• ベストアンサー

視力を活かせる仕事

現在就職を考えている者ですが、自分には特別な才能がありません。 唯一生まれ持った才能と言えば視力だけで、裸眼で1.5程度ですが、色覚判別能力が高かったです。 この視力を活かせる職業ってどんなものがあるでしょ うか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209623
noname#209623
回答No.1

パイロット 航空管制官 視能訓練士 染物師 カラーコーディネーター アニメーション制作 マーケター デザイナー    等々  

その他の回答 (3)

• ks5518
回答No.4

測量士。 プラス体力が多少必要ですが。

回答No.3

今さら遅いかもですが、化学者。 実験を伴う仕事は、職人さんと同じで、目の前で起きていることを正しく見ることが大切です。

• hue2011
回答No.2

この話題は表現に気を付けないといけませんので慎重にお答えします。 視力を活かせる仕事という方向で考えない方がいい。 むしろ、視力が弱いとつけない仕事というのがあります。 パイロットなんかがそうです。 色弱もそうです。職種は言いませんがおわかりでしょうね。 つまり仕事の選択肢がどんどん絞られていきます。 つまり、視力が自慢というならば、選択肢がたくさんあると言うことです。 可能性は自分の前に開いていると考えてください。 そう思って「やりたい仕事」をよく考えて下さい。 気を付けてほしいのは、その能力を損なわないように注意してくださいということです。 これをやりたいと一生懸命勉強して試験を受けようとしたら勉強中に視力が悪くなって受験もできなくなったという話もあります。