• 締切済み

宇宙人

彼が宇宙人に見えます。。 色々謎なことが多く。。 私の誕生日を自分から祝うと言っておきながら、誕生日の一週間前に連絡あったきり、当日まで連絡なく私から連絡しました。そしたらごめん!と。 これは忘れてたんでしょうか??一週間前には誕生日について連絡してきたのに(ーー;)? あとクリスマスプレゼントって、カップルで渡しますよね??普通。 一回でもきちんと女性と長く付き合ったことある男なら、クリスマスはプレゼント渡すの普通だと思いますよね??

noname#206859
noname#206859

みんなの回答

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.5

誕生日は一週間前は覚えてたのに忘れちゃった感じですね; クリスマスプレゼントですが、ない人は無いので以前長く付き合った彼女にも言われたことがなく交換する日という認識がないだけとも考えられます。 あったら嬉しいですけどなくてはいけない日でもないですしね; お話を聞く限り、ちょっと気の回らない人間に見えますよ。 世の中本当に宇宙人にしか見えない人もたくさんいますから;

回答No.4

宇宙人ほどじゃありませんな、 本当にちょいとセンスが足らない? あるいはわざと こんなドジッ子かわゆす?をしてみましたぁ な勘違い自己陶酔まで のどれかではないでしょうか。 要は貴女が何を以てしか付き合うのか? 感情的好き! まで至っておるのかこ当方は分からないのですが、知性が若き幼稚さを凌駕する事を願います。

回答No.3

うんうん、忘れてたか、めんどくなったんじゃないでしょうか?? あと、2つ目のしつもんは、まぁ、クリスマスは、2人でプレゼント交換しますよね?普通は。

回答No.2

謎と言うより、何かあって忘れてしまったんでしょうね、よくある話ですけど、彼の場合、1週間前にちゃんと覚えていて祝うからねって連絡くれるだけでも優秀ですよ。たまにはそんな事もあるでしょ、大目に見てあげましょうよ。世の男は、私も含めて彼女の誕生日を忘れちゃってるって意外に多いんですから。それにクリスマスプレゼントを渡すのは普通ってことはないですよ。あまり決めつけはよくないと思いますよ。それに謎が多い彼も、付き合うのに、なかなか面白いんじゃありませんか、少しずつ謎の明かす楽しみがあって、楽しく付き合ってください。

回答No.1

一週間前に自分からした約束を忘れるのは どうかしてると思いますが、 世の中のカップルにはX'masにプレゼント無しって意外にいますよ。

関連するQ&A

  • 連絡がない

    私…24歳会社員 彼…27歳研修医 付き合って2ヶ月です。 彼からの連絡がここ1、2週間そっけなかったり返事がなかったりします。 2週間前に彼と買い物に行きました。私の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、その時にクリスマスのプレゼント交換の話になりました。 思っていたよりもクリスマスプレゼントが高額だったので、そんな高いものくれなくてよかったのに~と思わず言ってしまいました。(私の言い方も悪かったです) すると彼に「じゃあ誕生日プレゼントはクリスマスと一緒で良いか。」と言われました。 なんとなく私は寂しくて少し不機嫌になってしまいました。結局その日はプレゼントは買ってもらえませんでしたが、その後は仲良く手をつないでイチャイチャしながら帰りました。 その後、私の誕生日当日、お互い仕事でしたがご飯を食べにいく予定でした。 私のが先に仕事が終わったので待っていたのですが、しばらく経って「ごめん急患受け入れるから今日はいけない、明日に変えられる?」と連絡がありました。 楽しみにしていたのに、待ってたのにという思いが込み上げてきてつい可愛げもなく「明日も忙しいだろうからゆっくりできる土日にしよう」と言ってしまいました。 今救急にいる彼はいつ帰れるかもわからないし、今までドタキャンされても絶対責めないようにしていたのですがつい…(今回もそこまで責めるような言い方をしたつもりはありませんが…) そこから連絡がそっけなくなり、ドタキャンしたことも誕生日の埋め合わせもスルーされました。 先週メールをしたらそっけない返事がありましたが、話したいから電話していいかと聞いたらスルーされました。 そこからしばらく4、5日連絡をとっていなかったのですが謝りたいし仲直りしたいと思い、一昨日何気ないメールを送りましたが返事はありません。 忙しくても当直でない限り必ず当日か次の日には返事がありました。 今日は彼からもらっている予定表では休みのはずなのに連絡がありません。 一連のことが原因なのかもわかりませんが… このまましばらく放っておいた方が良いのか、とにかく連絡し続けて謝るべきか… あまりしつこくせず放っておいた方が良い気もしますがこのまま終わってしまうのは嫌です。 わかりにくく長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 何で12月24日にお祝いするの?

    何で12月24日にケーキを食べ プレゼントを貰い カップルはいちゃいちゃするのでしょう? ただの平日なのに 何かあるんですか? ちなみにクリスマスはキリストの誕生日ではありませんね だから尚更謎です

  • 私の誕生日を忘れる彼氏

    私には付き合って10年になる3つ年下の彼氏がいるのですが、今まで誕生日当日にメールをもらった事が一度もありません。(ちなみに私は一回も忘れた事はなく、毎年当日のメール・プレゼントはしています。)誕生日自体への興味も薄かったのか、お祝いメールをくれるようになったのも一昨年からです。その時は誕生日の2日前に来て、その上「間違ってたらごめん」と併記されてました。去年は誕生日翌日に「昨日誕生日だったよね。遅れてごめん。」と。(どちらの年もプレゼントはクリスマスデート時に貰ったのですが。) これって普通なんでしょうか。男性はそういうのを忘れるとは聞きますし。 ただ、忘れたなら忘れたでどうして聞いてくれないんだろう?とも思うんです。 今までは(もちろん寂しかったりしましたが)気に留めなかったのですが、最近「本当に(私を)好きならちゃんと当日に祝ってくれるんじゃ?」と思ってしまい、彼の「好き」って「恋人」としてではないんじゃないか、とまで思ってしまっています。 私の心が狭いんでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 社会人の彼へのプレゼント。

    私→大学3年、彼→26歳社会人です。 私のわがままで距離を置いている彼が、もうすぐ誕生日なのですがプレゼントをどうしようか悩んでいます。 私の誕生日は、当日は私の都合で会えなかったのですが、後日旅行に連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスは私が興味なく、しかもクリスマス前に距離を置くことになり私は何も用意していませんでした。彼はもう買ってたからと当日プレゼントをくれました。 誕生日やクリスマス以外にも、ジュエリーをくれたり、くれるプレゼントも私がすぐには買えないものです。 彼にプレゼントあげたほうがいいでしょうか? あげるとしても、彼に貰った同等のものがあげれません。 何をあげていいかわかりません・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。

  • イベントごとが嫌い(?)な彼

    付き合っている彼(30代)がいます。 誕生日とかクリスマスとかイベントごとに関心がないようで寂しいです。 誕生日は物がほしいとかではなく、せめて 「おめでとう」の一言ほしいです。 彼に言うと「イベントなんて無意味。何も特別じゃない」と言われました。 クリスマスも恋人と過ごしている人が多いのに。 ちなみに彼はクリスチャンで、でもお祝いしないそうです。 クリスチャン=キリスト教徒でお祝いするものと思っていたのですが なぜかわかりません。 彼にとっては新年のほうが大事らしいです。新年を一緒にお祝いしたいと言われました。 そんなイベントごとに拘らなくてもいいのでしょうか? イベントごとにプレゼントとかないカップルですが、 なんでもない平日とかには大切にされています。 私みたいな面倒な女と付き合ってくれるだけでいいと思うこともあります。 友達から「クリスマスや誕生日プレゼントくれない男なんてありえない」と言われます。 普通のカップルのように、イベントの日にデートしてみたいなあ。 でも彼は仕事・・・。 贅沢でしょうか。 皆様のご意見をお願いします。

  • すれ違いと喧嘩。

    一年弱付き合っている相手がいます。 彼は今他県に単身赴任中で私とは中距離での付き合いです。 先月に2度ほど喧嘩をしまいた。原因となったのは恐らくお互いの価値観の違いだったと思います。 まずは彼の誕生日。会えるかどうかまた連絡がすると言っていたにも関らず当日になってもなく、連絡をくれたのは誕生日が過ぎてからでした。彼は家族と仲が良いので家族と出掛けたからと言っていました・・その数時間後に会えたのですが私は連絡すると言ってくれてたのにほっとかれた事が悲しいやら腹立たしいやらで、少し喧嘩のようになりましたが彼は反省してくれて仲直りしました。 もう一つはクリスマス。仕事が終わってから私のうちで一緒に過ごそうと約束をしていてご飯は私が準備する予定になっていました。当日になって約束の時間よりだいぶ早く連絡が入り、今日は早めに行く、仕事で疲れたから今日は早く家帰って風呂入って寝たい、だからプレゼントは渡しに行くけど早めに帰る、だからご飯も準備しなくっていいや、と言われた事。 とても楽しみにしていた私は何故当日になって予定を変えるのか、クリスマスなのにそんな素っ気無い言い方をするのかとても悲しくなってしまいまいた。 会ってからも、彼は疲れからか早く帰りたいオーラを出していてまた喧嘩のようになってしまいまいした。話し合って分かった事は、彼にとっては誕生日やクリスマス、はたまたバレンタイン等イベント事なのはどうでもいい事だという事でした。なのに誕生日だから、クリスマスだからといって恋人と過ごす風習が苦手で、それらを特別視している女性も苦手だという事でした。 彼の言い分としては・・会いにもきたしプレゼントも用意した。もうやれる事はしたし後は疲れてるから帰らせてほしいと言う事。私の言い分はプレゼントも嬉しい、でもメインは一緒に過ごす事。疲れているのは分かるけれどもっと二人の時間も大事にしてほしいという事。 私は納得がいくまで話し合った方がいいと思ったのですが彼はそれを拒みました。何となくなぁなぁなままで修まりました。クリスマスの次の日メールが一度しています。 その後ですがもうずっと連絡を取り合っていません。1週間ほどになります。 彼は連絡不精ですがさすがに大晦日や元旦くらいはメールが来るかなと思っていたのですが、来ませんでした。ですが何となく私から動こうとか働きをかけようという気分にもなれません。 クリスマス以降、何だか気まずいです。もう終わってしまうのかな、、とも思えてきます。彼に他の女性がいるとか言う事はないようです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • ☆彼氏へのプレゼント☆

    私も彼も高校3年生でクリスマスで付き合って1ヶ月になります。そこで彼氏の誕生日がクリスマスの数日前なので、そのときにクリスマスプレゼントも兼ねて誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 男の人にプレゼントをしたことがないので何がいいかわからないのでアドバイスよろしくお願いします(。>_<。)

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 女性の方、もしくは同じ経験のある男性の方にご意見頂ければと思います。 私(30代♂)・相手(20代♀)の友達関係での相談です。 私はその女性に以前、告白して振られました。 その振られるまでの間に私の誕生日があり誕生日プレゼントを頂きました。 そして振られてから暫くの間、疎遠になり少し前にひょんなことから再び連絡をとるようになりました。 その女性に誕生日プレゼント(お返し)をしようと思ったんですが、再び連絡をとりだして間もなく女性の誕生日があり諸事情でプレゼントすることができませんでした。 なので、クリスマスにプレゼントするねっ てことになりました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 その女性は私とペアでアクセサリーか腕時計がしたい(欲しい)と言います。 あくまでも”友達として”の関係なのですが… 贈る相手のリクエストなので『了解!』と了承したのですが…。 クリスマスプレゼントで男友達とペアでアクセや腕時計をプレゼントされたい、ペアで身に付けたいと思うものなのでしょうか? バカげた質問かもしれませんがご意見頂けたら幸いです。 私としてはプレゼントする物のデザインなども場合によっては考えて買わないと…と思いご意見を参考にしたいと思います。 ご意見お願い致します。

  • プレゼントへの思い。図々しいですか?

    誕生日やクリスマスに彼女にプレゼントをしないという男性は、イベント事に興味がないからですか? 育ってきた環境もあるので『プレゼントをくれない=彼がケチ』とは思いませんが、やっぱり少し寂しく感じる私は我が儘なんでしょうか? 私の彼は5歳上で、付き合ってから彼の誕生日を私より先に迎えたのでプレゼントを渡しました。彼も喜んでくれ、「〇○(私)の誕生日にも何か買わないとね」と言ってくれたので楽しみにしていました。ですが、いざ当日になると「何が欲しいのかわからないから」と用意してくれていませんでした。財布が欲しいことは言っていたんですが、人それぞれ好みがあるから選べなかったのかな、と思い、後日一緒に見に行くことになったんですが彼の仕事は基本忙しく、見に行く時間がありませんでした。 そしてまた彼の誕生日を迎え、またプレゼントを渡しました。その時私にプレゼントをあげていなかったことを思い出したのか、「こんな仕事だからなかなか買いに行けなくてごめん」と言われ、私も彼の仕事の忙しさを知っているので「うん…」としか言えず…。 そしてまた一ヶ月が過ぎ、彼が「新しい財布が欲しいから買いに行く」と言ったので『財布』というワードで私のことも思い出してくれたかなと思い「私も!」と一緒に行ったんですが、やっぱり思い出してはくれず、図々しいかなと思いつつも「私のは?」と聞くとクリスマスも近かったので「ちょっと早いけどクリスマスそれでいいの?」と言われ、「え、誕生日の分じゃダメ?」「誕生日までまだ先じゃない?」「…今年の分は?」「え、数か月前に終わったでしょ」と言われショックを受けました。たしかに数か月前に終わったことですが…。 実はお付き合いしたのは彼が初めてで、彼もそれを知っています。彼氏と迎える誕生日というのも初めてのことだったので、『プレゼントを彼からもらいたい』という、図々しいことかもしれませんがそういった憧れもありました。ですが彼はそういったことには無頓着なようで、自分があまりそういった経験がないと言っていたので仕方ないと思うようにはしてますが、やっぱり寂しいです。 彼にイベント事に関しての気持ちを伝え、わかったとは言ってくれたんですが、やっぱり図々しいことなんでしょうか?私は相手に喜んでもらいたいという気持ちがあるからプレゼントするのですが…私は卑しいのかなと考えてしまいます。

  • 私が気にしすぎなのですか?

    長文ですがよろしくお願いします。 去年の彼のお誕生日に私はプレゼントを用意していました。しかしその数週間前からヨソヨソしくなり会うのを避けられるようになりました。当日に会う約束も取り付けられず「おめでとう」のメールをしても返信はありませんでした。私はショックで数週間連絡を取りませんでした。すると彼から何事も無かったような感じで連絡がありもとの関係に戻りました。 その数ヵ月後、私の誕生日の数週間前から彼がヨソヨソしくなり誕生日当日も何も連絡がなかったので私の方から彼会いに行きました。 すると彼に別れたいと言われ、それを受け入れました。 彼は別れを切りだしておきながら帰り道で「いつか復縁できるのか。」とか「今度映画見に行こう、電話したら出てね」と言われ私は別れた後にだらだら会うのは嫌なので断りました。 次の日彼から「昨日別れ話は無かった事にしてほしい」と言われて別れを取り消して今でも付き合っています。 でも私は相手の誕生日におめでとうの一言なく別れ話をする神経が理解できず今でも時々思い出して嫌な気持ちになります。彼にどうしてそんなヒドい事したのか聞いても「その時は悩み事があったからそれどころではなかった。ごめん」と言われました。 もうすぐ彼のお誕生日をどんな気持ちでお祝いしたら良いのか分かりません。 バレンタインデーもプレゼントしたのにホワイトデーに何もありませんでした。今は週に一度は会って仲は悪くありません。私の事をどうでもいいと思って付き合っているのか私の気にしすぎなのかご意見お願いします。