• 締切済み

このまま…

店(飲み屋)を経営してるのですが、ヒマすぎて支払いもできず追い込まれています。 やめるのは簡単ですがまだ諦めたくないです。 どうしたらいいですか?

  • rt49
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

回答No.11

ただお酒を飲んで、料理を食べる だけなら、ディスカントショップで 買って、家で簡単なアテで飲んだ方が いいです。 あなたの店に行かないと食べられない メニューはありますか? サラダの激盛りとかでも。 日本酒をミニグラスで3種でいくらとか。 女性層を狙った方が良いですよ。 釣られて男性客も入るから。 傷が広がらないうちに、一度撤退しては? 敵前逃亡は、恥ずかしい事では無いです。 命は助からないとね。 また、やりたくなったら、 おやりになれば良いし… 今は、他店で修行なさって、 料理や、提供できる早さを再確認。 それと、店主に魅力がないとなかなか 難しいでしょうから、会話も研究して お客さまと話さないと。 坪数の少ない手狭な感じが人気が ありそう。 色々、見直ししてみた方がいいと思いますよ、

noname#208282
noname#208282
回答No.10

閉めたほうがいい。 経営者が他人に判断を委ねたら終わりです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

Facebook、Twitter、Google+、Instagramでもなんでも使いましょう。 ただで宣伝できるところは宣伝しましょう。 駅前で呼び込みも従業員が交代でやりましょう。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

SNSを有効的に使って宣伝してはどうでしょうか。 ツイッターを見た方に1品サービスとかビール1杯サービスなど。 お店の雰囲気がわからないかもしれないので お店の画像や売りの料理などをどんどんツイッターにあげて、 近隣の人をどんどんフォローしていけばいいのではないでしょうか。

回答No.7

改善するべきところはないか、アンケートをとってみたり、SNSを活用した集客など出来る限りのことをやってみたほうがいいと思います。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.6

集客して売り上げを出すしかないでしょう。 1.料理の種類・数 2.酒の種類 3.客層 4.店内の内装 5.看板・店構え 6.チラシ 7.営業時間 8.仕入れ価格・廃棄などの量・金額 これらを分析し考えましょう。 スシローでさえも効率や廃棄する商品(ロス)を減らし利益を上げるための工夫をしています。 食欲を15分後まで予測、あきんどスシロー http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/14/368405/101000008/ 経営努力なくして儲かる商売はありません。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

お客さんがこないから暇なんですよね。 「どうしたらいい」は、まず店舗分析から入ります。 どうしてお客さんが入らないのか、何を改善すべきか。お客さんにアンケートでもとってみてもいいかもしれませんね。普通はそんなのこたえないので、ちょっとサービスつけて。

  • ozasa2
  • ベストアンサー率23% (47/198)
回答No.4

皆様が回答されている通りやはり集客でしょうか、あとは徹底的に掃除してみたり。 自分では気付かないとこでもお客さんは、よく見ていてそれが原因で客足が遠のく、なんて話しはよく耳にします。 ただ私としては一度お店をたたまれるのをオススメします。多くの店長さんが思い入れのあるお店をたたむのを躊躇されて借金が膨らんでしまうケースを見てきました。 開店を決意した勇気がおありなので辞める勇気、新しい職場に挑む勇気もおありかと思いますし、機を改めてはいかがでしょうか?

回答No.3

マメに宣伝したりしてみては?

回答No.2

諦めなければ良いと思います。 なぜ売り上げが上がらないか、客が来ないかを考え改善すれば宜しいのでは。 価格と内容がつり合っていて、それが多くの人に周知されればきっと客は来ます、と思います。

関連するQ&A

  • 飲み屋がランチを始めるのは?

    たまに行っていた飲み屋が最近ランチを始めるらしいです。 飲み屋というのはバーなのですが、夜のお店がランチもやることは珍しくないにしても、店長が日頃平日はさっぱり客が来ないとよくこぼしていることからしても、やっぱり経営がかんばしくなのかなと思いますが一般的にはやはり経営不振から昼も始めるのが多いのでしょうか?

  • 富山県高岡市の方。

    高岡市の飲み屋さんで、あわら・・・という人が経営しているお店を知りませんか?知っていたら教えてください。どんなお店か。できれば住所と電話番号を。 行って見たいので。宜しくお願いいたします。

  • このまま本気になっていいのか?

    まず、自分の彼女とは、付き合い始めて、1年以上たちます。 彼女とは、出会いも飲み屋で、今も違う飲み屋で働いています。 彼女の年は、20で自分とは8つ離れています。 自分は、今、長期出張中で月に1度2,3日一緒にいるような感じです。 付き合ったきっかけは、彼女に悩みがあり、支えてあげようと思い、強引に付き合い始めた感じです。 自分の休みが、土日であれば、店を関係なく会いますし、平日にしかあえなければ、同伴、アフターとになることが多いです。 遊ぶ内容は、カラオケだったり、ドライブだったり、彼女の友達に会いにいったりする感じです。 まれに、彼女の家に行くこともありますし、実家近くで遊ぶこともあります。 ただ、スキンシップをあまり取りたがらない傾向にあります。 2人きりだと、手をつなぐこと位は、ありますが、 それ以上のスキンシップは、めったなことでは、やりません。 (嫌いといっています。) 私のために、何かをしてくれることも少なく、ホントはどうなんだろって不安になります。 悩みも一番に相談してくれていますし、ウソをついているようにも思いません。 ただ、飲み屋の姉ちゃんは、信じたら痛い目をみるという先入観もあります。 信じてあげたいし、ずっと見守ってあげたいと思っています。 このまま、信じてあげていいのでしょうか? また、信じてあげるためには、なにかをしてもらうように働きかけたほうがいいのでしょうか?

  • このままどうしたらいいでしょうか

    我が家のおかずはほぼもやしが中心です。 それもこれの、旦那の税金未払いが原因です。 国保、年金、住民税も支払わず、一気に支払いを行わなと行けない状況になりました。 貯金もありましたが、同時に来た奨学金の支払いに使用されてしまい、結果旦那名義で借金して返済しました。 ただ、旦那は飽き性で仕事もながくつづかない状況なので、貸してくれるところもなく、どうも怖い人が経営しているところからも借りたようです。 もう限界に近いのですが、見切りつけたほうがいいでしょうか?

  • 極道の妻たちについて

    岩下志麻さんが出ていたと思うのですが、姐さんが妻軍団を引き連れ、飲み屋に言って、なにが気に入らないのか知らないけど、支払いの時に「この店、いくらや?」と凄んだのは、極妻のなんていうタイトルになりますか?たぶん、凄まれた飲み屋のおかみは、かたせ梨乃だと思います。

  • 銭の払い方

    江戸時代、庶民が飲み屋などで100文支払いするとき天保通宝出切るまではどうやって支払いをしましたか?4文銭25枚出しますか。豆板銀は店に量りがいりそうなので出さないと思うのですが、どうなんでしょう。まあ1朱は持ってないことにして。

  • 私の姉。。。

    私の姉は子供(現2年生と年長)の保育園のママ友達と仲良くしていて、しょっちゅう家に呼んではお酒を飲んだりご飯を食べたりしています。 実は、姉夫婦は焼き鳥屋を経営しておりますが、姉は家で仕込みをして旦那さんに持たすようにして一切お店には出ておりません、なのでその分人件費もかかっております。支払いもギリギリのようですが、近くに実家もありますし母親に子供を見てもらい店に出ることも可能なんですが、そういうことをせず売上が少ないから支払いがしんどいばかり言っているんです。 私からすると、友達を呼んで楽しむ暇があったら店に出てしっかり稼いだらどう?って思うんですが、皆さんこんな姉のことどう思いますか?

  • 賃金未払いのまま倒産

    以前まで勤めていたお店(パブ)が、未払い賃金を残したまま、倒産することになりそうです…。 お店は、社長(オーナー)個人が経営する形ではなく、○○株式会社が経営するお店…という形になっています。 しかし、○○株式会社といっても、実体は社長の親族だけが名を連ねる親族企業(会社は社長の自宅)で、実態は、社長個人で経営しているお店と変わりありません。 2ヶ月ほど前から労基署に未払い賃金の申請はしてあります。 しかし、監督官は「社長にはお金はない。だからお店の日々の売上から、あなたの未払い賃金を少しずつでも支払ってもらうようにすることをお勧めします」とのこと。 しかし、お店も売上が殆ど無く、なかなか未払い賃金を支払ってはもらえず今日まで来てしまいました。 労連に相談した際には「倒産したら立替払制度があるから大丈夫ですよ」と言われましたが、労基署に聞くと「夜のお店だから、倒産しても十中八九、立替払制度は使えないと思ってもらっておいたほうがいいでしょう」とのこと…。 さらに、簡易裁判所や労働弁護団に相談すると、会社が倒産したら、社長個人にはもう従業員の未払い賃金を支払う責任もなくなるので、訴訟を起こしても難しいかも知れないと言われました…。 社長本人も「会社は法人だから、潰れたら私に(未払い賃金の)支払い責任はなくなるよ」と、常々言っていました。 社長は、もし会社が倒産したら、自分の持ち家と土地を売って、社長個人名義の借金を完済し、余ったお金は、社長自身が余生を過ごすためのお金にあてる。そのお金を従業員の未払い賃金に充てるかどうかはわからない(おそらく充てるつもりは、まず無いと思われます)と、私にも言っていました。 弁護士さんには「法人格否認となれば、会社が倒産したとしても社長個人に支払いの責任は残るが、弁護士じゃない一般の人がその知識や手続きが出来るのかというと、難しいでしょう」と言われました。 未払い賃金を残したまま、お店(会社)が倒産するかも知れない。 この状況で、どうにか未払い賃金を支払ってもらう(もらえる)為の良い方法はありますでしょうか? もはや社長の(責任ではなく)善意?に任せるしかないのでしょうか? 社長は、我々、従業員が賃金未払いで苦しんでいる間も、自分はお店の売上で、毎日毎日パチンコ屋に通い詰めていたような人です…。 どうか何か良い策がありましたら、お教え下さい。 お願いします。

  • 居酒屋と立ち飲み屋

    酒屋さんは居酒屋を経営してはいけないがその代わり、立ち飲み屋は経営してもいいと聞きましたがそれはなぜでしょうか?

  • 飲み屋の仕事をしてるのですが、今の店は時給千円で一日の売上が四万円を超

    飲み屋の仕事をしてるのですが、今の店は時給千円で一日の売上が四万円を超えないと時給が半額になるんです。20時から4時まで働いて四千円しか貰えない日が度々あるんです。 この給料システムって当たり前なんですかね? 経営者は当たり前の様に言います…

専門家に質問してみよう