショックで。。 そんなことも続き、寂しくて感情的に寂しいと言ったら別れると言われました。寂しいのなんてお前の考え次第でどうにかなると、、。結婚もしてないのに、連絡がないだとか、寂しいとか俺の自由だろ。毎回毎回同じこと繰り返して、ごめんなさいとかそういう問題じゃないと。。お前は努力したことないから無理だ。普通ならな待ってるねとか言うんだよ。そういう事絶対言わないし、ごめんなさいとか別れたことないとかあり得ないから。視野を広げて他の男さがせといわれました 今の私は冷静さを保てなくて、、とにかく彼が大好きなのと、自分にじしんがありません。。助けてください。