• ベストアンサー

趣味が多くものが多い

フィギアやポスター、ぬいぐるみなど、好きなものが数多く、ついつい買ってしまうのですが、物が多くてちらかった部屋になってしまいます。 おしゃれでシンプルな部屋にしたいと思いつつも、好きなものが多くて近づけません。ものを増やさないようにするコツなどありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1282)
回答No.3

 私も趣味の分野は違うのですが、好きなものは増えてしまいます。 方針を決めたらどうですか? 1 どうしても好きなもの以外を中古店に売ったり、あげたりして一定の量にする。 2 新しい保管場所を作る(増築、新築、間借りなど) どちらかに決めて整理整頓するしか無いと思います。

anomoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

使える金があるから買うんですよ。 かつかつの生活を送ってるひとなら あれもこれも買いません、買えません。 月々に使える金を決めて、あまりそうな分は貯金することです。

anomoi
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.2

人にいらないものを捨ててもらうことでしょう。 大抵ものを抱え込む人はものを自分で捨てることはできませんので

anomoi
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

1ヶ月以上使わない・見ないものは捨てる。 もしくは貸倉庫を借りる。

anomoi
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新生活 おしゃれな部屋

    4月になると新入生やら、切り替えの時期がやってきますね。 私は4月になって新生活!ということではないのですが、気分だけでも変えたいなと思いました。 そこで部屋をおしゃれに改造するのはどうだろうかと想いたったのですが、なかなかおしゃれになりません。 物が多く、整理してもごちゃごちゃ印象を受ける部屋です。 おしゃれな部屋にするコツなどあったら教えてください。

  • 彼氏の趣味…

    私には、付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏についてのことで相談があります。 私の彼氏の趣味のことなのですが、彼氏の趣味が【ベリーズ工房】というグループ(モー娘のようなグループ)の写真とかを集めることなんです。 それで…そこまでは、まだいいのですが…やっぱり彼女側から見るとそういう女の子のグループとかの写真とかポスターとかが部屋に飾ってあるとイヤな気持ちになるじゃないですか。それなのに…普通に飾ってあるし、彼氏が私に【どの子が1番カワイイ?】って聞いてきたんです。そんなこと聞かれても何て答えたらいいのかわからなくて……。 とにかく私は、そのグループを嫌いになって欲しいとか、写真とかポスターを集めるなとかが言いたいワケではなくて、私の前でそういう話をしたり、ポスターとかを部屋に飾って自慢ぽくしてきたりするのをやめて欲しいのですが……どういう風に彼に言えばいいと思いますか? いい言い方や、どういうタイミングで何て言えばいいのかなど教えて下さい。

  • 私の部屋の物を勝手に捨てたり壊したりする母について

    私が出かけてる時に母が私の部屋の窓を開けに来たりして私の部屋を出入りしてるのですが、たまに私の部屋に置いてあるフィギュアを勝手に捨てたりオークションの梱包に使うプチプチを捨てたりポスターを踏んだりいろいろ迷惑なことをします。 私が怒って母に物を勝手に捨てたり壊したりしたことについて聞いても知らんぷりされたり、邪魔だから捨てたなど言われます。 部屋の窓を毎日開けに来なくていいことを言っても効かず、しまいには「ここはあたしの家なのよ!おまえは居候なんだから嫌なら出てけ!」と言われます。 フィギュアをなぜ捨てたか聞いたら「かわいくないから捨てた」と言い、ポスターを踏まれてたときは「邪魔なのよ!」と言われました。 あと私に届いてきた荷物も勝手に開けて中身を見て怒ってきたりします。 母は全く悪びれもせず一言も謝る気すらありません。 母に勝手に物を捨てられたりしない為にはどうすればいいでしょうか? 私が言っても全く効かないので困ってます。 父は母の言いなりなので何か注意をするということはありません。 部屋もきれいにしてる方ですが、母が専業主婦でいつも家にいるせいか私の部屋のものを勝手にいじってしまいます。 現在都内23区の交通の便がいいとこに住んでいるので一人暮らしは特にする気はないです。 現在20代前半の娘です。 何かいい策があれば教えてください。 毎月のようにあるので困ってます。

  • ネットでポスターを購入したいのですが

    部屋に飾る、モノクロのおしゃれなポスターを探しています。エッフェル塔とか、おしゃれな写真のポスターです。国内でネットで買えるお店があったら教えてください。

  • 整理整頓と女の子らしい部屋にしたい!

    私は、中学生の女です。 恥ずかしい話、なかなか整理整頓ができません。。 足の踏み場がない・・・と言うほどではないのですが、物が多く、色んなものが散乱しています。 また、私は、ポスターや雑誌などがたくさんあり、写真などもうまく整理できません。 また、アイドルなどのポスター等は貼っているといいましたが、地味な部屋なので、明るく可愛い、おしゃれ、なんでも構わないのでそういう雰囲気に出来るような方法を教えてください!! この夏休みに是非改善したいので、些細なことでも結構ですご協力よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみを売りたい

    部屋にあるぬいぐるみを売りたいと思っています。 過去の質問に似たようなのがあり、それを参考にしようかとも思ったのですが、私が持っているのはアニメのぬいぐるみ。 リサイクルショップよりも、アニメのぬいぐるみやフィギュアを扱っていて買い取りもしているところに持って行った方がいいのではないだろうかと思っています。 ちなみに、ぬいぐるみは全て「テニスの王子様」のものです。UFOキャッチャーで取ったものから、CDに付いてきたものもあります。 できれば名古屋市内でここで買い取ってくれるよっていうお店を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 痛部屋を作りたいです

    10代 女子です。 フィギアとかポスターを最近集めています ボカロ・けいおんやアニメが大好きです! 好きなものに囲まれたい❤と思って 痛部屋を作ろうと思うのですが どんなかんじで作ればいいかわかりません。

  • 趣味のものを捨てて生活が改善した方はいます?

    邪魔なものが多過ぎてそれに凝ってしまい心が窮屈になってしまいました  昔の自分に戻りたいです  心が落ち着かなくなり人間関係築けません、物って最悪です物集めても別にトイ・ストーリーみたいなことが起きるわけでもない  もし起きたら楽しいかもしれないけど、別にこいつら喋んねんだもん    何だか邪魔で部屋にいるときもいつもみられてる感じがします  集めてる美少女フィギアにしてもそうです   でも捨てる勇気もなくどんどん溜まっていく一方です  捨てられそうなものといえばガンプラ数体ぐらいです

  • ぬいぐるみ製作

    人型の、着せ替えできるぬいぐるみを作りたいと思っています。 大きさは40cm程度。 そこで人形のボディについてなのですが、塩ビのドールやフィギュアに使う物だと素体が売っていますが、布製ぬいぐるみには、人形の素体のような物は売っていないのでしょうか? ドール等の場合は、素体の自作が難しいので出来合いの物が売っているのだとは思いますが、布人形でも出来合いの素体のような物は売ってないのでしょうか…?

  • 部屋の湿気がすごい

    私の部屋が湿気がすごいです。 ポスター、本、ぬいぐるみがカビだらけです。ティッシュも使っていないのにぬれている感じです。 部屋に換気扇をつけたのですが24時間回していますが効果ないです。 窓も開けています。 洋服も臭いです。 水とりぞうさんも6個くらい置いていますがすぐに水がいっぱいになります。どうしたら良いですか?

MFCJ6973CDWのコピーが小さくなる
このQ&Aのポイント
  • パソコンの書類をコピーしようとしたら半分のサイズになる
  • Windows11を使用している
  • 無線接続をしている
回答を見る

専門家に質問してみよう