• ベストアンサー

体を大きくしたいが顔が太る

こんにちは20代の男です。 体を大きくしたいがために、いっぱい食事を摂って、無酸素運動をしています。また、運動直後はホエイプロテインを飲んでいます。だんだん体は大きくなってきたのですが、鍛えていない場所(例えば顔や首周り)は脂肪がタプタプしています。こんなものなんでしょうか? 顔は頬骨がでるくらいシュッっとして、体はゴツイという外国人体型が理想なんですが。。 現在、体重60kg、身長175cm、体脂肪率14%です。アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.2

こんにちわ。 >体を大きくしたいがために、いっぱい食事を摂って、無酸素運動をしています。 >また、運動直後はホエイプロテインを飲んでいます。だんだん体は大きくなってきたのですが、 >鍛えていない場所(例えば顔や首周り)は脂肪がタプタプしています。こんなものなんでしょうか? 順調に増量できていると思いますよ。ご存知だったら申し訳ないですが、筋肉をつける増量期には、必然的に脂肪もついてきます。年末年始もありますし、しばらくは今の食事・筋トレメニューを続けて増量していっても良いと思います。また、顔の脂肪のつき具合がどうしても嫌というのであれば、正月明けぐらいから減量期に入って筋肉を維持しながら脂肪を落としていけば良いと思います。顔に脂肪がつきやすいのは、体質かもしれませんね。それは受け入れるしかありません。 理想の体型(筋肉隆々だが低脂肪で顔がシュッとなっている)になるには、増量→減量→増量→減量→増量を数ヶ月単位で繰り返していくことが必要です。

その他の回答 (1)

  • skslsks
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

思いっきり食べて(肉中心)、思いっきり走るだけで十分締まってきますよ。ただ、運動しなくなった途端に太ります。

関連するQ&A

  • 僕は今高2でもともと身長180cm、体重60~61kgのやせ型なので体

    僕は今高2でもともと身長180cm、体重60~61kgのやせ型なので体重を増やしたいと思い、週4でジムに通ったりプロテインを飲んだりして増量に励んできました。 そして3ヶ月経った今体重は63~64kgに上がりましたが、お腹に脂肪が溜まってきたり顔が少しふっくらしてきたりしました。 脂肪がついてきたら有酸素運動で汗を流すのが1番だと思いますがジムのインストラクターさんに「君は見るからにガリガリだから有酸素やったら筋肉落ちるからやめておいた方がいい」と言われました。 筋肉を増やして体重を増やしつつ体脂肪率を低く抑えるためにはどうすればいいでしょうか。

  • DNSプロテインについて

    高校生で身長174cm体重60kgなのですが 脂肪がついていて垂れてまではいないのですが ふっくらとしています。 そこで毎日ジム(日曜以外)に行くことにしたのですが 二つの質問をさせていただきます。 (1)目標の体系はこのDIVE(http://www.dive-movie.jp/)の溝端君みたいな体系になるのが理想です。 それには筋肉をつけるのと脂肪を燃焼させるのが必要ということなんですがてっとり早くしたいのでプロテインを飲もうと思います。 プロテインは筋トレ直後and就寝前がタイミングだときいています。 ・ジムで有酸素運動⇒筋トレ⇒プロテイン ・ジムで筋トレ⇒プロテイン⇒有酸素運動 二つの選択肢になるのですがどちらのほうがよいでしょうか? (2)プロテインを買うならDNSのものにしようと思うのですが 私が目指す体系になるには 「DNS ACTIVE」 「DNS プロテインホエイ100」 とどちらがいいでしょうか?

  • 体重を増やしたいけど体脂肪は落としたい

    22才、170cm、55kg、体脂肪率20%、 まわりから見ると痩せ型の男性です。 がっしりとして締まった体にしたいと考えていて、 理想は体重65kg、体脂肪10%です。 つまり、今より体重を10キロは増やしたくて、体脂肪は10%減らしたいです。 半年前まで体重50kgのガリガリで、太りたい一心で食事と筋トレで5kg増やしました。 筋トレは週に3~4回、「胸、背中、腕」の日と「脚、腹」の日と分けてやっています。 筋トレ後はホエイ系プロテインを飲んでいます。 前より体が大きくなって筋肉もついた感じなのでうれしいのです。 ですが、体脂肪も増えてしまったようで、20%あります。 オムロンのカラダスキャンによると、内臓脂肪のレベルは低かったので、 たぶん皮下脂肪が多くなっていると思います。(お腹の肉が結構つかめる) このままただ体重を増やすと、体脂肪も増えて隠れ肥満気味になりそうで嫌です。 そこで、体脂肪を減らしたいので有酸素運動をはじめたいのですが、 脂肪のぶんの体重が減ってしまうのはしかたないとしても、 やり方が悪いと筋肉まで減らないか心配です。 本来の目的はがっしりとした体にすることなので…。 食事も、今までは太りたい一心でよく食べるようにしていましたが、今は 体重を増やしたいからたくさん食べたいという気持ちと、 体脂肪を増やしたくないからあまり食べたくないという気持ちが交錯して どうすればいいのか分からない状態です。 運動・食事の方法やタイミングなど、どなたかアドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 体を大きくしたいのですが。。20代男

    体を大きくしたいと思っている20代男です。 最近、無酸素運動をした直後に体を大きくするホエイプロテインを飲んでいます。(ザバスのバナナ味のやつ) みるみる体は大きくなったのですが、なんか首や顔に脂肪がつきマンマル顔になってしまいました。首も2重アゴになってしまいました。つまり、鍛えていない部位はただ脂肪がついただけみたいな感じです。 フィットネスの従業員をみても、体はごっついのに顔は割りとシャープです。彼らは顔や首まで鍛えているんでしょうか? それとも体は大きくできて、顔や首に脂肪がつかない方法が何かあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 体脂肪率だけを落とすには

    23才、男です。 体重を69kg→73kgに 体脂肪率を22%→19%にしたいのですが 筋トレをしようか有酸素運動をしようか迷っています。 今の状態で筋トレをすると筋肉の分体重が上がり 体脂肪率も落ちるのでしょうか?? 体脂肪を落とすのに有酸素運動だけをすると 体重も一緒に落ちてしまうのでしょうか?? 筋トレと有酸素のどちらをやれば目標の体型になれるのかがハッキリしません; 筋トレ後に有酸素運動をするのも効果的でしょうか? 質問が多く申し訳ございません。

  • 体脂肪が増える一方な原因が分かりません

    サイトで色々調べてからダイエットを始めてみました。 毎日15分ほどの筋トレの後、1日1時間ウォーキングで有酸素運動を行っています。 現在、身長が167cm体重69kgで、太っています。 体脂肪を落とそうと頑張っているのですが… ネットで購入したオムロンの体脂肪計で計ると、体脂肪が31%から始まり、一週間で34%まであがって来てしまいました。 ウォーキングなどの運動をすればするほど、体脂肪があがることはありえるのでしょうか…とても困っています。 なお、カロリー計算をして摂取カロリーがオーバーしないよう、気を配っています。 また、体脂肪を計るときも、シャワー直後や食後直後はきちんと避けて計っています。 体重は(これも悲しいことに)全く変動が有りません。

  • 筋トレでなやんでます

    スペックは体重80kg,身長166cm 体脂肪率15.6%です。 昨年は76kgだった時がありました その際飲んでいたプロテインは ダイエットザバスでした。 現在メジャーなパッケージが金色の ザバスを飲んでいるのですが 飲み始めて体重が増えて来て さっきはかったら81.5でした 徐々に増えて来てだいぶあせってます 原因として、完食とプロテイン、 そして有酸素運動をしていないことだと おもいます。 有酸素運動をしないとこんなにも 変わるものでしょうか? そしてやるならどんな有酸素運動が むいてますか? お願いします かなりなやんでます。 太ったって言われたくないので 早めにお願いします

  • 顔の脂肪を落としたいです

    22歳の男です。 僕は、現在身長171cm、体重68kgと言う体型です。 昔から、丸い顔で顔周りの肉付きが目立ち、なかなかアゴのラインをシャープにする事が出来ません(泣) そんな中、太り気味の体型になって来てしまっているので、顔周りの肉取りを取りたいのですが、やはり食事制限をしたり、有酸素運動を行っていくのが有効でしょうか? 特に顔周りの脂肪を取る効果的な方法を教えて下さい。お願いします。 ちなみに、痩せたい訳では無く、見た目をシャープにしたいのが目的なので、効果的な脂肪の取り方のアドバイスをお願いします。

  • 体を大きくしたい!!

    こんにちわ。僕は身長170cm 体重62キロ 体脂肪率13%です。もともと体重73キロ 体脂肪率22%の肥満体だったんですがこのサイトを見ながらダイエットに成功しました。しかし痩せ過ぎてしまったせいで、僕の体はひ弱になってしまいました。僕の理想としてはガッチリとした体で体重は70キロ近く、体脂肪は今のまま保ちたいと思っています。どなた様かどのようなものを食べれば良いのか教えて下さい。ちなみの今はスポーツジムに通っているので、運動もそれなりにしています。またお勧めのプロテインがあればよろしくお願いします。

  • 痩せてる体に筋肉をつけて体重を増やしたい

    タイトルのとおりなんですけど 身長173センチ体重55kgで食べてもあまり太らない体質です。このガリガリな体を体重を増やしつつ筋肉をつけたいです。最近は二日ごとに筋トレをしてホエイプロテインを飲んでいます。 このまま続ければ体重も増えていくでしょうか?