• ベストアンサー

公有地(公的不動産)の売却状況

閲覧ありがとうございます。 国や自治体が所有する公有地(公的不動産)の売却状況を、区画・施設ごとに一件一件網羅的にまとめた資料を探しています。 各自治体は、募集中の公有地については公表しておりますが、期間を過ぎると見れなくなることが多く、現在確認できているのは、事例的に数件を取り上げた資料だけです。 あるいは、やはり地道に情報を収集していくしかないでしょうか。 よろしくお願いします。 たとえば、 土地利用の転換の機会を捉えた都市再生への誘導方策検討調査(国交省) http://www.mlit.go.jp/common/000029467.pdf

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.1

財務省(財務局)の国有地売却情報です。 いかがでしょうか?? http://www.mof.go.jp/national_property/summary/sellout/

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去の取引についてフォローしているようなものはご存じではないですか?

shoukun3306
質問者

補足

特に、地方自治体が総合評価方式のように提案を求める形で公募している、過去の売却事例をある程度網羅的に見てみたいです。