• ベストアンサー

2日後にアルバイトを辞めなければならない

とある事情で、急ですが明日にアルバイトを辞めなければならなくなりました。今の職場には2ヶ月勤務しています。 明日の勤務が終われば次の勤務日は水曜日なので実質3日ですが。 本日の勤務後に退職の旨を伝えるつもりなのですが、これもバックれに入るのでしょうか・・・? 今日が給料の締め日なので、1ヶ月丸々働いたため給料は貰いたいのですが、貰えるでしょうか? 身勝手だとは自分でも思っております・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

バックれとは意味が違うでしょう。 給料はもらえます。 法律的にもそうですが問題ないでしょう。 誠実に対処するなら仕方ないと思ってくれますよ。少しは言われるかもしれないですけど。 バイトが来られなくなることは珍しくないので、ちゃんと謝れば大丈夫です。

reconquista
質問者

お礼

皆様回答ありがとう御座いました。無事話をできました

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

バックレとは自分の都合で会社の了承無く辞める事です。 理由を話し、会社と退職日の相談をしましょう。会社の都合も考えましょう。 お給料はもらえます。それは権利です。だけど自分の都合ばかりだと渋りたくもなります。やっぱり相手の事は考えましょう。

• k205t
回答No.4

あなたの事情で辞めるのだからバックレじゃありませんよ。 ちゃんと給料は貰えます。

• ootemon
回答No.3

本日退職するということを伝えるならばっくれにはなりませんよ。 ばっくれは急に来なくなることです。

回答No.1

心配しても意味無いでしょ もし給料がもらえないと言われたら辞めるのを1ヶ月先まで延ばせるのですか? 辞めなければならないなら、できるだけ早く伝えるべきです 今日の勤務後に伝えるのではなく勤務の始めに伝えましょう