• ベストアンサー

同僚にプレゼントをあげるべき?

こんばんは。 同じ職場の同僚で、たまにご飯を食べる男性がいます。 5回くらいご飯食べましたが、毎回奢ってくれてわざわざ送ってくれたり 出張に行くと、プレゼント買ってきてくれたり、 おもしろい場所につれていってくれたりします。 が、指一本触れたことはありません。 私のことは好みのタイプだとか、いつもかわいいと思っている みんなもかわいいと思ってるなどと などと、さりげなく言ってきます。 毎日メールもきて 「職場での恋愛はダメだとわかっているけど、 2人で会ってるって思うと、ドキドキする」 などと言ってきたり 何考えてるのかよくわかりません。 彼の誕生日はバレンタインなんです。 だから何か期待しているのかわかりませんが、、 ここで私はプレゼントあげたほうがいいのでしょうか。 でも彼が私と友達止まりでいたいなら、何もしないほうが いいのかなと迷っています。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.2

 彼がどう思っているかよりも、貴方がどう思っているかが大事なのではないでしょうか。最終的に貴方方の関係がどうなるかは、お二人の気持ちだと思いますが、貴方自身が貴方の気持ちを発信しない限り、彼もどうすべきかの決断はつきにくいと思います。  この質問文を読む限りは、彼は非常に真面目で相手を大事にする、どちらかというと奥手のタイプのように思います。ぐいぐい引っ張っていく力強さはなくても、信頼できるとてもいい人のようですね。「恋愛は駄目」というのは、単に牽制球を投げているだけで、貴方の気持ちを推し量っているのだと思いますよ。貴方が彼との関係を深めて言っていいと思っているのなら、プレゼントをしてあげたらいいのではないでしょうか。こういう押しの弱いタイプは貴方が誕生日&バレンタインに何もアクションを起こさなければ、「やっぱり駄目なんだ」とそっと身を引く可能性もありますよ。  

paris0107
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 奥手な人なのは確かですね・・ お礼もしたいしチョコはあげようと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

あなたも彼に好意を抱いているならあげるべきです。

paris0107
質問者

お礼

そうですね!あげることにします!! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78908
noname#78908
回答No.1

そりゃ~恋愛感情アリアリだね。一応、色々もらってるんだろうからあげておけばいいと思うけど?奥手の男性なんだろうね。それと、社内恋愛だから、振られると恥ずかしいから、中々手を出せないのかもね。まぁーそのバレンタインの時あたりに手を出してくるのでは?

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに奥手の男性なのかもしれません。振られたらかなり恥ずかしいのは わかります。 バレンタインはお礼にチョコあげようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント/手作りお菓子+α

    こんにちは。 もうすぐ今の彼と付き合って初めてのバレンタインです。 クッキーを焼こうと張り切っていますが、ふと+αでプレゼントをあげようと思い、何をあげるか考えた結果、あまり気張った物もなぁという考えもあり、下着(パンツ)にしようかなと思っています。 彼は私の誕生日などはとても張り切って色々考えてくれますが、いざ自分の誕生日となると「いいよいいよ俺なんかにそんな色々してくれなくても」というように謙虚というか、あまりプレゼントなどを期待するタイプではないように思います。 かと言ってバレンタインのプレゼントがパンツでは、やはり少しがっかりしたりするかなぁなどと、どうでもいいと言われてしまいそうですが少しだけ悩んでいます。 男性、女性、どちらの方のご意見も伺いたいです。 パンツをバレンタインにあげたらがっかりされてしまいますか? くだらない質問で申し訳ないのですが、お時間のある方、ご意見いただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 会社の同僚へのプレゼントについて

    職場の仲が良い同僚の彼の誕生日が1か月後にあります。彼とは仲が良く遊んだり、電話、メールをしたりと仲良くしています。去年の誕生日は初めて急に聞いた為プレゼントを用意する事なくふつうに食事行っておごってあげただけでした。今年は彼に誕生日よろしくって言われました。彼からは旅行に行った時お土産をもらったり、ご飯おごってもらったりお世話になってますので今年は何かプレゼントしようと思います。職種が営業なのでボールペンにしようと思っています。質問したいのですが、彼は20代後半です。ボールペンのブランドが良くわからなくどれにしたらいいか迷っています。営業なのですぐに出してかけるノック式の方がいいのではと思ってます。また、無料で名入れできるボールペンもネットでありました。でも付き合ってないし、いきなり名入れのボールペンって重くないでしょうか?びっくりしないでしょうか?予算は高額な物だと重たいので5000円未満にしたいです。

  • 同僚への誕生日プレゼント

    同い年で仲良くしている同僚が、もうすぐ誕生日を迎えます。 そこでプレゼントを探しているのですが、彼女とはあまり好みが合わないため 中々選ぶのが難しい状態です。 私の誕生日に彼女がくれた置物と小物入れがとても気に入ったので 何とか喜んでもらえる物を贈りたいのですが・・・ 彼女には以下のような好みや趣味があります。 ・服や小物はカジュアルでカラフルな物がすき。 ・星や宇宙が好き。プラネタリウムによく行っている。 ・地球儀が好きで家にいくつか飾ってある。 ・絵を描くのがすき。 予算は2000~3000円程度で考えています。 プレゼントのいい案がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 同僚への誕生日プレゼント

    7月に会社の同僚(男)が誕生日を迎えるので、職場の仲間と3人で飲みに行く約束をしました。 口実はただの飲み会で、彼には内緒で誕生祝をしてあげようということになっています。 何かプレゼントを用意しようと思うのですが、金額的にあまり高くなく気の利いたプレゼントが思い浮かびません。 28歳になる彼にどんなものをプレゼントしてあげれば喜ばれるでしょうか? アイディアや経験のある方がおられましたらご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。 (ちなみにここ数ヶ月で仲良くなった3人です)

  • 同僚をどうにかしたい

    職場の同僚がめんどくさい わたしの同僚に27歳の女性がいて、良く2人でご飯に行ったりするのですが最近言い寄られてる男の話しかしてこなくてめんどくさいです その男性も同じ職場の方でわたしも知ってる人なのですが、 誘われて困ってるんだよねぇ この前カフェ行ったんだぁ 期待させちゃってるかも などご飯に行くたびにその話しかしてきません 付き合う気もないなら関わんなきゃいいじゃんと思うのですが彼女は一体何がしたいんでしょうか?? 正直彼女はその方を好きなんじゃないかと思ってるのですが、付き合えばいいじゃんとか言っといた方がいいですかね。 もうその話飽きたので関係をはっきりして欲しいです。

  • 8つ年下の同僚にプレゼントしたいのですが・・・

    恥ずかしながら質問させてください。 出会いの無い職場に勤めて4年経ちます。そろそろ身を固めたいのですが、相手がいないものでして・・・ 最近、4月から来た8つ下の同僚(24歳)に好意を持ってしまいました。 その同僚は、最初はギャルみたいな感じで苦手なイメージだったのですが、髪をストレートになったり、話す機会が多くなったら、そんなイメージは無くなってしまい、好意を持ってしまいました。 で、10月に彼女の誕生日があるので、思い切ってプレゼントしたいと思ってます。 ダメで元々ですが、キラキラの「スワロフスキーボールペン」かツヤツヤした口紅あたりを考えてます。 それとも、お菓子が良いのかな? でも、彼氏がいるし、年齢差も気になるし、久々のプレゼントだし・・・。 何か送って喜ばれるようなプレゼントがあればアドバイスください。 <彼女の特徴> 彼女は24歳。遠距離の彼氏がいます。 普段は薄めのノーメイクで、ネイルアートが趣味です。 ゲーム・マンガ好きで、PCに詳しいです。 甘いものが大好きみたいです。 料理は苦手みたいですが、食べるのは好き。

  • 会社の同僚への誕生日プレゼントについて

    とても仲のいい同僚がいます。お互い相手持ちですが、職場での悩みや相談を気軽にでき良き理解者でもあります。彼とはたまに食事行ったり電話したりしていますが、お互いにパートナーとの事を普通に話すし一線を越える事はありません。彼の誕生日がもうすぐです。前から俺今月誕生日だからプレゼントよろしくって言われていました。去年はプレゼントあげてません。去年はご飯おごりました。今年はお世話になっているし旅行に行く都度お土産を買って来てくれるしと思いブランドのキーケースを買いました。(彼が好きそうなのを見つけたので)2万円ぐらいです。もう買ってしまったんですが2万とかって重いですか?彼に渡すとびっくりしないかと不安です。彼氏でもないのにって今になって思っています・・・。好意があるのでは??と勘違いされませんか?

  • プレゼントをくれない彼女

    付き合って半年の遠距離恋愛中の男です。 彼女と付き合い始め、僕の誕生日、クリスマス、バレンタインデーといくつかの特別な日がありました。 僕はそのような記念日を大事にしたい為、クリスマスにアクセサリーをプレゼントし送りました。 とても喜んでくれていて嬉しかったのですが、彼女からは「良いプレゼントが見つからないの」と当日何も送られてきませんでした。 ですが僕に見合う物を探してくれているような内容だったので、その場は気持ちを受け取ろうと思いました。 それから数ヶ月経った今も結局クリスマスは何も頂いていません。 暫くして僕の誕生日がありました。 日付が変わると同時に彼女からおめでとうメールが届き覚えてくれていたのかと喜ばしかったのですが、誕生日ということもあり正直彼女からのプレゼントを期待していました。 ですがプレゼントの話題等も一切なく、日が変わり貰いませんでした。 他にも彼女と共通して好きなライブイベントのキーホルダーをお揃いとして買ったり等したのですが、これは僕の善意だったので見返りは気にしていませんでした。 プレゼントを渡すのも一方的で、彼女から貰ったことがなく、小さい男だとは思いますがやはり誕生日などそういう特別な日くらい貰いたかったというのが本音です。 僕が渡してるんだから僕にもくれよ!という訳ではなく、彼女が僕の為に選び買ってくれたその気持ちや、想いの品を受け取ってみたい、と思ってしまいます。 プレゼントにこだわらない人?とも考えますが彼女は家族などには渡しているそうです。 実は今月彼女の誕生日があります。 正直プレゼントを送っているのを迷っており、どうすればいいでしょうか… 僕が渡したいなら渡せばいいとも思うのですが、友人に相談したところ「お前ばっかり渡してないか?」「毎回何も貰ってないなら渡さなくていいんじゃ?」と、様々な意見を貰い悩んでいます。 僕もプレゼントを欲しい、と彼女に言うのは流石に図々しいというか困らせてしまうようで… 皆様でしたら自分にプレゼントを送らない恋人にプレゼントを送りますか? それとも素直に欲しいと催促しますか?

  • 職場の同僚に誕生日プレゼントって変?

    恋愛初心者の男です。 前の席に座っている女の子がもうすぐ30歳の誕生日を迎えます。 以前は仲の良い同僚という感じだったのですが、最近は席が近くなって1年を越して関係が冷めてきたせいか普通の同僚という感じです。 相手には最近彼氏ができたようですし、私もこれから恋愛関係になりたいとは特に思っていません。 でも、500円ぐらいの残るプレゼントを贈ろうと思うのですが、 おかしいでしょうか?というか、私が誕生日を覚えていることは 相手も知っているので、多少のものは送っておいたほうがいいでしょうか? 変な問題で悩んでいるなと思うかもしれませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 彼女へのプレゼント何がいいのか…

    付き合っている彼女への誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます。 彼女は誕生日プレゼントや記念日とかには興味がないため、人にプレゼント貰っても困ったり、もちろん、人にプレゼントをあげることもありません。貰ったら返さなきゃいけないと思うのが面倒だそうです。でも、誕生日は何かプレゼントしたいと思うのですが、何がいいのか……そうは言っても去年も喜んでくれました… 彼女のお気に入りの店のプランケットやマフラーとも思いましたが、同じ職場のため、いかにも使ってくれみたいで重たいのかなとも考えたり、形に残らない入浴剤とかもいいのかと思ってはみたんですが、匂いの好みもあるのかなと… 女性の方は、彼女と同じよう考え方であれば、何を貰ったら嬉しいですか? だったらあげなきゃいいという考え方もあるとは思いますが、プレゼントする前提の回答お願いします。