• ベストアンサー

札幌近郊で自然の中で食事できるような場所は

札幌近郊で両親の顔合わせをする予定です。 自然がいっぱいで気持ちよく食事できる場所を知りませんか? 6人の予定です。 札幌から1時間以内がよいです。 詳しい方いたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

お弁当を広げる場所ということなら・・・ 札幌市内だと ・羊ヶ丘展望台 ・円山公園 ・野幌森林公園(開拓の村) ・滝野すずらん公園 ・モレエ沼公園 ・百合が原公園 などの展望台、大きめの公園は自然が多くお弁当を広げるにもいいでしょう。 自然を見ながらということであれば、 ・羊ヶ丘展望台(見たあとにジンギスカン) ・藻岩山(展望レストラン) ・芸術の森(中にレストランなどがあります) ・定山渓(森の謌のランチプラン、豊平峡のOnsen食堂とか) あたりをまず候補にしますね。 定山渓だと温泉もありますし、「カフェ 崖の上」という文字通りのカフェがありますから食事のあとに行くと面白いと思います。

hellotomohiro
質問者

お礼

お返事おそくなりました。 ありがとうございます!