• ベストアンサー
  • 困ってます

浜松から名古屋港水族館へ

始めて投稿させていただきます。 タイトルの通り浜松から名古屋港水族館へ行きたいのですが、調べてみたところ、yahoo知恵袋でこのような回答を見つけました。その回答のことで質問です。 浜松駅:浜松-二川間の往復乗車券を購入する(960円) ↓ 二川駅:改札口を出て「名古屋往復切符」を購入する(1500円)※自販機で売ってます ↓  『豊橋駅:(多分)乗換え。※改札は出ない。  ↓ 金山駅:地下鉄に乗換え。地下鉄で「ドニチエコきっぷ」を購入する(600円)  ↓ 名古屋港駅 →名古屋港水族館:「ドニチエコきっぷ」の掲示で1割引(-200円) ↓ 地下鉄で金山駅へ  ↓ 豊橋駅:(多分)乗換え。※改札は出ない。 ↓ 浜松駅:自動改札口ではなく、駅員さんに「名古屋往復切符(帰り分)」と二川-浜松の乗車券を渡す。  ※帰りは二川駅での下車は不要。』 私の知識が貧しく、 『』で囲んだ部分がイマイチよく分からないのです。 これは、 二川駅→豊橋駅 までを名古屋往復切符で行く ↓ 豊橋駅から金山駅も往復切符で行く ↓ 金山駅で地下鉄のホーム?へ行き、ドニチエコ切符を買う ↓ ドニチエコ切符を使い、金山駅から名古屋港駅へ ↓ 名古屋港駅から徒歩で名古屋港水族館へ ↓ 名古屋港水族館から徒歩で名古屋港駅へ ↓ 名古屋港からドニチエコ切符を使い金山駅へ ↓ 金山駅から名古屋往復切符を使い豊橋駅へ ↓ 豊橋駅から名古屋往復切符を使い浜松駅へ、そして駅員さんへ浜松⇔二川の往復切符(二枚とも)と名古屋往復切符の帰りの切符を渡す ということであっているのでしょうか…? それと、上の行き方で行くとどの位時間がかかるかも教えていただけるとありがたいです。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#159030

名古屋まで乗れる電車に間に合ったらそれでもいいです。 間違っても改札を出てはいけません。 間に合わないだろうなと思い、豊橋で乗り換えと書いただけです。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました! 分かりやすくて助かりました…! この方法で行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#159030

もったいない。 JRで浜松から名古屋なら切符見せるだけでいいはずですが。 全線での往復乗車券を購入しておけば安くなるよ。 改札を出ると乗車料が、その駅から再スタートです。 なので。 浜松から名古屋まで往復で買って快速で豊橋まで乗って、 豊橋から名古屋まで乗れば早くいけます。 文面の通りなら四時間ってとこかな。 一度刈谷から東京まで乗ったときに途中で切符を見せなかったから。 時間を見ながらね。 しかも時間は改札を出ないでだから、出てからだと四時間位 掛かるだろうが。推測だけど。 乗車券は距離が短いほど高くつくんだよ。 長距離なら金額は増えるように思えるが距離で割ってみると判る。

質問者からのお礼

早めの回答ありがとうございます。 JR東海の新快速の切符を券売機で買う ↓ 買った切符を使って浜松駅から豊橋駅へ ↓ 豊橋駅で乗り換えてから名古屋へ というルートであっていますか…? あと、新快速の停車駅を見た感じだと、浜松からそのまま名古屋駅へいけそうなんですけど、その方法はやめた方がいいんでしょうか…? 質問ばかりですみません。