• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:個人的な場で反日発言することはそんなに悪いことか?)

個人的な場で反日発言することはそんなに悪いことか?

ido-kawazuの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 これは憐みでは無いのですが、クソって 結果ですね。 食べ物が綺麗で美味しくて、食べないけど器が素敵 で有ったとします、でも出てくる時にはクソ。 歯が丈夫で、唾液の出が良くて、食道がスム~スで、 胃の調子が良くて、十二指腸へ胆汁や膵液が 丁度良く出て、腸に棲む細菌が良く活動して大腸で イイ感じでクソが形成され肛門の活動が在って。 何が不満ですか? アナタがご不満の国のシステムはアナタの考え 通りでないからクソ?恨日と?反日はチャウし、 アナタの、それは意見でしょ。 意見には同感します。

関連するQ&A

  • 反日思想を持ち、国籍を抜くことの何が悪いの?

    自分の子どもが反日思想を本気で持っていたら、日本への愛国心を持たせるべき?海外移住への協力をするべき? 「私は日本が嫌いだ。こんなゴミみたいな国にいたくない。国籍を抜いてほしいし、海外に移住したい。今すぐが無理なら成人したらすぐにやる。」 こう言い出したらどうしますか? 意見を尊重しますか?殴ってでも止めますか? 往々にしてこういうのは中二病みたいなものなので時間が経てば忘れるものである場合もあります。 しかし、日本人が日本国を憎むというケースも最近は増えていて 「米国の永住権は米国人と結婚することや米国の雇用先のサポートで手に入れることが出来る。だからそれを目指す。もう日本には居たくない。米国で一生生きる道を目指す。」 と言い出した子どもに協力して、家族一緒に日本国籍を抜いて米国へ行ったという一家も何世帯もあるとリクルート発行の雑誌に書いていました。 「日本の同調圧力は気持ちが悪い。みんなと一緒じゃなければ叩くというのはクソ。」  「戸籍制度と家族信仰は束縛し過ぎ。」  「若者が搾取され続けていて全く未来がない。」  「女という性別だけで男社会から理不尽な扱いを受けてきたし、その逆もあった。」  「一番社会を支えている介護と保育の賃金がクソ安い」  「通り魔も児童誘拐も多くて全く安全ではない。」 「ホントにゴミクズみたいな国だよ、今の日本は」 という理由で日本国籍を抜いた金持ちの特集記事です。 これに対しての読者コメントが 「日本より優れた国はない。」とか「海外で野垂れ死ね。日本には戻らせない。」と言うようなものばかり。 日本人って普段は愛国心などかけらもないのに、海外移住の話になると途端に日本賛美になる人めちゃ多いですね。あれは何なんでしょうか。 日本が最高な時代などもう二度とくるわけ無いんだから、海外移住を考えるのも普通のことだと思います。 もしあなたが日本人で、日本人の配偶者との間に出来た日本人の子どもが本気で反日思想を持ち、国籍を抜いての海外移住と現地での帰化を考えていたらどう対応しますか?

  • ある大臣の発言について

    こんばんは。このカテゴリーでよいのかわかりませんが質問します。 今日の某新聞社の夕刊の社会面を見て驚きと、悲しみの両方を感じました。 日本は、某格付け会社の評価でアフリカの発展途上国並みのランクに現在います(いるのではなく評価ですね。すいません)。 ある大臣は、この格付けをあまり評価していません。そして、この国には、ODAで援助をしているといっています。ここまでは、別に気にせず読んでいたのですが、次からのコメントについてはがっかりするしかありませんでした。 「その国は(日本より1つランクが上)人口の半分がエイズに感染している。」と書かれていました。これは、推測なのか?それとも事実なのか?私にはわかりませんが、こんなことを発言していいものなんでしょうか?それも公の場でです(社会面に載るぐらいだから会見場でいったのだと思います)。 このコメントは、国同士の確執にも広がるかもしれないと私は思います。はっきりいって怖いです。 日本の大臣は、よく問題発言をします。何度も繰り返していますが、一向に治りそうに無い。失望です。 皆さんは、この大臣の発言についてどう思われますか(どう読んでもこの種子とは関係のない話だと思います)?回答をお待ちしています。 その前に削除される可能性もありますが…。

  • 子どもが反日思想を本気で持ったらどうする?

    自分の子どもが反日思想を本気で持っていたら、日本への愛国心を持たせるべき?海外移住への協力をするべき? 「私は日本が嫌いだ。こんなゴミみたいな国にいたくない。国籍を抜いてほしいし、海外に移住したい。今すぐが無理なら成人したらすぐにやる。」 こう言い出したらどうしますか? 意見を尊重しますか?殴ってでも止めますか? 往々にしてこういうのは中二病みたいなものなので時間が経てば忘れるものである場合もあります。 しかし、日本人が日本国を憎むというケースも最近は増えていて 「米国の永住権は米国人と結婚することや米国の雇用先のサポートで手に入れることが出来る。だからそれを目指す。もう日本には居たくない。米国で一生生きる道を目指す。」 と言い出した子どもに協力して、家族一緒に日本国籍を抜いて米国へ行ったという一家も何世帯もあるとリクルート発行の雑誌に書いていました。 「日本の同調圧力は気持ちが悪い。みんなと一緒じゃなければ叩くというのはクソ。」  「戸籍制度と家族信仰は束縛し過ぎ。」  「若者が搾取され続けていて全く未来がない。」  「女という性別だけで男社会から理不尽な扱いを受けてきたし、その逆もあった。」  「一番社会を支えている介護と保育の賃金がクソ安い」  「通り魔も児童誘拐も多くて全く安全ではない。」 「ホントにゴミクズみたいな国だよ、今の日本は」 という理由で日本国籍を抜いた金持ちの特集記事です。 これに対しての読者コメントが 「日本より優れた国はない。」とか「海外で野垂れ死ね。日本には戻らせない。」と言うようなものばかり。 日本人って普段は愛国心などかけらもないのに、海外移住の話になると途端に日本賛美になる人めちゃ多いですね。あれは何なんでしょうか。 日本が最高な時代などもう二度とくるわけ無いんだから、海外移住を考えるのも普通のことだと思います。 もしあなたが日本人で、日本人の配偶者との間に出来た日本人の子どもが本気で反日思想を持ち、国籍を抜いての海外移住と現地での帰化を考えていたらどう対応しますか?

  • Fラン大学について

    Fラン大学について 18歳の社会人です。私は高校の指定校求人でトピックスコア30の会社に就職しました。ボーナスは年間6.2ヶ月分で平均年収750万です。中学時代の友人が俗に言うFラン大学に進学しました。友達は23卒で不景気の中での就活なのにFラン大学でまともな会社に就職できるんでしょうか?友達を救える方法あります

  • 高卒や専門卒の中には、何かと大卒を羨ましいと思うか

    あるいは大卒を目の敵にする人が一定数いますが、 そんなに大卒が羨ましい、あるいは嫌いなら、変な話、Fラン大学(大東亜帝国未満の 大学)ならこれも大学の倍率によるがほぼ勉強しなくても入れる大学もあるんだからFラン大学に行けば良かったじゃん、と思うのですが、この意見、皆さんはどう思いますか? Fランでも卒業して就職すれば大卒としての給料が貰えます。 高卒、専門卒の中に、無論全員ではないですが大卒の初任給が高いのがずるいとか、あるいは俺たちが仕事してる中、大学生は遊んでいるとか、そういう意見がありますが、正直、大学に行こうと思わなかったお前らが悪い、としか言いようがありません。 そんなにすごい大学を卒業しているわけではありませんが、1人の大卒としての意見です。 大卒を変に敵視したり羨んだりしない高卒や専門卒の方を悪く言う意図はありませんのであしからず。

  • 反日感情が日本人を傷つけるとき

    こんにちわ! 今アメリカにおり、今度正月に日本に帰ろうと思っています。 そのときに同僚の台湾の女の子と一緒に帰ることになっています。 その子は日本に3日滞在した後、台湾に帰ります。 普段、とてもやさしい子で僕も気が合うのでとくには意識していないのですが、先日その子を含めた台湾人4人、中国人1人と僕でご飯を食べていて一緒に帰る直前にいきなりその子が自分は日本が嫌いだ、(何の映画だったか忘れましたが、)歴史映画を見て戦争のときにいかに日本人が悪いことをしたかを延々語っていて、俺もそんなことないよ、今はみんな優しいよ、台湾だって同じだろ、何人かは悪いやつがいるんだなんてことで小さく反論してたのですが、若干空気が悪くなり、もういいや、みたいな感じでとりあえず、その場は終わりました。 僕の中でも、今度日本に旅行行くってわかっておきながらなんでそんなことを言い出すんだ、って消化不良に思ってたのですが、その後その友達のビルを抜けるとき俺が出口のドアを間違えて、あっと思って引き返そうとしたときに 「BYEBYE」なんてその子がいいながら隣の台湾人が「何でそんなこと言うの?」と聞いたら、「だから言ったでしょ、日本人は嫌いだって」なんていってるのを聞いて、モロにピキーンと頭にきました。 俺はこれ以上関係が悪くなるのを避けるためその場は我慢しましたが、もう目を見て話をしたくなくなり、今に至ってます。(おとといの話ですが、、) 正直、これで僕は日本の案内役をやることになっているのですが、やめたろかなと思うぐらいむかつきました。僕の英語力がまだまだ下手で、気の利いたことで回避できなかったのは自分が悪いと思っていますが、行く前なのに何もそこまで嫌う必要はないだろ、というのが正直な感想です。 とりあえず、今までいろいろお世話になったこともあるので(日本から着たら空港まで迎えに来てくれたり、いろいろ外に連れ出してくれた)日本では恩返しのつもりでいろいろ世話してあげようと思っているので、感情は抑えようと思っているのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 韓国、中国の反日感情について

    あらかじめお願いしたいのですが、この質問は、思想を確立した方ではなく、あまり興味のない方、確固たる思想をお持ちでない方にお伺いしたいものです。 成るべく、極端でない、一般的な意見を伺いたく思います。 自分は、自発的にニュースを見る歳になり、ネットが一般に広く普及するまで、中国、または韓国に対して、感想も興味も思想もありませんでした。 義務教育時代に教えられた教師の中にも、極端に偏った思想の持ち主はいなかったようで、日中間、日韓間の問題と言うものを意識したのも成人になってからでした。 つまり国の名前と、どの教科書にでも問題なく載るような歴史くらいしか知らなかったことになります。まさに『好きでも嫌いでもない状態』です。 その自分が、昨今のニュースやネットニュース等で、韓国や中国の話を聞く度に、言いようの無い不快感を覚えます。理由は恐らく、見聞きするニュースの殆どが、『韓国人、中国人が日本人を物凄く毛嫌いしている』との内容であるという所にあるのではないかと考えます。 つまり、今まで『好きでも嫌いでもなかった』のが、『自分を激しく嫌っているので嫌いになりそう』な状態です。 歴史的、政治的背景を知らない自分が、一国を嫌う、憎むことがおかしいことだとは思うのですが、どうしてもなんだかイヤな気分です。 幾ら考えても、なにがどうしてそんなに嫌いであそこまで過激に日本を攻撃しているのかが解りません。祖父の代、歴史的な大惨事を齎したアメリカを、自分がなんとも思わない所為でしょうか。韓国人、中国人が何故あれほど積極的に日本を嫌うのか理解に苦しんでいます。 自分の中に、『国と国民は別』という考え方があるとは思います。だからアメリカを極端に毛嫌いするようなことがないのではないかと思います。 自分が理解できないから嫌いになっている、という可能性も否定できません。いくら嫌いな国の企業でも、自分の国で支社を出す店舗を無茶苦茶に破壊したりだとか、ちょっと理解できません。 個人的意見を言えば、お国の文化と言えど、音を立てて咀嚼することや、御不幸や悲しいことがあるとメディアの前で大声で泣きわめくのも、ちょっと理解できません。分化自体が理解できません。 だけど理解できないと思えど、それが不愉快に繋がるかと言えばそうでもないと思います。お国の文化自体が違うのだと、それだけで済む筈なのです。 不思議なのは、自分は『国と国民は別物』と考えているにも関わらず、何故『韓国や中国が日本を毛嫌いすること』自体を、『理解できない他国の文化』として許容することなく、国自体を嫌いになりかけているかということなんです。これはおかしい感情なのでしょうか。 国が国を挙げて、国民にそうした感情を植え付けている、という話を聞いたこともあります。国というのは、そんなに閉鎖されたものでしょうか。その程度のことで、国民が丸ごと盲目的に日本人嫌いになれるものでしょうか。 ニュースで見る韓国、中国の反日感情の表われがあまりにも稚拙な内容だと、こういった極端な人を利用して、メディアが『韓国、中国の反日感情』を誇張しているのではないか、すり込まれているのではないかと不安にすらなります。 日韓、日中に関して、深く調べたことや、興味を持って追いかけたことのない人は、これに関してどう思われるのでしょうか。あれらの報道だけを見て、ここまで不愉快になるのはおかしい感情でしょうか。それとも正常な感情なのでしょうか。とても不安です。 韓国や中国のことを深く知りもしない癖に、嫌いになりかけている自分が不安です。 文化も趣味も場所もこれだけ近いのに何故そんなに嫌ってるの?中国だって韓国だって、ドラマや映画やアニメを日本から輸入してるのに何がそんなに気にくわないんですか?海賊版アニメがネットで出回っているのを見る度に思います。自分はアニメファンなので、他の反日行為はただ不思議だな、で済むけれどあれだけは本当に不愉快です。いやらしい言い方書も知れませんが、勝手に字幕つけて無償でばらまいて……訳が解りません。嫌いなら見なければいいのに。 解りにくい長文で大変申し訳ありません。 最たる思想が確固として確立していない方に伺いたいです。昨今の韓国や中国の反日感情を目の当たりにして、どのような気持ちになりますか。自分と同じような気持ちに見舞われることがあるでしょうか。 わたしの感情はおかしいでしょうか。偏っているのでしょうか。ネットやテレビで見る、中国や韓国からの反日感情の報道に毒されていますか? それと、日本に御滞在の中国の方、韓国の方に伺いたいです。 日本がお好きですか。貴方が日本にいらっしゃることを、御家族はどう思われるのですか。日本とお国の軋轢をどう思われますか。 是非伺いたいです。宜しくお願いいたします。

  • 偏差値とレベル

    いわゆる、Fランと言われるのは、偏差値いくら以下の大学ですか? また、偏差値60以上大卒の人からみると、Fラン卒の人は、虫けらみたいにみえるものですか? 私はFラン卒なんですが、今まで偏差値を気にしたことがなかったのですが、 ほぼ偏差値最下位でした。(;--)

  • 能力が低いから給料が低い事を自覚していない彼氏

    彼氏はFラン大学卒業で無資格の事務職の30才です。 いつも自分の給料が低いのは会社が悪い、上司が悪いと愚痴ってきます。 でも私から見たら彼氏の能力はその程度だからしょうがないと思っています。 このことをわからせるためにはなんていえば良いでしょうか?

  • 日本人は真面目過ぎる

    僕は19才男性・大学生の者です。僕は日本人ですが、日本の社会は勤労過ぎると思います。残業は当たり前、残業代は0という給料システムで、頑張ることを美徳に考えるのには納得いきません。日本に生また時点で我々はとても幸せでしょう。日本は平和な国でしょう。 しかし、平和な国日本はなぜ自殺者が多いですか。 極楽に暮らしたい僕にとってはとても迷惑な社会システムなんだと思います。回答お願いします。

専門家に質問してみよう