• 締切済み

このままどうしたらいいでしょうか

我が家のおかずはほぼもやしが中心です。 それもこれの、旦那の税金未払いが原因です。 国保、年金、住民税も支払わず、一気に支払いを行わなと行けない状況になりました。 貯金もありましたが、同時に来た奨学金の支払いに使用されてしまい、結果旦那名義で借金して返済しました。 ただ、旦那は飽き性で仕事もながくつづかない状況なので、貸してくれるところもなく、どうも怖い人が経営しているところからも借りたようです。 もう限界に近いのですが、見切りつけたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

59歳 男性 書込みした時点で貴女の気持ちは固まっていますよね 即刻離婚して新年から新しいスタートが出来る様にして下さい

• okdesu35
回答No.3

女性にとって旦那はATMです。 ATMが壊れてお金を引き出せなくなったら、すてるぢかありません。つまり離婚です。 買い替えが必要なので、新しいATMを探しましょう。

• oska2
回答No.2

>もう限界に近いのですが、見切りつけたほうがいいでしょうか? 旦那が同意すれば、離婚した方が確実です。 が、同意が無い場合は「旦那の借金を原因とした離婚は、裁判でも認められない」のが現実です。 旦那が質問者さまを本気を愛しているのなら、離婚を認めますがね。 もし、旦那が離婚を認めない場合。 旦那の親族(親兄弟)と、旦那の借金について会議をします。 多くの場合は、親族が旦那の借金を返済しますよ。 その後で、しばらく夫婦関係を(戸籍上)続けます。実質別居。 旦那が本気に改心して生活費を入れれば、元の鞘に戻る事が出来ます。 反対に、また借金をすれば「生活費を入れない旦那」として法的な離婚が認められます。 余談ですが・・・。 別居状態が数年続けば、離婚原因となります。

• agehage
回答No.1

離婚したいけど背中を押してほしい、という質問ですかね? それならばそうされたら良いと思います あまりにもルーズな人とは生活が成り立たないでしょう それは離婚の原因となり得ます