• 締切済み

反日在日外国人は、世界で一番おつむが弱い・・・。

日本は世界で最も豊かで平和、その上、安全な国です。 世界中どこを探しても日本のような国はそうないでしょう。 日本に住んでいれば、何の不便も不自由もなく、欲しい物が手に入り、食べたい時にお腹いっぱい食べられ、夜も安心して眠れとっても快適な生活を送ることができます・・・。 しかし、それにもかかわらず、この日本から政情不安定で貧しく危険な国に「自分の意思」で出かけて行く人達がいます。海外青年協力隊の人達や様々なNPOやNGO、途上国出身の方と結婚した人などです。 世間の多くの人達からすれば「何を好き好んで、そんな国に行くんだ・・・」と思うのではないでしょうか? このことは、日本という国には「不便、不自由な生活、人生を選択する自由すらある」と言うことです。 つまり日本という国には「究極の自由」があるということです。 現在、この日本には何かと日本を批判、否定する発言と行為を繰り返す在日外国人の方々がおられます。 私などは、「そんなに日本に不満があるのなら、とっとと日本から出て好きな国に移住していけばいいのに!?」と思ってしまいます。 彼らが批判、否定する発言を繰り返すということは日本に対して、不便さ不自由さを感じてのことでしょう。 これらの反日在日外国人の人達は日本から強制されて日本に住まわされているわけではありません。「自分達の意思で日本に住んでいるわけです。」 もう一度言いますと「彼らは自分達の意思で不便、不自由な生活、人生を選択して日本に住んでいるのです。」 つまりこれはまさに「彼らは究極の自由の中で生活しているということです。」 反日在日外国人の人達は日本の様々なメディアに登場し、そして街頭などでも反日行為をしています。 この行為は、つまり「日本には究極の自由がある良い国だ」と自分達の行為をもって証明しているのと同じです。 世界中から日本に来た人達は、この反日在日外国人の行為を見て、「日本という国は日本人のみならず外国人にも言論、表現、報道の自由がある良い国だ」と思います。 日本で『日本は悪だ!!」と叫べば、叫ぶほど「日本は究極の自由のある良い国だ!!」とアピールしているのと同じということを反日在日外国人の人達は理解しているのでしょうか? 私は彼らが「日本は良い国だ!!」とアピールする為に、反日行為をしているようには見えません。 私の目には、彼らの行為が「頭の悪い行為」としか映りませんが・・・。 みなさんはどう思いますか?

noname#145447

みんなの回答

• kantansi
回答No.8

反日在日が頭が悪いから反日行動を行うという点以外は質問者さんの言われる通りと思います。 反日在日の反日行動は、日本に嫉妬し日本を貶めようという一部周辺国の政治活動の一端で、背景には反日諸国政府の意思があります。 彼らの行動を取り締まらない日本政府の方が馬鹿です。 というか今の民主党政権はそういった反日国家の手先同然ゆえ、仕方ないのかもしれませんが。

質問者

お礼

>>反日在日が頭が悪いから反日行動を行うという点以外は質問者さんの言われる通りと思います。  ここのところはですね。日本人でもなく反日在日外国人でもない、第三者の視点で見れるか?というのが問題になってきます。 私の友人のアメリカ人なんかも「なぜ彼らは日本から出て行かない?」と言っていますし、外国人などがたくさん出るテレビなどでも、ゾマホンや他のアフリカ人だったかの出演者なども番組内で在日韓国人の出演者などと激論していた番組を見たことないですか? どっちにしろ反日在日外国人はこの日本の中で孤立した存在です。 拡大して見れば、韓国、北朝鮮などもアジアの中で孤立しています。 >>彼らの行動を取り締まらない日本政府の方が馬鹿です。 これをやってしまうと日本は在日外国人を弾圧する国だ。ということになってしまいます。 やはりこの場合も第三者の視点で見れるか?が問題になってきます。 日本は今まで反日勢力をうまく利用してきました。 ですから在日外国人で頭のいい人は「反日行為」などしないのです。 なぜなら利用されるのがわかっているからです。 回答ありがとうございました。

回答No.7

私は外国には無論、日本も東京だけにしか住んだことがありませんが、ChiangKaiShekさんのご見解に不審とか誤謬を指摘する部分は毫もありません。  しかし彼らが頭を充分に働かせていないかどうかは疑問です。  彼らがいわれなく、自己の見解というか観念を押し付けたり、反日の見方を出してくるのは、ご存じのとおり向こうさんの教育と社会思潮のせいでしょうし、国民性と心性でしょうね。    そしてなんでも自己起源論と上位論の押し付けは、自己の立場の強調ですよね。  歴史学的にも世界の判断でも通らないことを固持している。これは自らを高めないでむしろ低めているし、更にこういう半島の在日外国人に対する判断と評価をも根っこから低落させています。  そういう意味ではかの半島の国と社会、そして人々は自己の拙劣さを自覚できていない。  近隣と相隣関係は生活では重要であり、難しいのですが、こういう近隣人国を持つ事はとてもたいへんですね。  しかしお隣さんですので。国というものは国土を抱えてどこかに引っ越せませんのでね。  ご質問文の“このことは、日本という国には「不便、不自由な生活、人生を選択する自由すらある」と言うことです。つまり日本という国には「究極の自由」があるということです。”文章です。  この文章で想起し、且つ、理解できた事があります。  聖書では、“神は人間に究極の自由を与えている。堕落することも向上することもその自由なる意志で選べるようにしているという言葉です。  聖書の何処だったかは今思い出せませんが。

質問者

お礼

日本で一番、外国出身の方が住まれているのは東京でしょう。 はっきりとした事はわかりませんが、百ヶ国前後の国の出身者が住んでいるのではないでしょうか? そのような状況にもかかわらず、反日在日外国人の味方をする在日外国人の方っていませんよね。 彼らからすれば、「日本がいやなら、なぜ、出て行かない?」と思っています。 それから、私は特に「半島出身」と言っているわけではありません。 人間は一貫性を求める生き物です。 自分の言動と行動が一貫しているのか?と人間は常に気にします。 しかし、たまに言動と行動が一貫しておらず、社会の中で孤立している人達もいます。 そして、その人達は自己同一性の問題などでも悩むようになります。 つまり反日在日外国人は常にジレンマに悩み続けています しかし、そういう人生を選択したのは自分です。誰から押し付けられたものでもありません。 多くの人は、そんな人生を選択などしません。 ご回答ありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.6

>日本に住んでいれば、何の不便も不自由もなく、欲しい物が手に入り、食べたい時にお腹いっぱい食べられ、夜も安心して眠れとっても快適な生活を送ることができます・・・。 その通りですね。 >この日本には何かと日本を批判、否定する発言と行為を繰り返す在日外国人の方々がおられます。 そうなんですか。 >、「そんなに日本に不満があるのなら、とっとと日本から出て好きな国に移住していけばいいのに!?」と思ってしまいます。 1)それが出来ないから騒いでいるのでしょう。永住国を変えること、生計の基本から変えることがどれほど困難なことかを想像してみてくさい。日本人の海外移住は特殊例で、ボランタリーです。そんなひとたちの例をふつうのひとに押し付けることは出来ませんね。 2)思うに、貴方の日本での住み心地と、在日の方々の日本での住み心地が違うから彼らは騒ぎを起こしているのでしょう。 >私は彼らが「日本は良い国だ!!」とアピールする為に、反日行為をしているようには見えません。 もちろんです。これは皮肉で言っておられるのですね。みえみえです。 >私の目には、彼らの行為が「頭の悪い行為」としか映りませんが・・・。 私の目には、彼らの行為が「頭の悪い行為」とは映りません。 それなりの妥当性はあるか、と思います。 日本人の懐の深いところを見せて、我慢してあげては?

質問者

お礼

>>1)それが出来ないから騒いでいるのでしょう。永住国を変えること、生計の基本から変えることがどれほど困難なことかを想像してみてくさい。 出来ないのではなく、したくないのが本心ではないですか? なぜなら日本に住み続けることにうまみを感じているから。 隣国の韓国、中国でも世界の他の国を見てください。 今、住んでいる国に強い不満がある人は、外国にどんどん移住していきます。 このような事は日本以外の国では別に珍しい事ではありません。 世界の中で住んでいる国に対して、強い不満を感じていながら他の国に移住して行こうとしないのは、反日在日外国人だけです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

日本が平和で安全な国だったのは一昔前の話です。原子炉建屋が爆発した今の日本は世界で最も危険な国です。日本人は帰る場所もなくかわいそですね。

• E-FB-14
回答No.4

>私の目には、彼らの行為が「頭の悪い行為」としか映りませんが・・・。 そうだ、全く持ってその通りです。 これほど筋の通った理論は、この世に生を受けて60年今まで聞いたことのない理論です。 あなたのような優秀な人材を埋もれさせとくのは日本の大きな損失です。 ぜひこのことをどんな手段を使ってでも良いですから世間に発表してください。 >みなさんはどう思いますか? んで何が?

noname#144702
noname#144702
回答No.3

また、おまえか!! (すいません、このセリフを言いたかっただけです。) 釣られてみました。あまり、ネットで「日本は悪だ!」というのは見ませんね。政府批判とかはありますけど。具体的に、「日本は悪だ!」というアピールとは、どのようなものなのでしょうか。

• kusirosi
回答No.2

いや 反日の本家元祖、反日・日本国民の方が 世界で一番・・・・・ですよ\(^^;)...マァマァ しょせん 反日在日外国人は日本になじもうと 郷に入れば郷に従えを実践し 反日・日本国民の模倣してるだけですから( ^^) _旦~~

• Koji5050
回答No.1

むしろ最近は日本人の日本擁護発言が弾圧されてますけどね!(笑) 日本人は日本が事実上占領されつつある事を理解するべきですね ・・・あ、家に誰か来たのでそれでは!