- 締切済み
ep806ar
スキャンした原稿をパソコンに送ることができません。 パソコン側ではUSB接続しているプリンターが接続出来ている表示がでているのですが、スキャンするとプリンターの方で接続を確認してくださいとの表示がでます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?
- are_2023
- ベストアンサー率32% (1030/3182)
ドライバー関係が正しくインストールされていませんね https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-806ar.htm ここからプリンタードライバー、スキャナードライバーなど必要な物を入手しインストールしてください インストールの際に画面に指示が出るまでプリンターの電源を入れない様に注意してください
補足
回答いただきありがとうございます。 このサイトでドライバーの更新を行ったばかりなのですがやり方が良くなかったかもしれません… もう一度やり直してみます。ありがとうございました。