• 締切済み

トマト以外に日焼けにいい野菜

トマトは日焼け防止にいいとききますが、トマト以外に同じような効果がえられる野菜はありますか?

みんなの回答

回答No.3

ニンジンが良いみたいですね。

• 29penguin
回答No.2

お肌に良いのはビタミンCを多く含む野菜や果物です。 日焼け防止というよりはケアですが。 カラーピーマン、ゴーヤー、キャベツ、ブロッコリー、イチゴ、キウイ、アセロラ……。だいたい、葉野菜や瓜類、果物が良いと思います。 ただし、ビタミンGはすぐに体外に排出されるので、いっぺんにたくさん摂るより、少しずづでもこまめに摂った方がいいです。

• Gletscher
回答No.1

科学的根拠のない単なる噂だと思います。 リコピンとかカロテノイド色素のことを言っているのだと思いますが、それならサツマイモ、ブロッコリー、その他夏の葉菜類全てだと思います。 鮭やニシン、サバ、マスやイワシなどの冷水魚には日光から肌を守る効果のあるオメガ3脂肪酸が多く含まれていると言う人もいるし、緑茶が良いとかココナッツオイルが良いとか言う人もいますが、だからと言って効果が50%も100%もあるのではなく、0.1%とかそれくらいですよ。