• 締切済み

体の厚み

よく友人に「薄いね~」と言われます… 自分でも正直年相応の体型とは思えません。 現在20代なのですがプロテインを飲んで変わるでしょうか? 運動もしたいのですが仕事上出来て週一です。 プロテインを飲まれた事がある方、知識のある方にアドバイス頂きたいです…!

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

プロテインは単なるタンパク質だと思ってください。飲んだだけで運動しなければ何も変わらないどころか、余ったエネルギーで太るだけになるかもしれませんよ。 なので、少しの時間でも構わないので毎日運動しましょう。私はプロテインなんか飲まなくても、毎日10~15分程度5kgの鉄アレイを持って室内運動して結構良い体になりましたよ。数年間でさぼったのは10日くらいという、徹底した意志力は必要でしたが。 お蔭で最近運動が出来なくて体重が増加傾向にあっても、胸板だけは同じ身長の人より厚いです。これでシャツ等は着られるものに制限が出ることも稀にあります(細身のシャツ等)。 これらは若いうちの方が効果がありますので、将来後悔しないよう今出来ることをやっておきましょう。年を食えば、同じ運動量でも効果が薄いとか出ないこともあるかもしれませんので。特に骨格にも関係することは、若いうちでないと効果がないように思います。

回答No.1

プロテインは運動する人向きです。 プロテインのカロリーを消費できなければ太ります。 一度太ってから、体幹トレーニングを中心にすると胴体に厚みが出ます。 腕立て伏せ、逆腕立てをすると大胸筋、肩甲骨の裏の筋肉、勿論腕も筋肉がつきます。 テレビをみるならCMのときはずっと体幹のポーズをすると毎日でもなんとか続けられます。いっぱいやる必要はなく、毎日続けることが大事です。 お風呂上がりがおすすめです。 しかし、各人ごとに筋肉のつきかたや体の構造には違いがあります。 私の上司にどんなにトレーニングしても物凄く薄っぺら、なのに力持ちもいますので、気にせず健康増進くらいでやるといいと思います。