• ベストアンサー

趣味が多くものが多い

フィギアやポスター、ぬいぐるみなど、好きなものが数多く、ついつい買ってしまうのですが、物が多くてちらかった部屋になってしまいます。 おしゃれでシンプルな部屋にしたいと思いつつも、好きなものが多くて近づけません。ものを増やさないようにするコツなどありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirasak
回答No.3

私も趣味の分野は違うのですが、好きなものは増えてしまいます。 方針を決めたらどうですか? 1 どうしても好きなもの以外を中古店に売ったり、あげたりして一定の量にする。 2 新しい保管場所を作る(増築、新築、間借りなど) どちらかに決めて整理整頓するしか無いと思います。

anomoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。

その他の回答 (3)

• zkxzm4kz
回答No.4

使える金があるから買うんですよ。 かつかつの生活を送ってるひとなら あれもこれも買いません、買えません。 月々に使える金を決めて、あまりそうな分は貯金することです。

anomoi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• itaitatk
回答No.2

人にいらないものを捨ててもらうことでしょう。 大抵ものを抱え込む人はものを自分で捨てることはできませんので

anomoi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 150715
回答No.1

1ヶ月以上使わない・見ないものは捨てる。 もしくは貸倉庫を借りる。

anomoi
質問者

お礼

ありがとうございます。