• ベストアンサー

同僚にプレゼントをあげるべき?

こんばんは。 同じ職場の同僚で、たまにご飯を食べる男性がいます。 5回くらいご飯食べましたが、毎回奢ってくれてわざわざ送ってくれたり 出張に行くと、プレゼント買ってきてくれたり、 おもしろい場所につれていってくれたりします。 が、指一本触れたことはありません。 私のことは好みのタイプだとか、いつもかわいいと思っている みんなもかわいいと思ってるなどと などと、さりげなく言ってきます。 毎日メールもきて 「職場での恋愛はダメだとわかっているけど、 2人で会ってるって思うと、ドキドキする」 などと言ってきたり 何考えてるのかよくわかりません。 彼の誕生日はバレンタインなんです。 だから何か期待しているのかわかりませんが、、 ここで私はプレゼントあげたほうがいいのでしょうか。 でも彼が私と友達止まりでいたいなら、何もしないほうが いいのかなと迷っています。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pie-suke
回答No.2

彼がどう思っているかよりも、貴方がどう思っているかが大事なのではないでしょうか。最終的に貴方方の関係がどうなるかは、お二人の気持ちだと思いますが、貴方自身が貴方の気持ちを発信しない限り、彼もどうすべきかの決断はつきにくいと思います。  この質問文を読む限りは、彼は非常に真面目で相手を大事にする、どちらかというと奥手のタイプのように思います。ぐいぐい引っ張っていく力強さはなくても、信頼できるとてもいい人のようですね。「恋愛は駄目」というのは、単に牽制球を投げているだけで、貴方の気持ちを推し量っているのだと思いますよ。貴方が彼との関係を深めて言っていいと思っているのなら、プレゼントをしてあげたらいいのではないでしょうか。こういう押しの弱いタイプは貴方が誕生日&バレンタインに何もアクションを起こさなければ、「やっぱり駄目なんだ」とそっと身を引く可能性もありますよ。  

paris0107
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 奥手な人なのは確かですね・・ お礼もしたいしチョコはあげようと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.3

あなたも彼に好意を抱いているならあげるべきです。

paris0107
質問者

お礼

そうですね!あげることにします!! 本当にありがとうございました。

noname#78908
noname#78908
回答No.1

そりゃ~恋愛感情アリアリだね。一応、色々もらってるんだろうからあげておけばいいと思うけど?奥手の男性なんだろうね。それと、社内恋愛だから、振られると恥ずかしいから、中々手を出せないのかもね。まぁーそのバレンタインの時あたりに手を出してくるのでは?

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに奥手の男性なのかもしれません。振られたらかなり恥ずかしいのは わかります。 バレンタインはお礼にチョコあげようかと思います。 ありがとうございました。