• ベストアンサー

Word で、振り仮名

「Microsoft Word」で、B4の縦書きに文章を書き、振り仮名を振ったのですが、振り仮名をふっている行と振っていない行の間がばらばらなのです。 振り仮名をふっても、行間が変わらないようにするには、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

行間を揃えたいところを選択します。 そして書式メニューから段落をクリック。 段落設定で、間隔のところの行間を固定値にします。 後はその横の間隔のポイントを設定すると、フォントサイズに左右されずに行間が固定出来ます。 どれくらいのポイントにするかはフォントサイズの1.5倍くらいが無難でしょうが、実際にやってみて調整して下さい。

sarasarasa
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございます! 自分の望みどおりのものが作る事が出来ました。 本当に、ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• yomo3
回答No.2

#1の方の補足。 「段落」ダイアログの「体裁」タブ内の「フォントの配置」を「中央揃え」とか「下揃え」にして様子を見てみましょう。

sarasarasa
質問者

お礼

ありがとうございます♪ Word にも、色々な機能がありますね。 よく勉強しないと……^ ^;