- 締切済み
EP-704A
原稿をスキャンしようとしたら「パソコンの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください」とエラーメッセージが出た。プリンタとパソコンはケーブルで接続しており、パソコンもプリンタを認識している。どう対処したらよいか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- sukeza5762
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1135/3415)
突然プリンターが無反応で印刷できなくなりました。どうすればいいですか? 通信エラーやオフラインと表示される。 通信の設定がうまくいかない。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31689 今貴方が接続している方法、wifi USB 接続を選ぶと解決に繋がると思います
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14130/27553)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-704a.htm こちらですね。 「修理対応期限:2018年9月30日」と修理は出来ません。 まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCを再起動しましょう。それでもダメなら現在PCにインストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-704a.htm からダウンロード出来るドライバを再インストールしてみるとか。
関連するQ&A
- EP-803Aでスキャンできなくなりました
ワイヤレスLAN接続でこれまでスキャンできていたのが、突然次のメッセージが出てスキャンできません。そのメッセージとは、 パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を 確認してください。 です。いったいどうなってしまったのか分かりません。ご教示下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-979A3スキャナ接続について
先月、EP-979A3の機種に切り替えたのですがスキャナの接続が上手くいかずに困っています。 通常のプリンターの機能(直接印刷、パソコンからの印刷)は問題なく使えているので、ネットワーク接続が問題なのかと思うのですがどこをどう対処すればいいのか分からず困っております。 プリンタからスキャンを選び、USB接続しているコンピュータを選ぶのですが通信エラーになってしまいます。 パソコン上からEpson scan2を開くとスキャナの設定が出るのですが、名前、機種、接続/アドレスの欄に何も無い状態です。 使用しているパソコン環境はFMV、Windows7になります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンをしてPDFファイルをPCに送れない
EP976A$を使用しています。 PCは、MACAir bookです。好む春に購入したものです。 プリンターとしては使えますが、スキャンで原稿を読み込んでPCのPDFファイルに狩ることができません。 「しぱそこんの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください」と言うメッセージが出てきます。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ep806ar
スキャンした原稿をパソコンに送ることができません。 パソコン側ではUSB接続しているプリンターが接続出来ている表示がでているのですが、スキャンするとプリンターの方で接続を確認してくださいとの表示がでます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-715Aプリンタ−
スキャンしてコンピューターへ送るで、スタートボタン押すと「通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」と表示がでる。 紙に印刷は出来るのでUSBケーブルでは無いとおものですが分かりません。 また、DVDレーベル印刷の時も同じ症状で出来ませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-805A Series で印刷できない
EP-805A Series プリンターで印刷しようとすると「通信エラーが発生しました」とのメッセージが出て印刷できません。EPSON 接続診断ツールを使用しても問題解決できません。 Wi-Fiは接続され信号は強く原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-885AW本体操作でPDFをPCに送れない
パソコンでEP-885AWのスキャンやコピーを操作できるのですがプリンター本体のパネル操作でスキャンするとしばらくスキャンした後(コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください)と出てプリンター本体でスキャンできません。接続はWi-Fiで行っています。又、パソコンにはエプソンスキャン2やスキャンスマートのソフトも入っています。。エプソンに聞いたらマカフィー等のウイルスソフトがプリンターのデーターを受け付けない様になっているのではないか?と言うのですが…何とも分からず、どなたか教えていただきたくよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-714A データをパソコンへスキャン出来ない
当製品を先月購入し、印刷等パソコンとの接続は問題ありませんが、データを 当プリンター経由でパソコンへスキャンすると「接続診断要」のメッセージが 出てスキャン出来ません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EPSON EP-879AR スキャン 通信エラー
パソコンはWindows10を使用しています。プリンターがEPSON EP-879ARを使用しています。 Epson Scan2やEvent Managerイントール済みです。 スキャンするため原稿をプリンターにセットし、プリンター正面の操作にて行いましたが、通信エラー コンピューターとの通信エラーが発生し、スキャンできません。 パソコンから操作をデスクトップにあるEpson Scan2をクリックして操作するとできます。 どこをチェックすればプリンター本体から操作できるでしょうか。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー