• 締切済み

印象よくしたい!名古屋のメンズコーディネート店は?

※メンズのカテゴリに投稿しましたが、恋愛相談向けとして別投稿させていただきます※ 29歳男です。 愛知東部の田舎に住んでますが、名古屋の「話し方教室」に休みの日に通ってます。 で、そのスクールで今度発表会があり、私もステージに立ちます。その後2次会でいろんな人と会話するチャンスがあるのですが、過去に覗いたケースだと結構な密度で街コンみたいですw 私もぜひその日はおしゃれしていろんな人と話してみたいのですが、非モテでセンス0なので、服装選びに困ってます。「お店の人に選んでもらえ」というのもあるらしいですが、いずれにせよ、そう言った系のお店を知りません。 そこで質問です。 メンズのファッションでコーディネートしてもらえるオススメのお店をご存知の方、教えてください。 出来れば名古屋駅や金山駅周辺など、人が栄える場所がいいです。 ※発表会当日は「彼女が欲しい!」なんて考えたりもしますが、あまりヤンキーやモテモテといった偏ったファッションは好きではないので、あくまで「印象のいい姿」でいきたいです。無論、髪型や歯の色なども印象よくするよう、自分自身でも今色々計画を練っているところです。

みんなの回答

回答No.1

私も名古屋出身で、同じく、お店の人にコーディネートしてもらって、大変な目にあった経験があります(笑) 2度あって、 一度は予算以上になってしまった。 一度は、コーディネートがよいと評判でいったので、おまかせしたのはいいけど後から鏡でみて、これは少しおかしいだろ…って気づいた。 お店の人に色々考えてもらったことを考えると、返品もできず… そこで、(女のきょうだいがいなかったので)わりとセンスがよいと思った親戚の同年代の女性(いとこ)に頼んで、食事一回分のお礼で、買い物に付き合ってもらいました。 自分からも遠慮なくものがいえたのと、いとこも女性の見方を本音として話してくれたので、その時のコーディネート結構気に入り、しばらくそればかり着ていました。 ようは自分らしくあることを、カッコよいと思うことが大切だと思いますよ。 どんなカッコでも、背筋のばして、胸を張って、 肩の力を抜いて、口角あげていれば、カッコよいと思う人は現れます! 反対に、どんなに準備したって、ケチをつける人はいるわけです。 アメリカの、最近は日本でも、ベンチャー起業の若い社長さんの写真がメディアによく登場しますが、決して良いセンスといえるコーディネートではない(?)ですよね~ ただ、そんなこと気にしていないという表情が、「あれ、このコーディネートもありなのかも」って思わせる。 とはいえ、身だしなみは気になりますよね~ 親戚などの女性をつれだして、栄、金山のお店回ってみてください~ 参照になれば幸いです。