• 締切済み

いまつきあっている彼のこと。

現在4年付き合っている彼と東京と広島の遠距離恋愛しています。私は31才のバツイチで二人の子供持ちで彼は45才のバツイチです。 彼は事業で失敗して現在200万ほどの借金があり、ゴルフのコーチをしながら返済してます。そういうのもありなかなか会えず4ヶ月近くあっていなくて、携帯が唯一楽しみで頻繁に連絡をとってましたが、先日いつもより連絡がないことが寂しくて寂しいと少し感情的になってしまいました。 というのも、5月が私の誕生日で誕生日プレゼントを買ったけどゴールデンウィークで送れないから今度渡すと言われ、先週横浜に仕事に来たと言うので2時間ほど合ったときに誕生日プレゼントは?ときいたら忘れたと言うので少しがっかりしながらも楽しくご飯たべて、数日たって誕生日プレゼント送ってよーっと言ったら買ってないけどどうしたって言われて、そもそもたかが誕生日がどうしたって言われ、それから彼が私の事を好きかと不安になっていました。プレゼントはいいとして嘘つかれたことがショックで。。 そんなことも続き、寂しくて感情的に寂しいと言ったら別れると言われました。寂しいのなんてお前の考え次第でどうにかなると、、。結婚もしてないのに、連絡がないだとか、寂しいとか俺の自由だろ。毎回毎回同じこと繰り返して、ごめんなさいとかそういう問題じゃないと。。お前は努力したことないから無理だ。普通ならな待ってるねとか言うんだよ。そういう事絶対言わないし、ごめんなさいとか別れたことないとかあり得ないから。視野を広げて他の男さがせといわれました 今の私は冷静さを保てなくて、、とにかく彼が大好きなのと、自分にじしんがありません。。助けてください。

noname#208011

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.10

>鬱陶しいならほっといていただけるとありがたいです 私の言い方も悪いですね 私は当事者では無いので、あなたの事なんて これっぽっちも鬱陶しく思ってません むしろ 他人事ですから、楽しく拝見しています 楽しく拝見していますので ほっといてと言われても、私の知った事ではありませんね ちなみに私が言いたいのは 彼が鬱陶しく感じているのではないでしょうか? という事ですね

質問者

お礼

何事にも感謝です(*^^*)ありがとうございます。読み返したときに分かる分かると思える日がきますように(о´∀`о)

回答No.9

>例えば何を努力したらいいか そうやってすぐに人に聞く事 それが努力して無いように見えると思いませんか? 誰かに何とかしてもらおうと思わずに 自力でどうにかするのです 私は弱虫だから、誰かに支えて貰わないと生きて行けません そうやって 寄りかかられているのが鬱陶しく感じていると 私には感じましたよ

質問者

お礼

凄く強くて立派な方ですね!! 私とは正反対です。 鬱陶しいならほっといていただけるとありがたいです。ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

回答No.8

>今の私は冷静さを保てなくて、、とにかく彼が大好きなのと、自分にじしんがありません。。助けてください 夫婦喧嘩は犬も食わないなんて言いますが 男女の喧嘩も似たような物 仲違いして男に嫌われた事ですぐに人に助けを求めてますよね? だから >お前は努力したことないから無理だ こんな事を言われるんですよ 自分で何とかしようと努力をしてみてはいかがです?

質問者

お礼

例えば何を努力したらいいか、、。 別れて今日明日に冷静さを保てて努力できる方って立派ですね。私には無理です。4年と言う月日や思いでなどあるのでスパって切り替えられるほどの柔軟性がありません。どちらがどうとかではなくて私なりに今は冷静さを取り戻すのが第一と思い相談させていただきました。私があたりにもおかしな事いってましたら、アドバイスください。

• kano20
回答No.7

失礼ですが、その借金持ちの方に愛されてる感がありません。 5月の貴方の誕生日プレゼント、買ったと言ったり送れないと言ったり今度渡すと言ったり。 横浜で会った時には忘れた、実は買ってない。 つまり貴方の誕生日は特別ではない気にかけてもいないと言うこと。 4年も良く持ったと思います。 彼は自分が大切で、その場限りの嘘をつく人だから前妻さんにも見限られた。 借金もあるので貴方にプレゼントどころでもないでしょう。 冷静に考えて彼の言うように他の人を探しましょう。 彼に愛されていない、必要とされていない以上は恋愛は成立しません。

回答No.6

最初から彼はそれほど好きじゃなかったんでしょうね。 残念ですけど大して好きでも無い人と付き合うような男だったんですよ。 別れ際に嘘ってのも酷いですね。 そんな下らない嘘ついて自分を正当化しようとする男ですよ。 そんな奴が好きなんて・・・ 今は離れて行く事への寂しさがあると思いますが、貴方にはお子さんもいらっしゃるでしょ? 冷静になってください。 仮に彼と上手く行ったとしても子様にも嘘つきますよ。 寂しさは一時のものです。 そんな気持ちになれないのも理解できますが、今は耐えるしか無いです。 何かで忙しくしたりして気を紛らわせましょう。 努力をした事が無いと言われてますが、世の中にそんな人は居るのかな? 誰しも何かの為に頑張った経験はあると思います。 少なくとも2人のお子様の事では苦労も多いと思います。 頑張って無い奴ほど努力とかいう言葉を使いたがりますよ。 本当に努力をした人は自分が努力した事をそうそう言わないものです。 借金ある時点で彼のやり方が間違っていた事は確かです。 結果の出せない努力が無駄とは言いませんが、人様に努力を語るのは100年早いかと。 イチローが努力を語るのとは雲泥の差ですよね。 貴方の人生や生活環境がどうなのかは知りませんが、お子様を産み育てているのは立派ですよ。 一生相手にされず誰とも付きあえない方も居ますからね。 そういう意味では、もてる方なのだと思います。 自信を持ってください。 彼の事はキッパリ忘れるべきです。 それが貴方とお子様のためだと思います。 彼はもう貴方の事を面倒くさい相手くらいにしか思ってないですよ。 普通なら待ってるねというんだよ? んな事は無いです。 プレゼントするって言われたら男女関係無くなんでくれないの?ってなります。 誕生日だって祝って欲しいのは当たり前です。 貴方の反応は、全然普通ですよ。

noname#211715
noname#211715
回答No.5

誕生日プレゼントを買ったと言った 持ってくるのを忘れたと言った 実は誕生日プレゼントは買っていなかった 「誕生日がなんだ!」と逆ギレ その男性って頭おかしいですね。

• hide6444
回答No.4

私は結婚して26年経ちます50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 こんな私が貴女に言える事は、大好きであっても相手に愛されていなければ 無駄な時間が過ぎて行くだけですよ。借金があってもイイのですが貴女の寂しさを 理解しようともせず、自分勝手なことを言い嘘を平気で付く男を待ち続けたところで 貴女に幸せは待っているでしょうか!? 恋愛であろうが夫婦であろうがお互いに感謝し合って気遣い合えなければ必ず 破綻します。貴女も経験者なのですからそれぐらいは分かるはずではありませんか。 彼氏もバツ1という事は今回のように身勝手で家族のことを振り返らなかったのでは ないでしょうか。 子供が二人居るのであればこれからは母親として生きる事ですね。子供さんも思春期に 入って行くでしょうから母親が不安定では駄目ですよ。 男を見る目がなかったと思うことですね。4年付き合ってこんな形でしかお付き合いできない 自分を反省して下さい

質問者

お礼

長文ね回答ありがとうございます。 冷静さをとりもどすまで時間かかりそうですが、毎日辛くなったらこの回答を見ようと思います、

• akpika
回答No.3

「やさぐれた」女は男の生気を吸い取りますから、それを感じた男はそんな女に近づきたくなくなっても仕方がありません。 ちなみに「やさぐれている」とは、「あなたから連絡ないとさみしいの」「あなたがいなくてさみしいの」などといっては、誰かに「幸せ」を求める状態であり、男の機嫌によって自分の「幸せ」が左右されると思い込んでいます。もちろん、自分で自分を「幸せ」にできる女は、男の機嫌で自分の幸せは左右されませんので、こういうことを平気でいうこともできますが。 ただ、質問者様は彼の言動に左右されているようですので、「やさぐれている」と解釈しました。 自分で自分のことを満たせないことには、まず男は近づいてきませんし、もしくは、やさぐれに似合った「やさぐれた」男が近づいてくるだけです。 ですので、本気で彼のことが好きなのであれば、まずは、「彼がいなくても幸せだ」という状態になること。 自分に自信がない、といって、誰かにとりつくばかりでは、何の解決にもなりません。 本気であれば、自信があろうがなかろうが、とにかく自分がご機嫌になること、たとえば、エステにいったり、ショッピングをしたり、ヨガをしてみたり、、、そういった、自分のために時間を費やすことです。 何も行動をしなければ、現状は、変わりません。

質問者

お礼

やさぐれ女です。。今の私にはきつい回答でした(笑)正直きついです。。ヨガをやったり、エステしてますが、やっぱり彼のこと好きなんですよね。声が聞きたかったりとか、気持ちはごまかせません。なんかすみません。こういうのがやさぐれ女なのかもです。

回答No.2

もう無理でしょ 彼の言う通り、他の男を探せば万事解決です

質問者

お礼

そう簡単にはい次といけたら幸福者です。。

• ootemon
回答No.1

求めすぎないことですね。 自分の時間を大事にするのと、相手の時間も大事にしてください。 それと遠距離は期待しないのが一番です。

質問者

お礼

ありがとうございます。期待しなくなった時には冷めてそうな自分がいて怖いです。