• ベストアンサー

警察の採用試験(視力について)

視力が悪いと警察官にはなれないのですか? 知人が受けたいそうなのですが、酷い乱視で、裸眼視力が0.03程度しかないそうです。矯正視力では1.0くらいなのですが大丈夫でしょうか? また家族の職業や過去の活動によっては、落とされるというのも本当でしょうか??

noname#50811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

両眼とも裸眼視力が0.6以上であることが要件のようです。

質問者

お礼

回答有難うございました。