• ベストアンサー

体を大きくしたいが顔が太る

こんにちは20代の男です。 体を大きくしたいがために、いっぱい食事を摂って、無酸素運動をしています。また、運動直後はホエイプロテインを飲んでいます。だんだん体は大きくなってきたのですが、鍛えていない場所(例えば顔や首周り)は脂肪がタプタプしています。こんなものなんでしょうか? 顔は頬骨がでるくらいシュッっとして、体はゴツイという外国人体型が理想なんですが。。 現在、体重60kg、身長175cm、体脂肪率14%です。アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toforex02
回答No.2

こんにちわ。 >体を大きくしたいがために、いっぱい食事を摂って、無酸素運動をしています。 >また、運動直後はホエイプロテインを飲んでいます。だんだん体は大きくなってきたのですが、 >鍛えていない場所(例えば顔や首周り)は脂肪がタプタプしています。こんなものなんでしょうか? 順調に増量できていると思いますよ。ご存知だったら申し訳ないですが、筋肉をつける増量期には、必然的に脂肪もついてきます。年末年始もありますし、しばらくは今の食事・筋トレメニューを続けて増量していっても良いと思います。また、顔の脂肪のつき具合がどうしても嫌というのであれば、正月明けぐらいから減量期に入って筋肉を維持しながら脂肪を落としていけば良いと思います。顔に脂肪がつきやすいのは、体質かもしれませんね。それは受け入れるしかありません。 理想の体型(筋肉隆々だが低脂肪で顔がシュッとなっている)になるには、増量→減量→増量→減量→増量を数ヶ月単位で繰り返していくことが必要です。

その他の回答 (1)

• skslsks
回答No.1

思いっきり食べて(肉中心)、思いっきり走るだけで十分締まってきますよ。ただ、運動しなくなった途端に太ります。