プリンターの電源を入れるとエラーが表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-801Aという製品のプリンターを使用していますが、電源を入れるとエラーメッセージが表示されます。
  • このエラーメッセージが表示される原因や解決策について教えてください。
  • また、EP-801Aのプリンターに関する情報やトラブルシューティングの方法なども知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタEP-801A 

電源を入れるとプリンターエラーが表示されます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 [参考]EP-801A/EP-802A本体の液晶ディスプレイ表示の内容と対処方法について教えてください http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=003803 プリンター部分の動作に問題が発生したものと思われます。 一旦電源を切った後、もう一度電源を入れてみてください。 それでもエラー表示が消えない時は電源を切り、内部に異物(保護材、輸送用の保護テープ、用紙など)が無いか確認し、もう一度電源を入れてください。 内部に異物が無く、もう一度電源を入れてもエラー表示が消えない場合、 本来は修理依頼をすべきところですが、EP-801Aは2015年3月末で修理対応期限を過ぎていますので、新しいプリンターへ買替になります。 仮に、同じメーカーのまま買い替える場合は以下の機種をお勧めします。 EP-879AB/879AW/879AR http://www.epson.jp/products/colorio/ep879a/