• ベストアンサー

極道の妻たちについて

岩下志麻さんが出ていたと思うのですが、姐さんが妻軍団を引き連れ、飲み屋に言って、なにが気に入らないのか知らないけど、支払いの時に「この店、いくらや?」と凄んだのは、極妻のなんていうタイトルになりますか?たぶん、凄まれた飲み屋のおかみは、かたせ梨乃だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、岩下志麻さんではなくて、三田佳子さんではないでしょうか? 【極道の妻たち 三代目姐】 に、そのような場面がありました。 その後のセリフは有名ですね。。。カッコイイです。 萩原健一も出てます。。。懐かしい~

noel15
質問者

お礼

お返事が遅れてしまいました。 どうも、ありがとうございました。 志麻姐さんじゃなかったんですね! 早速、レンタルしてみます。

関連するQ&A

  • 初めての質問ですいませんが・・極道の妻たちの事についていくつか教えて下さい

    初めての質問ですいませんが・・質問させて下さい。極妻シリーズのどこかだと思うんですが・・岩下志麻さんがスーパーか何処かの店に働いているシーンがあると聞いたのですが本当ですか?         もうひとつの質問ですが岩下志麻さんが機関銃を持って一般市民や組員を容赦なしに皆殺しをするシーンがあると聞いたのですが本当ですか?           

  • 教えて

    教えてかたせ梨乃さん出演の 極妻シリーズで Hなシーンが沢山でてくるのはなにですか? タイトルを教えてください

  • 岩下志麻が出ていたドラマ

    こんにちは。 母があるドラマの中で使われていた音楽が気になっているらしいのですが、ドラマのタイトルも思い出せなくて…(><) 昔・・30年ぐらい前?のドラマで、岩下志麻が出ていたそうです(主演かどうかは不明です) そのオープニングかエンディングで、岩下志麻が車を運転しているシーンがあるらしく、そこでバックに流れている曲がすごく良かったらしいんです。フルートかオカリナみたいな笛系の楽器で、涼しげな音が印象に残っているそうです。 全体的におぼろげな記憶過ぎて申し訳ないのですが…。 その音楽が分かれば一番いいのですが、そうでなくても小さな情報でもいいです。 そのドラマのタイトル、共演者など、どんな些細なことでもいいので、もしかしてそうかな、という情報をお持ちの方、 良かったら教えていただきたいです(^人^)

  • 【タイトルがわからない_極妻?】☆木村佳乃出演の映画「寝ずの番」が

    木村佳乃出演の映画「寝ずの番」が話題になってますね! 特に,病床の師匠の臨終に際して「○○をみせてほしい」と言われ,スカートをたくしあげるシーンをTVで見ました. (木村佳乃 「オ○コ」会見落語家(中井貴一)の妻を演じる木村は、ひん死の師匠(長門裕之)の願いをかなえるために、スカートの中を見せる役に挑戦。パンツを脱ぐシーンでは実際に脱いでみせた。放送禁止用語や春歌の連発という過激な内容にも木村は「春歌は今でも歌っている」とあっけらかん。会見中には、「大阪弁ではオ○コ」と口走り、周囲をあ然とさせた。→デイリースポーツより) __________ と,ここで質問なんですが,かつて邦画で似たようなシーンを見た気がします!確か岩下志麻だったような・・・ どなたかなんと言うタイトルだったか教えていただけないでしょうか? 極妻かなあ???? おねがいします!

  • かたせ梨乃と片瀬那奈

     先日TVに片瀬那奈が出演していて同僚から「かたせ梨乃と片瀬那奈は親子だ」と断言されました。  体の大きいところとかは確かに似ておりその時は信じましたが、不審に思いネットで調べてもそのようなことは一切書かれていませんでした。私的にはどうもガセネタのような気がしますがご存知の方はいますでしょうか?誠にどうでも良い話ですみません。

  • 妻のこと 

    よろしくお願いします。 私の妻のことなんですが、結婚して9年。 妻が、家族と私どっち取る?と聞いてきました。 家族は、私、妻、子供(小学生)3人、私の両親、私の姉です。 私の姉は、別のところで仕事をし、一人暮らししていたのですが、 ある病気になり、実家に戻ってきました。 今はアルバイトをしているのですが、一人ぐらしできる収入は無いようなので、出て行けとはいいずらいです。このことは妻も知っています。 妻は、朝起きると化粧をし姑が作った朝食を食べて仕事に行き、 夕方帰ってきて、姑や姉が作った夕飯を食べ、軽く皿を洗って、 お風呂に入り、後は自分の部屋でTVやら借りてきたDVDなどを見ているようです。 仕事が休みの日は、休みだからと8時くらいまで寝て、姑が作った朝食を食べ、姑が回しておいた洗濯物を干す。その後はどこかへ遊びに行ってしまいます。部屋も散らかり放題。時々私が掃除をしますが、妻は普段からきれいにする意識が無い様でごみはそのままテーブルのうえに置きっぱなしです。 私は、3交代の工場で働いており、給料はすべて妻に渡し、 ガソリン代とか、会社で飲むコーヒー代くらいをその都度もらっています。なので、急にほしいものができたりすると妻に言うのですが、 お金が無いといって何も買えません。妻はDVDなどをしょっちゅう借りるお金があるのですが・・・。 先日、家に毎月いくらお金を入れてるのと聞いたら、1円も入れていませんでした。なんで?と聞いたら時々あれ買ってきてとか言われて、それでお金を使っているからと言っていました。 なんで、何もしないでいるの?と聞くと、姉がいるからやりずらい。と。 私にしてみれば、何もしないでいる罪悪感を誤魔化すために姉のせいにしているのではないかと思えてしまいます。 妻はどこかアパートなどを借りて私と子供たちと5人で暮らしたいと言っていますが、家に入れるお金もなく、家事も満足にできていないようなので、とてもアパート暮らしなんて無理だと思っています。 このような状況なので家庭内がどうもギクシャクしています。 いっそのこと妻と別れようかと思ったこともあります。 このままの状態で家庭のこの先を考えると不安になります。 私にできることがあるならそれが何かを知りたいです。 皆様の意見などをお聞かせください。

  • 妻の行動を疑った方がよいでしょうか

    妻の行動を疑った方がよいでしょうか 今晩は、妻の行動が気になり、困っていますのでよろしくお願いします。 妻には仲の良い姉がいますが、その姉が長期入院になり、比較的近くに住んでいるので妻が2人の子供世話などで頻繁に姉の家に行きます。姉妹と言うことで何時も両家の子供達は一緒に仲良しでしたし、家族そろっての付き合いでしたので、当り前かなーとも思います。相手の子供が小さくて、具合が悪い時には泊まってきます。 ところが2月ほどたってから妻に何となく変化を感じています。特に最近は、夜の生活を理由をつけては拒みますし、気もそぞろな感じです。 どうかしたかと先日聞いたら、突然何を言い出すのと、ややあわてた感じでした。 それ以上深く訳にもいかず、まさか実の姉の夫と変なことになるとも考えられないのですが、なにかすっきりしないで困っています。 この妻の状況からどう判断できるでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻ともめてます。

    今回の件に関しまして、相談する人が誰もおらずこの場で、長文となりますが、何卒お願いします。 結婚2年目、子1人(男)、29歳同士の夫婦です。 アパートに3暮らしで、両親は10分圏内の実家に現在は親だけで住んでいます。 年末年始(31日~1日)にかけて、私の実家では昔から温泉で過ごす習慣があります。私が中高大学在学中は部活動の合宿等あり、社会人になってからは年末年始関係の無い仕事につきましたので、参加出来ず、結婚初年度は妻が出産3ヶ月だった為、来年参加しようと妻と話しておりました。 ところが、最近私の父から電話があり、「今年は子供も1歳なったし、お前の仕事が休みなら温泉行こう」と誘われ、早速妻に確認した所、結論としては「絶対行かない!!、あなただけ行けば?」と言われてしまいました。 理由として3つ挙げてました 1、「せっかくの正月なのになぜ気を使う旦那の親と一緒に過ごさなければいけないの。30日とか、1日とかならまだ分かるから日にち変えてもらって」 このことに関しては、確かに正月位はゆっくりしたいと妻が思うのも理解できます(自分の立場に置き換えると)。しかし、私自身親孝行もあまりする機会がないことと、31日~1日を毎年単位で父が嬉しそうに予約している事を知ってますので大変言いづらく心が痛みます。 2、「なぜ姉夫婦(子2人)も来るの?それだったら私も実家で自分の親と過ごしたい」 これも逆の立場になると何も言えません。しかし、妻の親は毎月集まる日を設けて息子夫婦、娘夫婦で参加しており、毎月仕事の日程を合わせておるのも事実でして、その事もいいましたが、やはり「正月」というのが気に入らないらしいです。 3、「正月に神様をそっちので泊まりに行く習慣は私の実家には無かったし、ありえない」 特に妻は信仰的な意見を言う人では無いので、探ってみたら、妻の母の意見だったようでした。アパートには神棚無いですし、自分も信仰的な考えが薄い人間なのでこの意見は言い訳と思いました。 以上の3点で親にも相談する事が出来ません。 補足として、姉夫婦は姉の夫の実家に借金があり、子供の面倒を見る余裕が無い為、私の実家の近くに家を立て勤務中は子供を実家に預けております。1日には姉の夫の実家に泊まりにも毎年行っているそうです。 あと妻が頑固と申しましたが、昨年妻の父の母、妻からすれば祖母にあたりますが、気に入らないことを言われ、「死んでも顔を出さない」と言い放ち、時間が解決してくれると思っていましたが、1年以上顔も出さず、口も利かずで妻の父も困っていました(今は諦めたようでしたが)。今年のお盆も顔を出しませんでした(私は勧めましたが)。今後も一切顔を出す気はないそうです(11月現在)。というぐらい頑固です。 日にちを変えるにも、毎年年末年始、込み合いますので父が毎年泊まった時に来年分を予約するような形です。 先に申しましたが、私の仕事上年末年始の休暇は皆無なのでその時の12月のシフトが出なければ判断できない為、私が予約するころには既に満室が予想されますから、無理でしょうし、参加できる保障もないのに日にちだけを指定するなど、親に失礼だと考えます。 妻の気持ちも十分に分かりますし、私の親、姉夫婦も私達夫婦と過ごせることを非常に楽しみにしておりますから、どうすれば良いか分かりません。 難しい問題ですが、どうにか説得できそうな方法を教えて下さい。

  • どうやったら妻から理解してもらえる?

     結婚9年目になる7つ年上の妻(専業主婦)と子供1人(幼児)を持つ、妻の気持ちが理解できない30代の前半の夫です。    私の妻は双子で妹のほうになります。結婚から半年後、双子の姉は私の職場の先輩と結婚しました。つまり、私と先輩は嫁同士が双子で、先輩と血縁の無い義兄弟となります。  そんな私の妻ですが、よく双子の姉夫婦の家(先輩の家)に行ったり、双子の姉とよく買い物に行っているみたいです。と、ここまでは双子だからしょうがないのかなと思っていたんですが、最近では、双子の姉夫(私の先輩)と比べられ、よく喧嘩をします。  妻に仕事の悩みを言っても、「辛いよね」とかそんな言葉も無く「姉夫(私の先輩)みたにい、抜けるところは抜く、要領よくやらなくちゃ」と私の要領が悪いような言い方をします。自分で言うのも変ですが私は仕事に関して妥協できません、そのためか、どちらかと言うと要領が悪いと見られてもしょうがないのかもしれません。それでも私は私でありますから。一生懸命仕事頑張っています。もちろん給料も全部家に入れてます。  また、つい先日、私の職場で宴会があり、その幹事を私が務めていたため早く宴会場に行かなければならなく、妻に送ってもらいました。その後、双子の姉には子供が2人おり大変だからと、姉夫(私の先輩)も宴会に送るようになっていました。当然、、送ったようなんですが、その時は姉夫(私の先輩)の先輩(私の先輩の先輩)も乗せて送ったようです。妻は私を宴会に送るときはいつも「誰か乗せる約束していないでしょうね?気を使うのは私なんですけど!」と言います。 この私に対する態度と、双子の姉夫(私の先輩)に対する態度の違いは何なのでしょうか?   妻は私の何が不満なのでしょか?私が何をしたって言うのでしょうか? 妻の気持ちは、双子の姉夫(私の先輩)にあるんじゃないでしょうか? 考えれば考えるだけ、怖くなってしまいます。 今でも、妻のことは愛していますし、子供と妻とも仲良く暮らしたいです。 正直、ここ1週間妻との会話はありません。  

  • この妻の行動をどう思いますか? その2

    先日「この妻の行動をどう思いますか?」という質問をして、皆様からアドバイスを頂いてきました。 その後も妻の過去(現在も)が気になり、気持ちが落ち着きません。 ・妻が、元は赤の他人の妻姉夫(妻の実姉の夫)の目の前で服を脱ぎ、肌をさらして下着姿(上衣のみ)になったこと。 ・それを妻姉夫が、あせりも驚きも無く、妻の体をじっと見ていたこと。(まるで以前からそうだったように) 私の気持ちの中で、「実はこの2人は以前は(現在も)何か特別な関係があったのではないか?」という疑念が晴れません。 正直に言えば、「肉体関係があった(ある)」という疑念がどんどん大きくなっています。 妻に率直に聞くことが出来ればいいのですが、本来ありえないことだと思うので、直接聞くこともできず、尻込みしています。一人で悶々としている状態です。 また妻と妻姉夫から、自分の存在を馬鹿にされているという気持ちが、大きく強くなってきました。 この件があってから、結婚前の妻との話を思い出しました。 ・妻が学生時代(中学?高校?)に、妻姉と妻姉夫(当時は彼女彼氏)のデートに一緒に付いて行ったことがある。 ・妻は高校卒業後、高速道路で1時間程度の隣県の学校に進学していたのですが、その学生時代に帰省する際に、妻姉夫(当時は義理姉と結婚していた)が1人で、妻を下宿先に迎えに行って妻実家まで送り届けたことが(その逆も)ある。 その話を聞いた時はあまり気にも留めていなかったのですが、今となっては「それはおかしい」と思います。またこれ以外にも、妻と付き合ってからのことでも、今思うと「おかしいな」と思うことが多々思い出されています。(詳細はちょっと性的な内容もあるので省略しますが。。。) 妻は働いていますが、シフト制で休みが不定期です。休日は子どもを連れて実家に行くことが多いです。また妻姉と妻姉夫は、妻姉夫両親と妻姉夫の実家に同居していますが、妻姉夫実家よりも妻実家で過ごすことが多く、また妻姉夫もシフト制で休みは不定期です。(私と妻姉は、土日休みの会社員です。) 妻と妻姉夫の行動を観ると、いくら付き合いが長いといっても、元は赤の他人がここまで親しくなれるのかという行動をとることもあります。 前回の質問の際に、「仮に(妻と妻姉夫の間に)そのような関係があったからといって、過去の事。現在に何か影響があるのですか。」という回答をされた方がいらっしゃいました。 しかし、もしそのような過去があったのであれば、影響は大ありで、即離婚です。 疑えばキリがありませんが、皆さんのアドバイスをお願いします。