• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーが使えない)

パソコンを変えたらスキャナーが使えない?プリンターとの接続を確認してください

このQ&Aのポイント
  • パソコンを変えた後にスキャナーが使用できない場合、まずはプリンターとの接続を確認してください。
  • USBケーブルがしっかりと接続されているか確認しましょう。
  • また、パソコンからのスキャンテストは正常にできるかも確認してみてください。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.2

機種が分かりませんが複合プリンターのスキャナー機能が使えないのでしょうか? インストールされたドライバーを削除して 最新のドライバーをインストールされることをお勧めします。 最新のドライバーは下記URLからご利用の機種を探し ご利用のパソコンのOSを選択すれば ダウンロードしインストールできます。 http://www.epson.jp/support/ 「エプソン 機種名 ドライバ」で検索しダウンロードサイトを見つけることもできます。 EX:「エプソン EP804A ドライバ」で検索すると https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3+EP804A+%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=aA5eWYTaLNSQ8QfHuonwDA

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

パソコンのOSは? ウィンドウズ10ですか? プリンターの最新ドライバーは10に対応していますか。 エプソンのサイトでプリンターの最新ドライバーやユーティリティソフトをパソコンへインストールして下さい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう