• ベストアンサー

障害者自立支援法の一次判定ソフト

2006年1月13日に厚生労働省の障害程度区分認定説明会が開かれ、認定調査についての資料が公開されていますが、一次判定ソフトはまだ作成されていないでしょうか?  もちろん本物は自治体にしか配布されないと思いますが、海賊版的なモノが公開されていたら、教えてください。  自立支援法施行まで日が迫っているというのに、行政からの情報が乏しく、4月からの計画が立てられない状況です。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmdknic
回答No.2

http://www.heartware.jp/ ↑ このサイトの「なっちゃん」という赤い部分をクリックしてみてください。 ほしいものって、こんなのじゃないですか??

その他の回答 (1)

• Lobinkun
回答No.1

行政で障害福祉を担当しています。 自立支援法は成立こそしたものの、その後の国の動きが 大変遅く、私も困っているところです。 とはいえ、施行の日にちは迫ってくるし・・・^^; ほんと、厚労省もなんとかして欲しいものです。 さて、お尋ねの一次判定ソフトですが、確か、自治体に配布されるのは 2月末頃になるとのことだったと思います。 なお、海賊版的な物が存在しているかはわかりません。