• 締切済み

視力で悩んでます

現在大学三回生の男子学生です。 来年消防・警察の採用試験を受けようと思っているのですが、身体条件の項目に裸眼視力があります。 現在の裸眼視力は左右とも0.2、矯正は1.2ほどありますがこの状態では検査で通ることはできないのでしょうか?? また視力の低下を止めそして上げるために何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

某県警の視力の基準です↓ 両眼とも裸眼視力が0.6以上であること 又は、両眼とも矯正視力が1.0以上であること ※ 矯正視力の方は、合格基準を満たす眼鏡・コンタクトレンズを必ず必ず持参してください (忘れた場合は、裸眼視力での検査になります。) 某消防の視力の基準です↓ 視力 両眼とも裸眼視力0.5以上若しくは矯正視力1.0以上であること。 赤色、青色及び黄色の色彩の識別ができること。 どうやら厳しいようですね 視力を手術しないで高めたいならご参考までに↓ http://okwave.jp/qa2728041.html

sport777
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠くを見ることが目にいいとは知りませんでした。 これから徐々にトレーニングしていこうと思います。

回答No.1

条件についてはよくわかりませんが、視力を手っ取り早くあげるには、レーザー治療があります。視力の低下は眼球に膜がはるからだそうです。だからそれをレーザー治療で焼いて取り除けば2.0とかすごくよくなるそうです。(実際わたしもやってみたことはないので詳しいことまではわかりませんが。。)でも、保険が効かないので高額になるそうです。(いくらかはわかりませんが)