札幌で自然を感じる場所と美味しいスープカレーのお店は?

このQ&Aのポイント
  • 札幌では美味しいものを食べ、少し日常から離れた自然のある場所を楽しみたいです。
  • 富良野へのアクセスや時間についても知りたいです。
  • さらに、スープカレーの美味しいお店も教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2泊3日で札幌に行きます。市内近郊でどこか自然を感じれるところはありま

2泊3日で札幌に行きます。市内近郊でどこか自然を感じれるところはありますか? 羊ヶ丘以外は思いつきません。妻との二人旅です。 美味しいものを食べ、ありがちな札幌・小樽旅行になってもいいのですが。 なにか、いい感じの大自然を感じれる所は行ってみたいです。 レンタカーは借りる予定はありません。 富良野は千歳空港から電車でどの位の時間がかかりますか? またスープカレーの美味しいお店も知りたいです。 ラーメンのお店は何度も札幌に行っていますので知っています。 30代後半の夫婦です なにかアドバイス頂ければ幸いです。 札幌では美味しいものを食べ少し日常から離れた自然のある場所を楽しみ 小樽で買い物やお寿司を楽しみたいです。 いつも一人旅でしたのでラーメンをたべるだけで満足してしまっていたのですが 妻も楽しませたいのでラーメンだけでは済まないようです。お知恵を貸してくだされ!。

noname#152879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

札幌市内ですと野幌森林公園が頭をよぎりましたが、札幌の郊外の郊外(江別市・札幌市厚別区・北広島市の3市にまたがっています)ですから、ちょっと気軽には行きづらいかもしれません・・・一応バスはあります。 北海道開拓の村というテーマパーク(野外博物館)もあります。 札幌の郊外はほとんど自然を満喫できますよ。 羊ヶ丘、野幌森林公園以外では大倉山、定山渓などがあります。 意外と中心部の北大植物園、円山公園も自然を満喫できますよ。 新千歳-富良野は特急を乗り継いでも3時間40分~4時間以上かかる上に、なかなか丁度いい列車がありません(電車ではない区間もあります)。 特急で旭川経由して富良野へ行くと列車の本数があると思います。それでも4時間近くかかりますが・・・ ラベンダーの季節(にならば特別列車(フラノラベンダーエクスプレス)が出るはずですが、それ以外の時期でレンタカーが無い場合は富良野か旭川で1泊するはめになりそうです。 http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum/train.html#lavender

質問者

お礼

ご丁寧にありがとう御座います 参考にさせて頂きます

その他の回答 (4)

• titokani
回答No.5

豊平峡ですが、昔は電気バス乗り場までバスがあったのですが、今は手前の豊平峡温泉までしかバスがありません。 豊平峡温泉から電気バス乗り場までは3kmほどありますので、歩くには少々長いと思います。 今でもバスが通っているのなら、私もおすすめだと思うのですが、残念です。 豊平峡に限らず、道内のバスの便は不便になる一方ですねぇ・・・。

質問者

お礼

参考になりました ありがとう御座います

回答No.4

札幌市内で自然を満喫したいってことなら, 豊平峡はいかがでしょう。 ホットペッパーには温泉の割引券が付いています。 札幌駅や地下鉄の真駒内駅からバスが出ているので, レンタカーなしでも行きやすいと思います。 スープカレーについては,こいったサイトはどうでしょう。 http://www.s-curry.com/ 個人的に好きなのは, 豊水すすきのに近い「イエロー」, 大通公園の南側,三越の向かい側,4Plaの裏側にある「スパーク」, 東急ハンズ西側の「ドミニカ」あたりでしょうか。 まぁ,好みがあるので,なんとも言えないですが・・・

質問者

お礼

スープカレー..参考になります ありがとう御座います

• titokani
回答No.3

羊ヶ丘は牧草地なので、「自然」というには抵抗がありますね。 あまり手の入っていない自然としては、各種遊歩道がありますが、「大」自然というにはどうかなぁ・・・ http://www.city.sapporo.jp/ryokuka/midori/shizen/shiminnomori/index.html 野幌森林公園に百年記念塔ても組み合わせればいい感じになりますが、ほぼ丸一日使うので、2泊3日の旅程ではちょっと時間がもったいないですね。 所詮札幌近郊です。本気で大自然を味わいたいのなら、道東です。 今回はあまり自然は考えず、おいしいものを中心に組み立てるのがいいかもしれません。 小樽へ行くなら、赤岩海岸もいいですが、バスの終点からは少々歩きます。

質問者

お礼

ありがとう御座います 参考になりました。

• jk39
回答No.2

新千歳発着2泊3日で富良野をついでに見るのは なかなか難しいかなと思います。 あとはNo.1の回答者さんに詳しいので省略致します。 空港、札幌から近くて 自然があふれるところをいくつかご案内します。 ・ノーザンホースパーク 新千歳空港に程近い場所にあります。 空港から無料シャトルバスが出ているので、 よく、最終日に訪れることを勧める場所です。 (飛行機の時間によっては初日でもいいですね。) 馬の牧場がメインですが、 フラワーガーデン、パークゴルフ、サイクリングなどが楽しめます。 ・北海道大学植物園 札幌のど真ん中にあります。 ある意味「自然」ですが管理された自然ですね。 ・北海道大学ポプラ並木 こちらは北海道大学構内にある並木道。 大学構内も自然に囲まれた散策にはもってこいの場所です。 ただ、あくまで学問の場であることをお忘れなく。 スープカレーは・・・他の人に譲ります。

質問者

お礼

管理された自然.. そうですね 参考になります ありがとう御座います。