• 締切済み

EP-880AR

プリンターで印刷すると中止を押しても同じ印刷が繰り替えされて印刷が止まらない。パソコン下部にプリンタ-エラ-と出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (392/620)
回答No.3

 問題の本質はプリンターエラーが発生していることでは、と感じます。パソコンに表示される、ということはプリンターの操作パネルにも表示されているはずで、まずはコレにどう対処するかでは、と思います。同じ印刷が繰り返されてしまうのは、プリンターがエラー状態なので、パソコン側に残った印刷ジョブが繰り返し送信されている状態では、と思いました。  まずはプリンターの電源を入れなおして、操作パネルにプリンターエラーが表示されるのかをご確認いただくところからでしょうか。接続がUSBだった場合は、一旦接続を外して、プリンター単体で動作確認をした方がよいかもしれません。プリンターエラーは機械的な異常を検知した場合のエラーなので、内部に用紙の端切れなどの異物が残っていないかを目視で確認し、電源を入れなおしてプリンターエラーが取り除けるなら、パソコン側の印刷ジョブを削除して、印刷が再開できるか、ご確認いただく、ということだろうと思います。  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167  ↑印刷ジョブの削除方法が解説されたFAQをご紹介しておきます。

回答No.2

電源長押しはコンセントからプラグを抜くか強制終了をするしかありません その後 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167

回答No.1

①プリンターの電源を切る(切れなければ電源ボタン長押しやコンセントを抜く) ②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除 ③プリンターの電源を入れる これで改善しないでしょうか? 印刷ジョブを削除する方法<Windows 10> ↓↓↓↓↓ https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

toshi5253
質問者

お礼

プリンタ-の初期化をしてみましたら現在は今までの様に通常に戻っている状態です、初期化が良かったのでしょう色々親切にアドバイスをありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう