• ベストアンサー

広島長崎に核兵器を落とした米国に謝罪要求しないの?

hhasegawaの回答

• hhasegawa
回答No.3

共産党が政権を取れば間違いなく 米国に謝罪をもとめるでしょう。 米軍基地撤退、安全保障条約破棄、その後、米国と対立し、 やがては過去の戦争に対して 謝罪要求を突きつけるでしょう。 もちろん、日本国内の当時の戦争協力者もあぶり出して重罪となることは間違いないと思います。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。自民党だと至れり尽くせり何でもなすがままという事ですかね。そんなイエスマンは友達に持ちたくないものです。