• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子どもが反日思想を本気で持ったらどうする?)

子どもが反日思想を本気で持ったらどうする?

このQ&Aのポイント
  • 子どもが反日思想を本気で持った場合、日本への愛国心を持たせるか海外移住への協力をするか悩むことでしょう。
  • 子どもの反日思想は中二病の一環であり、時間が経てば忘れることも多いです。
  • しかし最近では日本人が日本国を憎むケースも増えており、家族一緒に日本国籍を抜いて海外へ移住する一家も存在します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

raiponta1177 さん、こんばんは。 もしあなたが日本人で、日本人の配偶者との間に出来た日本人の子どもが本気で反日思想を持ち、国籍を抜いての海外移住と現地での帰化を考えていたらどう対応しますか? そうですね。私から見てとてもしっかりした考えの子供さんですね。反日思想というより、日本人であることや日本に住むことが嫌なんだから、意見を尊重します。別にいいです。ただし、その後の生活設計はしっかりやってほしいです。

raiponta1177
質問者

お礼

はい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

日本国憲法は思想の自由、個人としての幸福を追求する権利を保障しています。 従って、今の日本の状況を憂慮することも、海外に移住したいと考えることも、ごく自然なことであり、何も問題ないと思います。 要は、政治家たちが日本という国を、本気で将来に渡って住みたい国に変えていけるかどうか、と言うことですね。

raiponta1177
質問者

お礼

はい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225485
noname#225485
回答No.2

意見を尊重します。 無理強いは思想の押し付けに近い行為です。 これは右だろうと左だろうと同じことで、正解など存在しません。 ただ、他人の人権を侵害するような言動は注意します。 これは思想とは別の問題ですから。 どんな理由があれ他人を誹謗中傷することは許されないと自分は考えます。 海外移住は大歓迎です。 広い世界を、日本を外から見て欲しいです。 そして自分で答えを得て欲しいですね。 これは自分が出来なかったことですから。

raiponta1177
質問者

お礼

はい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

「ホントにゴミクズみたいな質問だよ、今のネタは」と思わせないような、煽り方や釣り方が洗練された「大人のウィットに富む問題提起」をスマートにやってくれれば、ブロックして自分が質問したいことだけ質問するのではない、楽しいコミュニティーになるかもしれないのに、とは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもが反日思想を本気で持っていたらどうしますか?

    自分の子どもが反日思想を本気で持っていたら、日本への愛国心を持たせるべき?海外移住への協力をするべき? 「私は日本が嫌いだ。こんなゴミみたいな国にいたくない。国籍を抜いてほしいし、海外に移住したい。今すぐが無理なら成人したらすぐにやる。」 こう言い出したらどうしますか? 意見を尊重しますか?殴ってでも止めますか? 往々にしてこういうのは中二病みたいなものなので時間が経てば忘れるものである場合もあります。 しかし、日本人が日本国を憎むというケースも最近は増えていて 「米国の永住権は米国人と結婚することや米国の雇用先のサポートで手に入れることが出来る。だからそれを目指す。もう日本には居たくない。米国で一生生きる道を目指す」 と言い出した子どもに協力して、家族一緒に日本国籍を抜いて米国へ行ったという一家も何世帯もあるとリクルート発行の雑誌に書いていました。 これに対しての読者コメントが 「日本より優れた国はない。」とか「海外で野垂れ死ね。日本には戻らせない。」と言うようなものばかりでした。 日本人って普段は愛国心などかけらもないのに、海外移住の話になると途端に日本賛美になる人めちゃ多いですね。あれは何なんでしょうか。 日本が最高な時代などもう二度とくるわけ無いんだから、海外移住を考えるのも普通のことだと思います。 もしあなたが日本人で、日本人の配偶者との間に出来た日本人の子どもが本気で反日思想を持ち、国籍を抜いての海外移住と現地での帰化を考えていたらどう対応しますか?

  • 反日思想を持ち、国籍を抜くことの何が悪いの?

    自分の子どもが反日思想を本気で持っていたら、日本への愛国心を持たせるべき?海外移住への協力をするべき? 「私は日本が嫌いだ。こんなゴミみたいな国にいたくない。国籍を抜いてほしいし、海外に移住したい。今すぐが無理なら成人したらすぐにやる。」 こう言い出したらどうしますか? 意見を尊重しますか?殴ってでも止めますか? 往々にしてこういうのは中二病みたいなものなので時間が経てば忘れるものである場合もあります。 しかし、日本人が日本国を憎むというケースも最近は増えていて 「米国の永住権は米国人と結婚することや米国の雇用先のサポートで手に入れることが出来る。だからそれを目指す。もう日本には居たくない。米国で一生生きる道を目指す。」 と言い出した子どもに協力して、家族一緒に日本国籍を抜いて米国へ行ったという一家も何世帯もあるとリクルート発行の雑誌に書いていました。 「日本の同調圧力は気持ちが悪い。みんなと一緒じゃなければ叩くというのはクソ。」  「戸籍制度と家族信仰は束縛し過ぎ。」  「若者が搾取され続けていて全く未来がない。」  「女という性別だけで男社会から理不尽な扱いを受けてきたし、その逆もあった。」  「一番社会を支えている介護と保育の賃金がクソ安い」  「通り魔も児童誘拐も多くて全く安全ではない。」 「ホントにゴミクズみたいな国だよ、今の日本は」 という理由で日本国籍を抜いた金持ちの特集記事です。 これに対しての読者コメントが 「日本より優れた国はない。」とか「海外で野垂れ死ね。日本には戻らせない。」と言うようなものばかり。 日本人って普段は愛国心などかけらもないのに、海外移住の話になると途端に日本賛美になる人めちゃ多いですね。あれは何なんでしょうか。 日本が最高な時代などもう二度とくるわけ無いんだから、海外移住を考えるのも普通のことだと思います。 もしあなたが日本人で、日本人の配偶者との間に出来た日本人の子どもが本気で反日思想を持ち、国籍を抜いての海外移住と現地での帰化を考えていたらどう対応しますか?

  • 反日 公立学校教員

    国歌や国旗に敬意を払わない、反日歴史教育等をする公立学校教員は、在日韓国・朝鮮人や帰化人の人に多い様ですが、そもそも何故、日本国籍じゃない上に反日思想な人が公立学校の教員になれるのでしょうか? 個人的に、本来の意味の愛国心がある上での左翼でもない、ただの反日思想の人は日本人の教育に関わらないで欲しいと思います。 税金泥棒だと思います。

  • 【「右翼思想が危険なんじゃなくて右翼思想を利用しよ

    【「右翼思想が危険なんじゃなくて右翼思想を利用しようとする連中が危険なんだ」】 人間だれしも自分の産まれた国に誇りを持って生きている。 誰だって自分の国が汚されたら許せない気持ちになって当然であり、右翼思想は愛国心の表れであり結構なことじゃないか。 しかし、その愛国心を利用して何かを起こそうとする奴らがいてそいつらが問題なんだよ。 ということは、播磨屋の社長もアパホテルの社長も愛国心があって良いのだが、自分の思想を表に出して他人に強制しようと右翼思想を利用してしまっているのでこの考えで言うとアパホテルの社長も播磨屋の社長も世界から見たら右翼の過激派の分類になってテロリストの括りに入ってしまいます。 アパホテルの社長は日本の安倍首相の後援団体である安晋会の副会長でありますので、その括りで行くと、安倍首相は右翼過激派の一員になってしまって、一国の長が過激派というのは不味い気がします。

  • 海外で活躍する日本人ほど反日になり、海外で活躍する中国・韓国の人は愛国心を強めるとは、本当でしょうか?

    よくネット右翼は、日本は素晴らしいなどといいますが、彼らは日本から出たことがないのでそう思い込んでいるだけではないでしょうか?海外に出れば日本の悪さがわかり、反日になるのではないでしょうか?一方、中国・韓国なら世界に与える影響が強いことがわかり、愛国心を強めるのではないでしょうか?

  • 反日人間の人生は虚しい・・・。

    反日人間の人生は虚しい・・・。 世界には自分が住んでいる国に対する強い不満から国を捨て、国民がどんどん外国へ出ていってしまう国もあれば、毎年、たくさんの移民が希望を持って集まってくる国もあります。 以前、私の中国人、フィリビン人の友人から聞いたのですが、国を捨て出て行く人は「こんな国、出て行ってやる!!」などと国に対する批判、そして悪態をついたりすることなく、静かにそ~と出て行くそうです。 なぜなら悪態をついて国を出て行った場合、国に残された家族、親族が周りの人達から冷たい目で見られたり社会での立場が悪くなったりするからです。 このような状況は中国、フィリピンだけでなく世界中の他の国々でも同じだと思います。 そこでなんですが日本には日本に強い不満を持つ反日人間が数多く跋扈しています。 この人達はメディアに登場してまで日本に対する不満たらたらで悪意ある日本批判を繰り返します。 しかし、この人達はなぜか不思議なことに日本から出て行こうとはしません。 世界中の人達から見れば不思議な人達ということになります。 私の外国人の友人達は「日本に対して強い不満を持っているのに、なぜ日本から出ていかないの?」 と言っています。 常日頃から日本に対して強い不満を感じているのなら世界中のどこでもいいですから自分の理想の国に移住し、移住したその日から前向き、建設的に生きていったほうが有意義な人生を送れるのではないでしょうか? このまま日本に住んで、ネガティブな人生を送るのに虚しさを感じないのでしょうか? 私は最近では、もしかしたら反日人間は私とはまったく違う価値観、人生観を持っていて彼らは毎日、幸福感を感じているのではないかとすら思うようになりました。 一体、どうなんでしょうか?幅広く反日人間からも意見を聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 反日教育について

    以前、同じような質問をさせて頂いた際、そのような話しは聞いたことがないと一蹴されたのですが、その後もインドネシア人や台湾人などが書いた戦争の本を数冊、読んでみました。 どの国の人も、朝鮮の反日は戦後の米国による徹底した反日教育が基になっているといった内容のものが書かれていました。 再度質問です。 朝鮮の反日に対し、他のアジア諸国と日本では認識が違うように感じます。 日本が米国の目を気にして大っぴらにしないのでしょうか? それとも他国が間違っているのでしょうか? この件に関してどう思いますか?

  • 韓国から反日をとったら何が残りますか?

    戦後、韓国は独立国となりましたが、韓国人たちは日本人による支配に慣れきっていてみずから動くことをしなかったそうです。初の韓国大統領となったイスンマンは、元々反日思想の持ち主でしたが、 「これではダメだ。変えなければ」 と思ったそうです。 で、徹底的に日本を悪者にすることを国是とし、反日教育を施し少しずつ新生韓国が国の形を呈して来たそうです。 このような韓国が日本と友好国になれば、なった途端、活力が失われ国が寂れて行くのではないでしょうか?

  • チミも韓国に生まれてたら反日になったのではないのか

    日本には「ネトウヨ」なる病人達が沢山いますが、そういう人達は韓国で生まれてたらやっぱり、韓国のネトウヨ、つまり極端な反日思想家・反日活動家になってたんじゃないですかね? 今はネトウヨではないチミも、もしネトウヨだったらやっぱり反日韓国人になってたと思いますか。 大本営発表を妄信する人達はどの国にもいますよね。

  • 日本は、なぜ愛国心を嫌うのですか?

    ・愛国心というとめくじらを立てて騒ぎますがそんな国ありますか? ・日本の国旗を日本で掲げるにも反対するのって異常だと思います。 ・国内に問題のない国はないです。完璧でないと愛国心は持てない? ・愛国心というと前戦争を思い出すから、嫌悪してるのでしょうか? ・戦後のアメリカ軍の洗脳から、永久に抜け出せないのでしょうか? ・私は日本は素晴らしい国だと思ってます。愛国心は勿論持っています。 ・日本国民なら愛国心を堂々と世界と国内に向かって主張するべきです。 ・国をよくするために協力できない非愛国者は国外に出ていくべきです。 ・平和と安全は自らの努力なしには得られないのは当然だと思いますが。 ・マスコミもなぜそういうことに対して非協力的なのかとても疑問です。

このQ&Aのポイント
  • ファックスの自動送信ができず、電話回線会社から「この電話番号には接続できません。」とアナウンスが流れます。
  • ファックスはオンフックでの送信はできるが、自動送信の際に電話回線会社から接続エラーが発生し、送信ができません。
  • ファックスの自動送信に際して接続エラーが発生し、送信ができない状況です。
回答を見る