• 締切済み

自転車のとめかた

asagi27の回答

• asagi27
回答No.2

私だったら面倒ですが、ひとつひとつ縦に並び替えて自分のをとめます。 三回ほど続けてもそれらに変化が無かった場合、迷惑な停め方をしている自転車を端に寄せ、迷惑な自転車とそうでない自転車を二分します。 私も経験ありますが、縦に停めなおしたらそのまま停めてくれるようになりました。 いろいろやった後、どうしても横に停める人もいますが、私は腹が立ったので自転車の目の前に邪魔になるように停めてやりました。結果改善しましたが…まあでもこれはトラブルを起こす危険があるのでやらない方がいいと思いますね。