• 締切済み

このまま…

店(飲み屋)を経営してるのですが、ヒマすぎて支払いもできず追い込まれています。 やめるのは簡単ですがまだ諦めたくないです。 どうしたらいいですか?

• rt49
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

回答No.11

ただお酒を飲んで、料理を食べる だけなら、ディスカントショップで 買って、家で簡単なアテで飲んだ方が いいです。 あなたの店に行かないと食べられない メニューはありますか? サラダの激盛りとかでも。 日本酒をミニグラスで3種でいくらとか。 女性層を狙った方が良いですよ。 釣られて男性客も入るから。 傷が広がらないうちに、一度撤退しては? 敵前逃亡は、恥ずかしい事では無いです。 命は助からないとね。 また、やりたくなったら、 おやりになれば良いし… 今は、他店で修行なさって、 料理や、提供できる早さを再確認。 それと、店主に魅力がないとなかなか 難しいでしょうから、会話も研究して お客さまと話さないと。 坪数の少ない手狭な感じが人気が ありそう。 色々、見直ししてみた方がいいと思いますよ、

noname#208282
noname#208282
回答No.10

閉めたほうがいい。 経営者が他人に判断を委ねたら終わりです。

• ootemon
回答No.9

Facebook、Twitter、Google+、Instagramでもなんでも使いましょう。 ただで宣伝できるところは宣伝しましょう。 駅前で呼び込みも従業員が交代でやりましょう。

• sparkle719
回答No.8

SNSを有効的に使って宣伝してはどうでしょうか。 ツイッターを見た方に1品サービスとかビール1杯サービスなど。 お店の雰囲気がわからないかもしれないので お店の画像や売りの料理などをどんどんツイッターにあげて、 近隣の人をどんどんフォローしていけばいいのではないでしょうか。

回答No.7

改善するべきところはないか、アンケートをとってみたり、SNSを活用した集客など出来る限りのことをやってみたほうがいいと思います。

• nijjin
回答No.6

集客して売り上げを出すしかないでしょう。 1.料理の種類・数 2.酒の種類 3.客層 4.店内の内装 5.看板・店構え 6.チラシ 7.営業時間 8.仕入れ価格・廃棄などの量・金額 これらを分析し考えましょう。 スシローでさえも効率や廃棄する商品(ロス)を減らし利益を上げるための工夫をしています。 食欲を15分後まで予測、あきんどスシロー http://itpro.nikkeibp.co.jp/atclact/active/14/368405/101000008/ 経営努力なくして儲かる商売はありません。

• manmanmann
回答No.5

お客さんがこないから暇なんですよね。 「どうしたらいい」は、まず店舗分析から入ります。 どうしてお客さんが入らないのか、何を改善すべきか。お客さんにアンケートでもとってみてもいいかもしれませんね。普通はそんなのこたえないので、ちょっとサービスつけて。

• ozasa2
回答No.4

皆様が回答されている通りやはり集客でしょうか、あとは徹底的に掃除してみたり。 自分では気付かないとこでもお客さんは、よく見ていてそれが原因で客足が遠のく、なんて話しはよく耳にします。 ただ私としては一度お店をたたまれるのをオススメします。多くの店長さんが思い入れのあるお店をたたむのを躊躇されて借金が膨らんでしまうケースを見てきました。 開店を決意した勇気がおありなので辞める勇気、新しい職場に挑む勇気もおありかと思いますし、機を改めてはいかがでしょうか?

回答No.3

マメに宣伝したりしてみては?

回答No.2

諦めなければ良いと思います。 なぜ売り上げが上がらないか、客が来ないかを考え改善すれば宜しいのでは。 価格と内容がつり合っていて、それが多くの人に周知されればきっと客は来ます、と思います。