• ベストアンサー

【至急】・・・誤解を生ぜしめるべき・・・のふりがな

至急にてよろしくお願いいたします。 タイトル通りですが、 ・・・誤解を生ぜしめるべき・・・といった文章における 「生ぜしめるべき」のふりがなを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

誤解 にたいしては しょうじるですから そのままだと思いますが

その他の回答 (3)

• toko0503
回答No.4

こんばんは。 「ただ今のは誤解を生(しょう)ぜしめるべき発言……」 なんて政治家がよく使いそうなフレーズですね。(^^) 「誤解を生むような発言……」ってことですね。

• UKY
回答No.3

IMEで再変換すると大概読み方が分かります。

• haruusagi
回答No.2

え・・・。 「しょうぜしめるべき」 ではないのですか? 質問に疑問で答えたらだめですよね(^^; 自信はありませんが、そうとしか読めない気がいたします。 ご参考まで。