EP706Aのネット未接続パソコンへの接続方法について

このQ&Aのポイント
  • EP706Aのプリンターはネットにつながれてないパソコンにも接続可能ですか?
  • EP706Aのネット未接続パソコンへの接続方法はあるのか?
  • EP706Aのプリンターをネット未接続のパソコンに接続する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP706Aのプリンター

上記のプリンターですが、ネットにつながれてないパソコンに接続する場合は、配線ケーブルがあるのでしょうか?(ネット加入してないパソコンにつなぐにはどうしたらいいのでしょうか?) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.3

プリンタとPCとを接続するUSBケーブルは、最近のプリンタでは付属していないことが多いです。 プリンタとPCとを接続するのにPCがネットに接続されているかいないかは関係ありません。 プリンタとPCとを接続するには 1.有線LANケーブルまたはUSBケーブル 2.無線LANまたはWiFiダイレクトになります。 インターネットの契約有無と家庭内LANとは直接は関係がありません。 PCに無線LANの機能があれば、WiFiダイレクト機能によりPCとプリンタとが直接通信できるので 接続ケーブル無しで印刷可能です。 一度取説類をお読みください。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep706a.htm

その他の回答 (2)

回答No.2

EP-706Aに搭載されている「パソコンと接続する方法」は、USBケーブルによる直接接続か、無線LAN経由での接続のどちらかしかありません。 すなわち、市販のUSBケーブル(百均ショップでも販売されています)を使用して、パソコンとプリンタを直接接続して使用します。 尚、ドライバのインストールが必要となります。これは、EP-706Aに付属のCD-ROMからインストールするか、ネット加入しているPCでEpsonのwebからドライバをダウンロードし、それをUSB等で持っていくしかありません。 以上、ご参考まで。

• mpascal
回答No.1

一番簡単なのはUSBケーブルで直接つなぐ。