• ベストアンサー

私が気にしすぎなのですか?

長文ですがよろしくお願いします。 去年の彼のお誕生日に私はプレゼントを用意していました。しかしその数週間前からヨソヨソしくなり会うのを避けられるようになりました。当日に会う約束も取り付けられず「おめでとう」のメールをしても返信はありませんでした。私はショックで数週間連絡を取りませんでした。すると彼から何事も無かったような感じで連絡がありもとの関係に戻りました。 その数ヵ月後、私の誕生日の数週間前から彼がヨソヨソしくなり誕生日当日も何も連絡がなかったので私の方から彼会いに行きました。 すると彼に別れたいと言われ、それを受け入れました。 彼は別れを切りだしておきながら帰り道で「いつか復縁できるのか。」とか「今度映画見に行こう、電話したら出てね」と言われ私は別れた後にだらだら会うのは嫌なので断りました。 次の日彼から「昨日別れ話は無かった事にしてほしい」と言われて別れを取り消して今でも付き合っています。 でも私は相手の誕生日におめでとうの一言なく別れ話をする神経が理解できず今でも時々思い出して嫌な気持ちになります。彼にどうしてそんなヒドい事したのか聞いても「その時は悩み事があったからそれどころではなかった。ごめん」と言われました。 もうすぐ彼のお誕生日をどんな気持ちでお祝いしたら良いのか分かりません。 バレンタインデーもプレゼントしたのにホワイトデーに何もありませんでした。今は週に一度は会って仲は悪くありません。私の事をどうでもいいと思って付き合っているのか私の気にしすぎなのかご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_i_j_k
回答No.3

気にしすぎじゃないです。 イベントデーに一緒に何かするのが嫌いな人もいるでしょうけど、「えー俺やだよ、なんかバカみたいじゃん」など、そのことについて軽く本音があってもおかしくない。簡単に口にできない理由でイベントデーが嫌いな状況ってちょっと想像できません。 カップルがイベントデーを重要視することを彼は理解している様子。なのに寂しい思いをさせたから謝らなきゃ、埋め合わせをしなきゃ、という態度を示さないんですよね。 別れ話の件で思うのは、復縁の話を無条件に受け入れるべきではなかったのでは。質問者さんのほうが惚れた弱みを見せた形になり、これほどの無理を受け入れてしまうと、図に乗ると思います。 あくまで想像の一つです(他の可能性もあるでしょう)が、質問者さんを彼女扱いすることを避けているように見えるんです。近いうちにきちんと話し合われては?ひょっとして他に女がいるのか。なんでイベントデーをわざと避けるのか。納得のいく説明をして欲しい、と。彼の態度次第ではきっぱり別れる覚悟が必要ですが。

mcd325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。 彼の意思を優先させすぎた結果自分が自分が辛くなる状況にしたことに気づかされました。

その他の回答 (2)

回答No.2

会いたくなったら会うし、会いたくなくなったら会わない。別れたくなったら別れるし、別れたくなくなったら別れない。 「悩み事があったから」というのは理由にはならない。彼はこれまでのように気分であなたを振り回し続けると思います。 祝い事が嫌いだったとしても、本当に好きだったら、そういう行動は取らないはず だけれども、付き合う気持ちがまだあるなら、その時の悩み事の内容は聞かずに、「悩みがあったら悩みを聞くくらいならできるから、これからは私に話して」と言うのもいいかも

mcd325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。 彼は彼のしたい様に行動し私はそれに合わせ過ぎたようです。 腹を割って話し合う機会をつくろうと思っています。

• kenta1118
回答No.1

誕生日だとか、ホワイトデーだとかそういうイベントが好きじゃないんじゃない?どっちにしてもあまり長いことがないカップルですね。

mcd325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。 イベントを一緒に過ごす気がないくらいの関係のつもりなのか話あってみます。