• 締切済み

道路が階段になっている区間を確認できる情報

市街地でもガケの部分や急坂などは車道がなくなり階段になっている区間がありますが、この様な階段区間の分布が分かる資料は入手できるでしょうか。ネット上で公開(確認)できればいいですが、自治体が発行する資料でもかまいません。 対象は私道は除外で公道のみです。全国ではなく幾つかの自治体にまたがる地域です。 お願いいたします。

• smnm
  • お礼率32% (9/28)

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

国土地理院が作っている公式の地図には国道を含め、道路にある会談はすべて表示されていますよ。その記号は梯子のようなもので、下記にそれが載っています。

参考URL:
http://www.gsi.go.jp/KIDS/map-sign-tizukigou-h03-04-01isidan.htm
noname#210555
noname#210555
回答No.1

Googleストリートビュー。で、地道に。

smnm
質問者

補足

ありがとうございます。 GoogleMapで拡大すると階段の表示はされるので、まだそのほうがいいですね・・・