• 締切済み

いまつきあっている彼のこと。

現在4年付き合っている彼と東京と広島の遠距離恋愛しています。私は31才のバツイチで二人の子供持ちで彼は45才のバツイチです。 彼は事業で失敗して現在200万ほどの借金があり、ゴルフのコーチをしながら返済してます。そういうのもありなかなか会えず4ヶ月近くあっていなくて、携帯が唯一楽しみで頻繁に連絡をとってましたが、先日いつもより連絡がないことが寂しくて寂しいと少し感情的になってしまいました。 というのも、5月が私の誕生日で誕生日プレゼントを買ったけどゴールデンウィークで送れないから今度渡すと言われ、先週横浜に仕事に来たと言うので2時間ほど合ったときに誕生日プレゼントは?ときいたら忘れたと言うので少しがっかりしながらも楽しくご飯たべて、数日たって誕生日プレゼント送ってよーっと言ったら買ってないけどどうしたって言われて、そもそもたかが誕生日がどうしたって言われ、それから彼が私の事を好きかと不安になっていました。プレゼントはいいとして嘘つかれたことがショックで。。 そんなことも続き、寂しくて感情的に寂しいと言ったら別れると言われました。寂しいのなんてお前の考え次第でどうにかなると、、。結婚もしてないのに、連絡がないだとか、寂しいとか俺の自由だろ。毎回毎回同じこと繰り返して、ごめんなさいとかそういう問題じゃないと。。お前は努力したことないから無理だ。普通ならな待ってるねとか言うんだよ。そういう事絶対言わないし、ごめんなさいとか別れたことないとかあり得ないから。視野を広げて他の男さがせといわれました 今の私は冷静さを保てなくて、、とにかく彼が大好きなのと、自分にじしんがありません。。助けてください。

noname#208011
noname#208011

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.10

>鬱陶しいならほっといていただけるとありがたいです 私の言い方も悪いですね 私は当事者では無いので、あなたの事なんて これっぽっちも鬱陶しく思ってません むしろ 他人事ですから、楽しく拝見しています 楽しく拝見していますので ほっといてと言われても、私の知った事ではありませんね ちなみに私が言いたいのは 彼が鬱陶しく感じているのではないでしょうか? という事ですね

noname#208011
質問者

お礼

何事にも感謝です(*^^*)ありがとうございます。読み返したときに分かる分かると思える日がきますように(о´∀`о)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.9

>例えば何を努力したらいいか そうやってすぐに人に聞く事 それが努力して無いように見えると思いませんか? 誰かに何とかしてもらおうと思わずに 自力でどうにかするのです 私は弱虫だから、誰かに支えて貰わないと生きて行けません そうやって 寄りかかられているのが鬱陶しく感じていると 私には感じましたよ

noname#208011
質問者

お礼

凄く強くて立派な方ですね!! 私とは正反対です。 鬱陶しいならほっといていただけるとありがたいです。ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.8

>今の私は冷静さを保てなくて、、とにかく彼が大好きなのと、自分にじしんがありません。。助けてください 夫婦喧嘩は犬も食わないなんて言いますが 男女の喧嘩も似たような物 仲違いして男に嫌われた事ですぐに人に助けを求めてますよね? だから >お前は努力したことないから無理だ こんな事を言われるんですよ 自分で何とかしようと努力をしてみてはいかがです?

noname#208011
質問者

お礼

例えば何を努力したらいいか、、。 別れて今日明日に冷静さを保てて努力できる方って立派ですね。私には無理です。4年と言う月日や思いでなどあるのでスパって切り替えられるほどの柔軟性がありません。どちらがどうとかではなくて私なりに今は冷静さを取り戻すのが第一と思い相談させていただきました。私があたりにもおかしな事いってましたら、アドバイスください。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.7

失礼ですが、その借金持ちの方に愛されてる感がありません。 5月の貴方の誕生日プレゼント、買ったと言ったり送れないと言ったり今度渡すと言ったり。 横浜で会った時には忘れた、実は買ってない。 つまり貴方の誕生日は特別ではない気にかけてもいないと言うこと。 4年も良く持ったと思います。 彼は自分が大切で、その場限りの嘘をつく人だから前妻さんにも見限られた。 借金もあるので貴方にプレゼントどころでもないでしょう。 冷静に考えて彼の言うように他の人を探しましょう。 彼に愛されていない、必要とされていない以上は恋愛は成立しません。

回答No.6

最初から彼はそれほど好きじゃなかったんでしょうね。 残念ですけど大して好きでも無い人と付き合うような男だったんですよ。 別れ際に嘘ってのも酷いですね。 そんな下らない嘘ついて自分を正当化しようとする男ですよ。 そんな奴が好きなんて・・・ 今は離れて行く事への寂しさがあると思いますが、貴方にはお子さんもいらっしゃるでしょ? 冷静になってください。 仮に彼と上手く行ったとしても子様にも嘘つきますよ。 寂しさは一時のものです。 そんな気持ちになれないのも理解できますが、今は耐えるしか無いです。 何かで忙しくしたりして気を紛らわせましょう。 努力をした事が無いと言われてますが、世の中にそんな人は居るのかな? 誰しも何かの為に頑張った経験はあると思います。 少なくとも2人のお子様の事では苦労も多いと思います。 頑張って無い奴ほど努力とかいう言葉を使いたがりますよ。 本当に努力をした人は自分が努力した事をそうそう言わないものです。 借金ある時点で彼のやり方が間違っていた事は確かです。 結果の出せない努力が無駄とは言いませんが、人様に努力を語るのは100年早いかと。 イチローが努力を語るのとは雲泥の差ですよね。 貴方の人生や生活環境がどうなのかは知りませんが、お子様を産み育てているのは立派ですよ。 一生相手にされず誰とも付きあえない方も居ますからね。 そういう意味では、もてる方なのだと思います。 自信を持ってください。 彼の事はキッパリ忘れるべきです。 それが貴方とお子様のためだと思います。 彼はもう貴方の事を面倒くさい相手くらいにしか思ってないですよ。 普通なら待ってるねというんだよ? んな事は無いです。 プレゼントするって言われたら男女関係無くなんでくれないの?ってなります。 誕生日だって祝って欲しいのは当たり前です。 貴方の反応は、全然普通ですよ。

noname#211715
noname#211715
回答No.5

誕生日プレゼントを買ったと言った 持ってくるのを忘れたと言った 実は誕生日プレゼントは買っていなかった 「誕生日がなんだ!」と逆ギレ その男性って頭おかしいですね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私は結婚して26年経ちます50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 こんな私が貴女に言える事は、大好きであっても相手に愛されていなければ 無駄な時間が過ぎて行くだけですよ。借金があってもイイのですが貴女の寂しさを 理解しようともせず、自分勝手なことを言い嘘を平気で付く男を待ち続けたところで 貴女に幸せは待っているでしょうか!? 恋愛であろうが夫婦であろうがお互いに感謝し合って気遣い合えなければ必ず 破綻します。貴女も経験者なのですからそれぐらいは分かるはずではありませんか。 彼氏もバツ1という事は今回のように身勝手で家族のことを振り返らなかったのでは ないでしょうか。 子供が二人居るのであればこれからは母親として生きる事ですね。子供さんも思春期に 入って行くでしょうから母親が不安定では駄目ですよ。 男を見る目がなかったと思うことですね。4年付き合ってこんな形でしかお付き合いできない 自分を反省して下さい

noname#208011
質問者

お礼

長文ね回答ありがとうございます。 冷静さをとりもどすまで時間かかりそうですが、毎日辛くなったらこの回答を見ようと思います、

  • akpika
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

「やさぐれた」女は男の生気を吸い取りますから、それを感じた男はそんな女に近づきたくなくなっても仕方がありません。 ちなみに「やさぐれている」とは、「あなたから連絡ないとさみしいの」「あなたがいなくてさみしいの」などといっては、誰かに「幸せ」を求める状態であり、男の機嫌によって自分の「幸せ」が左右されると思い込んでいます。もちろん、自分で自分を「幸せ」にできる女は、男の機嫌で自分の幸せは左右されませんので、こういうことを平気でいうこともできますが。 ただ、質問者様は彼の言動に左右されているようですので、「やさぐれている」と解釈しました。 自分で自分のことを満たせないことには、まず男は近づいてきませんし、もしくは、やさぐれに似合った「やさぐれた」男が近づいてくるだけです。 ですので、本気で彼のことが好きなのであれば、まずは、「彼がいなくても幸せだ」という状態になること。 自分に自信がない、といって、誰かにとりつくばかりでは、何の解決にもなりません。 本気であれば、自信があろうがなかろうが、とにかく自分がご機嫌になること、たとえば、エステにいったり、ショッピングをしたり、ヨガをしてみたり、、、そういった、自分のために時間を費やすことです。 何も行動をしなければ、現状は、変わりません。

noname#208011
質問者

お礼

やさぐれ女です。。今の私にはきつい回答でした(笑)正直きついです。。ヨガをやったり、エステしてますが、やっぱり彼のこと好きなんですよね。声が聞きたかったりとか、気持ちはごまかせません。なんかすみません。こういうのがやさぐれ女なのかもです。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

もう無理でしょ 彼の言う通り、他の男を探せば万事解決です

noname#208011
質問者

お礼

そう簡単にはい次といけたら幸福者です。。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

求めすぎないことですね。 自分の時間を大事にするのと、相手の時間も大事にしてください。 それと遠距離は期待しないのが一番です。

noname#208011
質問者

お礼

ありがとうございます。期待しなくなった時には冷めてそうな自分がいて怖いです。

関連するQ&A

  • 誕生日

    ゴールデンウィークに彼氏が誕生日を迎えるんです。ゴールデンウィークってこともあってどこも混んでいると思うんですけど、学生でも行けるあまり混んでいないおすすめのスポットってありますか?

  • 先生へ誕生日プレゼント

    明後日、学校でお世話になっている先生の誕生日です(〃▽〃) なので明日誕生日プレゼントを買いに行きたいのですがなかなか何を買えば良いか決まりません(つд`) そこで皆様の意見を 参考にしたぃと思ぃ ます(`・ω・´) 先生について… ・28歳・男性・サッカー部のコーチ・社会の先生 って感じです(≧∀≦) 情報少なくてごめんなさぃ(´・ω・`) では、誕生日プレゼント何が良いかご意見よろしくお願いします(≧ω≦)b

  • 百年の孤独が欲しいです。

    『百年の孤独』 静岡県内で扱っているお店をご存知でしたら教えて下さい。 価格は安い方が嬉しいです・・・。 誕生日プレゼントにしたいと考えているので、ゴールデンウィーク頃迄に手元に欲しいです。 ネット販売での情報もお願いします。

  • さみしいです。

    さみしいです。 付き合って4ヶ月くらいの彼がいます。彼は4歳年上で30歳です。 もともと連絡はあまりしてなかったのですが、ゴールデンウィーク明けから全然会えなくて。 さみしくなって電話したのですが出なくて、次の日に?電話ごめんね、寝てました。最近ずるずるな態度で自分勝手なことばかり言ってごめん? とメールがきました。 喧嘩したこともなく、何でこうなったのかわかりません。もう私とは会いたくないってことなんでしょうか。

  • ゴールデンウイークどうでした?

    皆さんは、今回のゴールデンウイークは楽しめましたか? 僕は、毎年ゴールデンウイークが近づくと、「よし、今年のゴールデンウイークは、車で高速とばして何処へ行くぞ!」と気合が入るのですが、いざゴールデンウイークになると朝ねむくて起きれなくて、「出かけるの明日にしよ。」と思って、次の日もまたその次の日も同じ事を繰り返しているうちにゴールデンウイークが終わってしまいます。 皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?

  • 付き合って1ヶ月の誕生日

    付き合ってまだ1ヶ月も経っていない彼氏がいます。 付き合って、と言っても、お互い好きあって、ではなく、紹介で知り合って、 嫌いではない、という状況の中で、まぁ付き合ってもいいかな、という 感じで付き合い始めました。 その彼の誕生日がゴールデンウィーク明けにあります。 付き合って間もないので、どんなものが好きなのかもよく分からず、 また、付き合って1ヶ月しかたってないのに、プレゼントをあげることに、 本当にあげていいのか戸惑っています。 付き合って間もないときに、何をあげたらいいと思いますか? また、そんなことまでする必要ないのでしょうか・・・。 まぁ、プレゼントをあげる、あげない、何をあげるか、なんて、その人の 気持ち次第なんだとは思うのですが、みなさんだったらどうするか、 聞かせていただきたいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 高1男子ですww

    高1男子ですww 好きな後輩に映画にゴールデンウィークに映画に誘われたんですが ゴールデンウィークに入っても連絡が来ません… で、ゴールデンウィーク入った日に 「映画どーするん?」 ってメールしたら 「土日は無理っぽいです…どーしますか?」 って返って来たんで 「4日やったら大丈夫」 って返したら返信来ないんですけど。相手の気持ちを教えてください((°д°)) 行きたくないんですかね? でも行けないなら行けないって連絡が欲しいんですが… またメールするのは、うっとおしいですよね…

  • さみしいです。

    私は個撮撮影会へ行くのが趣味で、ある撮影会でお気に入りのモデルがいます。彼女は25才、バスガイドをしていて8,9月と忙しく10月まで撮影できません。私は静岡県の富士市に住んでいるんですけど、彼女を撮りたくて東京や埼玉まで行っています。ゴールデンウィークのときは5,6回撮影しました。最後に撮ったのが8月11日で私に誕生日プレゼントするためにむりしたのかな?まさかねー。彼女の誕生日に誕生日プレゼントをあげると、私の誕生日にプレゼントをくれました。今までモデルに誕生日プレゼントをあげても私にくれることは皆無でした。モデルにプレゼントして、いい表情を引き出したいくらいの気持ちでした。彼女は行動力もあって、優しくて、更に自分で撮影会を企画します。私が次の撮影会の場所への行き方がわからないとスマホで調べてくれます。2ヶ月ほども彼女を撮影できなくてすごく辛いです。私は一体どうすればいいのでしょうか?写真を貼っておきます。とても可愛いでしょう

  • 宇宙人

    彼が宇宙人に見えます。。 色々謎なことが多く。。 私の誕生日を自分から祝うと言っておきながら、誕生日の一週間前に連絡あったきり、当日まで連絡なく私から連絡しました。そしたらごめん!と。 これは忘れてたんでしょうか??一週間前には誕生日について連絡してきたのに(ーー;)? あとクリスマスプレゼントって、カップルで渡しますよね??普通。 一回でもきちんと女性と長く付き合ったことある男なら、クリスマスはプレゼント渡すの普通だと思いますよね??

  • 完全片思いの彼の誕生日のお祝い

    こんばんは。 何度もこちらではお世話になっているのですがhttp://okwave.jp/qa4039952.html またご質問させていただきたいとおもいます。 よろしくお願いいたします。 同じ会社で片思いの彼の誕生日がもう再来週に迫っているのですが。。。 上記に載せた質問のような情況の場合どうなんでしょう? 私が何かしてもいいのでしょうか?何かプレゼントは重いですかね? そして、あまり重いのは嫌なのですが他には何かイイ感じのアイデアありますか? 私は単純に夕食をご馳走しようかなとか思ってたのですが・・(外食でですけど;;) それも、誕生日当日とかじゃ重いでしょうか? ご飯をおごると言うことに対しては以前から彼にお世話になっているし 友達関係に近いので、彼も嫌ではないとは思うのですが。 ちなみに上記の質問のご回答者様へのわたしの回答の中にありますが、 『ゴールデンウィークにホテルに泊まった云々』の誤解は未だ解けていないです。 (というかゴールデンウィークの件に対してはまだ話せていないので) そして、彼の誕生日は月曜なのであんまり夜遅くまでとかはできないです。 多分彼は前日の土・日曜にたくさん回りに祝われるだろうと思いますが でも、彼の三十路の節目(?)なので私も何かしたいんです。。。 期日も差し迫ってきたので自分的には結構悩んでいます。 何かいいアドバイスやアイデアがありましたら よろしくお願い致します。